『DriveNavi.exeについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

HD-PV320U2-BK

ecoマネージャーを備えたUSB2.0対応薄型ポータブルHDD(320GB/ブラック)。本体価格は10,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,000

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PV320U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PV320U2-BKの価格比較
  • HD-PV320U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PV320U2-BKのレビュー
  • HD-PV320U2-BKのクチコミ
  • HD-PV320U2-BKの画像・動画
  • HD-PV320U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PV320U2-BKのオークション

HD-PV320U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • HD-PV320U2-BKの価格比較
  • HD-PV320U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PV320U2-BKのレビュー
  • HD-PV320U2-BKのクチコミ
  • HD-PV320U2-BKの画像・動画
  • HD-PV320U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PV320U2-BKのオークション

『DriveNavi.exeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PV320U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PV320U2-BKを新規書き込みHD-PV320U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DriveNavi.exeについて

2010/04/02 14:27(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PV320U2-BK

クチコミ投稿数:4件

初めての書き込みです。稚拙な文章ですがよろしくお願いします。

早速質問の方ですが、このHDDはREGZAの録画用目的で買いまして、録画すること自体は問題ないのですが、このHDDをパソコンでフォーマットした後もHDDに最初から内蔵されているDriveNavi.exeの容量が大きいためか、パッケージには録画最長時間が約42時間と書かれているのに対し、実際テレビにつなげて確認すると約28時間弱しか録画の容量がないと表示されます。

そこでDriveNavi.exeを消去しようと考えているのですが消してしまって問題はないのでしょうか?

一応ネットで調べましたが解決策は見当たりませんでした。

自分の考えではおそらくこのDriveNavi.exeはフォーマット操作を簡単にしてくれるシステムではないかと思って、消しても問題のないように思うのですが・・・・・どうなのでしょう?

消せば容量がその分広くなり、パッケージ通りの時間を録画可能なのでしょうか?

ご回答いただければよろしくお願いします。

書込番号:11176970

ナイスクチコミ!0


返信する
2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/02 17:13(1年以上前)

DriveNavi.exeはそんなに容量が大きいものではないので消してもあまり変わらないと思います。

書込番号:11177398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/03 01:31(1年以上前)

フォーマット形式が違うのでREGZAかPCどちらか片方で使うことになります。

>パッケージには録画最長時間が約42時間と書かれているのに対し、実際テレビにつなげて確認すると約28時間弱しか録画の容量がないと表示されます。

REGZAの表示は一番レートの高いBSデジタルでの換算なので320GBのハードディスクだと28時間で正常です。
地デジのHDの場合で34時間、SD画質だと84時間だそうです。

書込番号:11179560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/04 00:45(1年以上前)

2197-6hjさん、ご回答ありがとうございます。

それならば、消さないでおこうと思います。

書込番号:11184328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/04 00:54(1年以上前)

グラリストさん、ご回答ありがとうございます。

そうですか〜。画質によって時間が異なるのですね。わかりやすく助かりました。

フォーマット方式が違い、PCとテレビどちらかになるということですが、ではテレビで録画した番組をPCを使ってDVDやブルーレイに落としたりはできないということですか??

初心者ですので右も左もわからず、続けざまに質問すみません。

書込番号:11184378

ナイスクチコミ!0


imotalさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/11 22:45(1年以上前)

> ではテレビで録画した番組をPCを使ってDVDやブルーレイに落としたりはできないということですか??

出来ません。
REGZAで録画したモノは、そのTVでしか再生できません。
PCは勿論、同じ機種のREGZAであっても再生は不可です。
これは、TVが個々に持っている暗号コードを使って録画データが暗号化されるためです。
これらの事は全て取扱い説明書に記載があるはずなので、確認を。

書込番号:11349015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/23 23:01(1年以上前)

imotalさん遅くなりすみません。

説明書を読んで確認してみます。ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:11399388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PV320U2-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PV320U2-BK
バッファロー

HD-PV320U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

HD-PV320U2-BKをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング