『あまり冷えない』のクチコミ掲示板

2009年10月10日 発売

NR-F601XV

エコナビやナノイーを搭載したトップユニット冷蔵庫(6ドアワイドタイプ/603L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:740mm NR-F601XVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F601XVの価格比較
  • NR-F601XVのスペック・仕様
  • NR-F601XVのレビュー
  • NR-F601XVのクチコミ
  • NR-F601XVの画像・動画
  • NR-F601XVのピックアップリスト
  • NR-F601XVのオークション

NR-F601XVパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月10日

  • NR-F601XVの価格比較
  • NR-F601XVのスペック・仕様
  • NR-F601XVのレビュー
  • NR-F601XVのクチコミ
  • NR-F601XVの画像・動画
  • NR-F601XVのピックアップリスト
  • NR-F601XVのオークション

『あまり冷えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F601XV」のクチコミ掲示板に
NR-F601XVを新規書き込みNR-F601XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

あまり冷えない

2010/07/24 09:45(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F601XV

スレ主 Duntiさん
クチコミ投稿数:42件

納品されてから3日になります、冷蔵温度設定『強』にしていますがあまり冷えません、温度計で測ると1℃にはなっていますが、11年使ってきた三菱の中設定位のひえひえ感です、特にドアポケットに入れたペットボトルの飲み物がかなりぬるいです、パナソの冷蔵庫は今回が初めてなのですがこんなもんでしょうか?製氷(速氷設定)能力も深夜0時〜翌朝8時までに4回分(48個)くらいしか出来ていません(霜取りが入るのでこんなもんなのか?)、
本当にこの程度の能力しか無いのでしょうか?冷凍庫、野菜庫については問題無いのですが?皆さんお使いのこの商品もこんなものですか?

書込番号:11670376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/24 11:24(1年以上前)

温度計で測って1度、100円ショップの温度計で1〜2度の誤差があるものとしても
十分な冷え方です。
氷も80分でできると書いてあるけどこれは室温が20度の場合。また速氷モードは6時間まで。
それを考えると4回分位でも正常の様に思えますが...

スレ主さんは冷蔵庫にいったい何を求めているのでしょうか?

書込番号:11670713

ナイスクチコミ!3


スレ主 Duntiさん
クチコミ投稿数:42件

2010/07/24 11:56(1年以上前)

以前使っていた(11年前の)物と比べるとあまりにも、冷えないもので、省エネをうたっている商品なのでしょうがないのかな?あとひとつ気になったのが、ペットボトルを取り出しコップに注ぎ冷蔵室に戻す、この動作後冷蔵室の温度が8℃まで上昇、元の1℃に戻るのに30分以上掛かります(室温26℃)、なお温度計は100均のような安物ではなく、精度±1digit ±0.2 ℃の物を使用しています、昨今の省エネをうたっている商品では同じようなもんでしょうね!?

書込番号:11670808

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/07/25 05:36(1年以上前)

お気の毒です。

最近の冷蔵庫はエコ傾向に成っているためにこの時期に冷えないと
クチコミを良く見かけます。周囲温度、食品の詰めすぎなどの使用環境にも影響します。
エコナビは夜間運転は休止傾向になるために製氷能力も抑えているのかもしれません。
一度、サポートセンターの相談されては如何ですか。

良い結果になるように祈っております。

書込番号:11674315

ナイスクチコミ!7


スレ主 Duntiさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/14 11:57(1年以上前)

その後です。
氷が写真のように毎日固まる様になってきたので修理を依頼したところ、ファンの初期不良でした。冷え方がおかしかったのもファンの初期不良が原因だったようです、結局新品交換となりました。
今年はエアコンに次いでパナソ製品は全て交換となりました、パナソも地に落ちたか!?

書込番号:11908115

ナイスクチコミ!4


スレ主 Duntiさん
クチコミ投稿数:42件

2011/07/01 15:20(1年以上前)

この冷蔵庫、何か変です!!
新品交換後、氷が塊にならなくなっていましたが
ここへ来て、又しても塊になるように、2週間前に
部品を交換しましたが、本日またしても塊になっていました
この冷蔵庫、欠陥商品ですか?
エアコンも最低でしたが、冷蔵庫も駄目ですね、
パナソの製品はもう2度と買わ無いでしょう。

書込番号:13200896

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/07/01 15:43(1年以上前)

スレ主さん

こころが折れますね。
写真から判断すると製氷皿がおかしいと思います。
新品交換でしたらあり得ないです。
メーカーに相談するしかないですね。

書込番号:13200961

ナイスクチコミ!2


スレ主 Duntiさん
クチコミ投稿数:42件

2011/07/06 16:08(1年以上前)

この冷蔵庫、やっぱりおかしいぞ。
何度も修理ばかっりで、まともに動くようにして下しくださいと言ったら、
あっさり、後継機種のNR-F605XVに交換しますだって。
裏に何か有りそうですね。

書込番号:13221344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/16 01:18(1年以上前)

 パナソニックの冷蔵庫(NR-551XV)を昨年8月19日に購入しました。 まだ1年経っていないのに自動製氷されないし、水のまま製氷皿に落ちて塊になっているので、設定を「強」にして使っていましたが、時々冷凍室のアイスクリームが柔らかくなっているんです。
 自動製氷もされないため、製氷をその都度押さなければ製氷皿に水も入りません。 この冷蔵庫1年経たない間に「駄目か?」と思い、同じ現象の方を探していました。 大きさ違いますが同系機種なので、「やっぱり・・・」とため息です。
 修理も頼みましたが、「強」設定のままにしていたため、冷凍室の温度が-17℃になっていたので、「故障じゃないですね。十分冷えてます。」で終了。 自動製氷はなぜされないのか?氷の塊は?と質問しましたが、「コンプレッサーが壊れていれば、冷蔵室も冷えませんから。」で逃げられてしまいました。
 コンセントを抜いてリセットし、初期段階に戻し「中」にしたところ、ペットボトルの飲み物が6時間経っても凍りません。 これは正常でしょうか? やっぱりおかしいですよね。
 中国製部品が増えて、日本の電化製品落ちたな〜という気がします。 初期不良多すぎ。
私が、ボロつかみなのか。 もうすぐ1年保証切れます。 10年の延長保証つけましたが、1年経たない間にこの状態は酷すぎます。

書込番号:13379187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F601XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F601XV
パナソニック

NR-F601XV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NR-F601XVをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング