『最高ですね』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

AQUA AWD-AQ350

エアウォッシュ/高速シャワーすすぎなどを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

AQUA AWD-AQ350三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • AQUA AWD-AQ350の価格比較
  • AQUA AWD-AQ350のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ350のレビュー
  • AQUA AWD-AQ350のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ350の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ350のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ350のオークション

『最高ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ350」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ350を新規書き込みAQUA AWD-AQ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

最高ですね

2009/11/17 08:00(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ350

スレ主 miyu303さん
クチコミ投稿数:2件

リコール代替品として納入されました。現時点では、他社も含めても最高の性能だと思います。みなさんもご存知だと思いますが、コインランドリーとかのドラム式はほとんどサンヨーさんなので、そこで培ったサンヨーさんの技術はやっぱり業界一だと思います。
特質すべきは「エアウォッシュ」ですね。少量の水を使って、蒸気(熱気)で洗うような感じですが、汗をかかなかったトレーナーなどで、ブランド物だと洗って痛むのが嫌なので、エアウォッシュで匂いもちょっとした汚れも簡単に取れています。匂いだけだと15分、除菌を含めても30分で終わるのでエアウォッシュはかなり使っています。
 サンヨーさんはいくらリコールがあっても洗濯機では日本一だと思っていますので、これからも応援したいと思います。最高機種に交換していただいて本当に感謝しています。

書込番号:10489320

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 20:03(1年以上前)

メーカーの方ですか?最高機種でもありませんし(市場に流通もしてません!)!白物の知識がお詳しいようで・・・・
余り褒めすぎるのもどうかと?

書込番号:10491684

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyu303さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/18 01:16(1年以上前)

私もリコールで2ヶ月納入待ちましたが、それでも無償で交換してくれたことは大変恐縮でしたし、対応してくれたオペレーターの方や設置してくれた方々もすごくいい人でした。いろんな意味で三洋さんを応援したいと思いました。前の機種も6年間一度も故障しませんでしたが、今回AQ−350を使ってみて、6年前の機種よりもはるかに水を使う量も少ないですし、音も静かで最高に気に入ってます。色は選びたかったですけどね。前はピンクでかわいかったです。前の機種が結構音がすごかったので、今回の機種は音もすごい静かで、ストップボタンを押すとすぐに開けられて洗濯物を追加できるので、いろんな意味ですごい進化をとげていると思いますよ。メーカーの回し者みたいな言われ方してますが…個人的には三洋さんは大好きなので、応援して行きたいと思います。

書込番号:10493659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 22:26(1年以上前)

洗濯機と言えば、三洋電機と良く聞いたこともあり、私もこれで連続3台目ですね。
エアコンと言えば、ダイキンと同じようなものでしょうか。
三洋電機は洗濯機のトップメーカの一つなのは間違いのない事実だと思います。
次の新製品が楽しみですね。

書込番号:10497355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 22:37(1年以上前)

なぜ、AQ4000の色には「ブリリアントシルバー」と「エレガンスホワイト」があって、AQ350には「ブリリアントシルバー」だけなのか。
コストの問題もあると思いますが、多分、いろいろ問題視されている「高速シャワーすすぎ」の状態を見えにくくするためもあると思っています。
私はその関係で、内部が良く見えるように「エレガンスホワイト」にしました。

書込番号:10497456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/18 22:39(1年以上前)

あたりが良かったのですね。。。ウチはリコール含め5回修理に出向いてもらってます。使用年数もそれに見合う6年です。こういう状況ではメーカーを信じられませんよね?ましてこの機種はリコール専用機との評判ですし。(4000タイプの機能省略機で一般売りは今のところなし)。本当は家内の意見で東芝に乗り換えようとも思いましたが、とりあえず追い金を「お支払い」して4000に交換し、とりあえず遣ってます(お金もありませんし)。今は今度こそ普通の商品であることを願うのみです。だめなら迷わず次は他社に行きます。それだけの市場占有のあるメーカーなら今回の不具合はあまりにお粗末ですね!国産で初めてドラム式(当時は凄く高価でした。カテゴリーの同じ製品で最高品)残念です。

書込番号:10497467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 22:58(1年以上前)

zenzenkinopyさんへ
私は3台続けて三洋電機製の洗濯機ですが、1台目は2年で故障しましたよ。サービスが来て有償修理と言われ、有償なら結構ですと言ったら、出張代を数千円請求されました。
三洋電機製なんか買うもんかと思い量販店に出向いたら、画期的な三洋電機製のトップオープンドラム(AWD-GT960Z)があったので、これだと思い買っちゃいました。これは5年間故障はなかったですね。
度重なるリコールは、誠にお粗末くんですね。
三洋電機は製品の設計は良いのですが、製造・サービスがイマイチのところがありますね。(経験上ですが)

書込番号:10497619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/18 23:21(1年以上前)

すみません、毛頭非難するつもりは無いのですが、、、三洋製は設計が良くて製品サービスが悪いといわれるのでしょう?オフスペックの製品を堂々と売っていると言うことですか?どこから設計の良さが判断出来るのでしょう?一般人にも分かるような説明をいただけたらと思います。私は図面を見る機会がありませんので(また見ても分かりません)。また4000と比べ、色のバリエーションが少ないのはコスト削減を意図した故しか考えられないのでは?それにエアコン業界のダイキンと比較するのもどうかと、、、、このような白物家電のユーザーは通常家内のような奥様方でごく普通に遣われる事を暫定にすべきです。あまりマニアックな意見も必要ないと思います。
 以上素直な感想です。失礼お許し下さい。

書込番号:10497803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 23:52(1年以上前)

zenzenkinopyさんへ
私の意見に分かりづらいところがあったと思われたなら、申し訳なく思います。
ただ、内容的にマニアックでもなく、一般人にもお分かりになるものと思っております。
言いたかったのは、三洋電機さんは、当時、トップオープンドラムという画期的なものを世に出されていますが、内部配線の圧着不良に問題があり、リコールとなっております。
また、サービスの技量については、この場では差し控えたいと思います。(影響が大きいので)
色の件ですが、前面フタの色は元々AQ4000で2種類製造しており、AQ350と共通です。ですから、コスト削減よりも、批判隠しの方が強いのではないかという私の意見です。

書込番号:10498031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/02/11 18:19(1年以上前)

miyu303さんへ
AWD-B860ZからAQUA AWD-AQ350にリコール交換してもらいました。
最高とは褒めすぎと思いますが、約4週間使用してみて問題なく
洗濯時間が予定通り終了するので快適に使用しています。

書込番号:10924025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劣化による水漏れ予防修理 2 2019/07/24 7:16:08
硫黄のような臭いニオイが 2 2017/07/24 14:35:39
乾燥機能悪化による修理 0 2017/03/31 1:27:16
乾燥力が弱い!?と思ったら 0 2013/06/04 23:04:30
交換して3年水漏れ注意報 4 2013/01/30 15:14:50
乾燥機能について 1 2012/11/23 7:04:19
水漏れ 1 2012/03/11 15:25:38
また交換… 10 2012/01/19 22:46:55
AWD-GT961Zをからの条件付き交換 5 2011/12/23 14:52:01
リコールから1年で、早くも大手術 0 2011/02/12 14:39:45

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ350」のクチコミを見る(全 492件)

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ350
三洋電機

AQUA AWD-AQ350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

AQUA AWD-AQ350をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング