『来年ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

AQUA AWD-AQ350

エアウォッシュ/高速シャワーすすぎなどを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

AQUA AWD-AQ350三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

『来年ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ350」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ350を新規書き込みAQUA AWD-AQ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

来年ですか?

2009/10/21 20:18(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ350

スレ主 MR zarabaさん
クチコミ投稿数:3件

リコール交換なんですけど
350に交換で届くの来年になるそうなんですけど。
ほかの方はどうですか?
3万円払って4000にしても3週間ほどかかるといわれました。
AQ4000は使う水道量が若干少なくなるとのことですけど。
そんなことだけなら350で十分だし。
ごねようとも思わないですけど、来年っていうのはずいぶん先の話だなあと思いまして。
実際はどうなんでしょう?

書込番号:10346095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 22:27(1年以上前)

うちも19日に点検に来て、
2〜3ヶ月かかるといわれました。
3ヶ月だと来年になってしまいますね。

書込番号:10346943

ナイスクチコミ!0


スレ主 MR zarabaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/22 08:56(1年以上前)

やっぱりそんなに時間がかかるんですね。
注文製造のようなこと言われましたんで
待つしかなさそうですね。

書込番号:10348682

ナイスクチコミ!0


kaitsuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/23 21:46(1年以上前)

うちはAWD-A845Zで交換対照のものです。もう、点検には来られましたがその時には交換品はAQ350になると言われましたが やはり2〜3ヶ月先になるような事を言われました。待っていたら先送りにされますよ!
本部の方に問い合わせたら うちは 3日後くらいに交換に行けるといわれました?
応対の仕方に納得いかなかったので 顧客によって違う対処ですかとも聞きました。 
最終的にAQ4000 追い金無しで交換になりました。納得行くまで連絡された方がいいと思います。
ちなみに 交換日は今の地点では判りませんが 早くに行けると約束していただきました。

書込番号:10356386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/24 21:52(1年以上前)

kaitsuさんへ
書き込みされた内容ですが、点検に来られた方からAQ350への交換は2〜3ヶ月先だと言われたので、洗濯機相談室へ遅すぎる旨の電話をしたところ、3日後にAQ350に交換できると言われた。
私のように、相談室へ電話をしてくるものには早く交換して、電話がなかったら遅くするような対応をしているのかを問い詰めたところ、追金なしでAQ4000に交換することになったということでしょうか。
ちょっと、書いてある文章がわかりづらかったのでお尋ねします。

書込番号:10361888

ナイスクチコミ!1


kaitsuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/24 23:26(1年以上前)

デイトレードさんへ
詳しく説明すると長くなるので 判りづらい事になりすみませんでしたm(__)m
点検に来られた方にクチコミに書いてあった事などを 聞いてみ見ました。
少し意地悪かったかもしれませんが どう言う話をされるのか 直にうかがいたかったので・・
現金で買取された方の金額とか 交換にどれくらいかかるのかとかです。
その方は2〜3ヶ月交換までにかかるよう言われ 現金価格は自分達には判らないから本部から連絡しますからと言う話でしたが 1週間待てど音沙汰無しだったので リコールセンターに点検に来られた時の話をしました。まず、連絡が無い言うことからです。調べて連絡しますとの事で 翌日に点検に来られたセンターからの電話で 350に交換が3日後と言う事でした。当初2〜3ヶ月先と言われたものが何故そんなに早く納品できるのかもな得できなかったので 
本部からの話も聞きたいと言いました。まず、交換商品が4000追い金無しの方もおられるそうですし 近くの量販点にも交換商品の現物も見たかったので 今回のリコールで来られた方がいるか等も聞きました。そのお店では 既に現金買取してもらい 金額は15万だったそうです。事情はわかりませんが その方はドラム式ではない洗濯機と 冷蔵庫が安くなっていたので そのお店でそれを買って行かれたそうです。
本部の方の話では 金額の違いなどは水漏れ事故があった所などは上乗せしているのでと言う話でした。
うちは風呂水を利用する事も多々あり 浄化機能がついている4000を希望したところ当初3万円の追い金と言われ 仮に買取希望ならば金額はいくらですか?と聞いたら10万と言われました。
対応の仕方がまちまちなのが納得いかないと思われませんか?
気持ちとしては 購入時は1番いい物を買っているのだから 交換品も希望する1番いいものに交換してほしいと言うと 本部の方も購入時に一番いい物を買っていただいてるとも言われました。
ちょっと判りづらい説明で申し訳ないです。
で、結局 追い金無しの4000交換になりました。

書込番号:10362613

ナイスクチコミ!2


スレ主 MR zarabaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 09:34(1年以上前)

対応もさまざまですね。
三洋の方もココを見てるはずですし、よく考えてもらいたいです。

こんなまちまちの対応ですとせっかく大金かけてリコールしても
会社のイメージダウンにつながりかねないかと思います。
株主としても、今回の対応はあまりいいとはいえませんね。

書込番号:10364233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 19:57(1年以上前)

kaitsuさんへ
お手数おかけしました。よ〜くわかりました。
私がA845Zを所有しておれば、考え方や問い詰め方は少し違うかもしれませんが、結果的にAQ4000への交換を訴えたと思います。
ご苦労様でした。

書込番号:10366923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/26 18:34(1年以上前)

今日、点検に来ていただきました。交換は、来春になるといわれました。
6ヶ月以内には必ず…といわれがっくりしました。

書込番号:10371633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 23:01(1年以上前)

来春とは、ちょっとひどいですね。
問題が発覚したのが9月の連休前ですから
最長で考えると7ヶ月になってしまいます。
一応最新機種とのお取替えということだったのが、
それではすぐに次の機種が出る時期になってしまいそうですね。
350はリコール用の機種とのお話もあるようで、
そのためイレギュラーで9月発売のようですが、
例年のサイクルで行くと4月あたりが新機種の出る時期のようですので。
そうすると末期モデルとの交換になってしまいます。

書込番号:10373399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/26 23:28(1年以上前)

うちは、明日、点検にきます。
さて、どんな対応をされるのかドキドキしてます。
でも、みなさんのお話を読むと、350だとかなりの待ち日数が必要そうですよね?
機能的にも4000が魅力なんですが。。。。
なんて言ったら4000にしてくれるんでしょうか・・・?

書込番号:10373612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 16:47(1年以上前)

随分350だと交換に時間がかかるようですね。
私が交換の話をしていた3週間前は2ヶ月といわれましたが、生産が追いついていないようですね。
☆りすまま☆さん
>なんて言ったら4000にしてくれるんでしょうか・・・?
4000にしてもらえる方法なんてありません。
自分で交渉するしかないのです。

書込番号:10376606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/27 18:00(1年以上前)

しおおじさん。

そうですよね。自分なりに納得できるまで頑張ります。
ちなみに、もしかしたらサイズ的に今の洗濯機より大きいので入らないかもしれなくて、
上司に相談してくると言われました。返金になるかもしれません。。。

書込番号:10376915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 13:06(1年以上前)

☆りすまま☆ さん
返金ですと8万円になると思います。
交渉次第で多少のアップが報告されていますが、恐らくサンヨー側は修理歴がある人のみですと言ってくるでしょう。
もしサンヨー以外のメーカー(パナソニックがいいと思うが)でサイズが収まるのならばそちらを提案してみるのも手だと思います。
とにかく機種交換でサイズが収まらなくなったのはサンヨーの瑕疵のせいなので、妥協なさらずに交渉を進めるべきだと思います。

書込番号:10381276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/28 16:06(1年以上前)

しおおじさん。

お返事ありがとうございます。
やはり8万円と言われました。でも、「八万円では、他社の同じ機能の洗濯機は買えないでしすよね?」と尋ねると、「買えないと思います」と言われました。そして、「上の者に話してみます。」と言われ、まだ、連絡はきてません。八万円以上の金額を言ってくるか?ドキドキです。
でも、少しだけ返金をされても、ドラム式の新しい洗濯機は買えなさそうですよね。
それなら、パナソニックの洗濯機を持ってきてくれると嬉しいです。
サイズ的にはパナソニックのドラムだと大丈夫そうです。
しおおじさんが私の立場だとしたら、どのように話をもっていかれますか?
アドバイス頂けると、嬉しく思います。また、どの品番(機種)が同等の内容だと思いますか?
今年のモデル(NA−1600・2600・3600・5600)去年のモデル(NAーVR3500・5500)等。

長々とすいません。宜しくお願い致します。

書込番号:10381830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/29 12:47(1年以上前)

交換対象の製品を2台保有しております。
私の場合交渉の結果、「追金無しで4000でいいですよ。」となったのですが、「ちなみに買い取りの場合は、いくらで買い取って頂けますか?」と尋ねたところ、「本来は8万円なんですけど、それでは同等品は買えませんよね?ですので12万円でいかがでしょうか?」と言われました。
「でも、家電量販店では4000でも17万円位しますし、17万円で買い取れとは言わないので、せめて14,15万円位になりませんか?」と尋ねたところ、「上司に相談の上かけ直します。」と言われ、結局1台15万円で買い取って頂けることになりました。
しかも、「最短で2日後に回収に行きます。」とのことでした。

4000への交換にすると納期も掛かりますし、ネット通販でしたら、いくつかの店舗で4000が、カード払い可・本体+送料取り付け料で、15万円弱で販売されていますので、4000を希望される方は、買い取りして頂いて、4000を購入するか、違う機種を購入される方が、選択筋も広がりますし、カードのポイントも貯まってお得だと思います。

書込番号:10386448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 16:33(1年以上前)

☆りすまま☆さん
私だったら350の価格com平均価格\166,000と比較して、NA-VR5600だと上回るけど3600だと下回っちゃうからイヤって言って揺さぶります。もし3600でって言ってきたら、5500の在庫はないのって切り替えしますw
多分安い機種でも機能は交換対象機種(☆りすまま☆さんは845ですよね)よりも上ですよって言ってくると思いますが、350の価格より下回るのはイヤ、サンヨーの機械が設置できないのはリコールのせい、と言ってみますね。
nori_deathさんの言っていることも私はアリだと思います。
しかし結局はまずサンヨーからどんな金額が提示されるかですね。
それからご近所の電気屋さんの販売価格、ポイントを調べて、納得がいく方法をサンヨーからの電話がくる前にいろいろと整理しておき、相手がどう言ってくるかをシミュレーションしておくと、実際の電話のときに相手の先手をとって話が進められると思います。

ご自身の提案をきっちり伝えてがんばってください。
納得がいく結果になるといいですね。

書込番号:10387141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劣化による水漏れ予防修理 2 2019/07/24 7:16:08
硫黄のような臭いニオイが 2 2017/07/24 14:35:39
乾燥機能悪化による修理 0 2017/03/31 1:27:16
乾燥力が弱い!?と思ったら 0 2013/06/04 23:04:30
交換して3年水漏れ注意報 4 2013/01/30 15:14:50
乾燥機能について 1 2012/11/23 7:04:19
水漏れ 1 2012/03/11 15:25:38
また交換… 10 2012/01/19 22:46:55
AWD-GT961Zをからの条件付き交換 5 2011/12/23 14:52:01
リコールから1年で、早くも大手術 0 2011/02/12 14:39:45

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」のクチコミを見る(全 492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ350
三洋電機

AQUA AWD-AQ350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

AQUA AWD-AQ350をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング