『付属ケーブルの欠陥に対するサポートの悪さ』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

HD-PV320U2-BK

ecoマネージャーを備えたUSB2.0対応薄型ポータブルHDD(320GB/ブラック)。本体価格は10,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,000

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PV320U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PV320U2-BKの価格比較
  • HD-PV320U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PV320U2-BKのレビュー
  • HD-PV320U2-BKのクチコミ
  • HD-PV320U2-BKの画像・動画
  • HD-PV320U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PV320U2-BKのオークション

HD-PV320U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • HD-PV320U2-BKの価格比較
  • HD-PV320U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PV320U2-BKのレビュー
  • HD-PV320U2-BKのクチコミ
  • HD-PV320U2-BKの画像・動画
  • HD-PV320U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PV320U2-BKのオークション

『付属ケーブルの欠陥に対するサポートの悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PV320U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PV320U2-BKを新規書き込みHD-PV320U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PV320U2-BK

スレ主 DCBさん
クチコミ投稿数:4件

購入当初から付属のUSBケーブルが欠陥で、替えのケーブルを送付するよう依頼したが、拒否された
代わりに、修理受付をして現物を送料負担でBUFFALOまで送るように言われる

たかがケーブル1本送付すれば済む話なのに、わざわざ修理の受付に出せなんて……
修理も何も、最初から使えないケーブルだってのに……

それを訴えると、以後は黙殺

BUFFALO製品を購入される方に注意喚起します
ケーブル1本が最初から欠陥であっても、修理窓口に郵送しろなどと言うサポートです

ご注意を

書込番号:11680343

ナイスクチコミ!3


返信する
2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/26 18:20(1年以上前)

バッファローのサポートってそんなにひどいんですか。
あのケーブルは今まで見たことがないぐらい細くて不安だったので私は別のケーブルを使っています。
USBケーブルはそんなに高くないので送料を払って交換してもらうぐらいなら新しいケーブルを買ったほうが良いと思います。

書込番号:11680403

ナイスクチコミ!3


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/26 18:25(1年以上前)

あたり前じゃないかと思うんですが、違うの?
言われるままケーブルを送付するとしたら、欠陥品じゃなくても「欠陥品だった、ケーブル送れ」で予備が手に入る、ということになるけど。

書込番号:11680418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/26 18:27(1年以上前)

 DCBさん、こんにちは。

 なんとも釈然としない対応ですね…ケーブルだけ送る方がバッファローの負担も少ないでしょうに。
「以後は黙殺」というのはちょっといけないなと思いました。

書込番号:11680426

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/07/26 18:36(1年以上前)

バッファローの言い分も聞かずに判断するのはどうかと思う。

書込番号:11680466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/26 18:47(1年以上前)

そこまでして付属のケーブル使う必要ある?専用品なら別だけど。
PCショップにでも行って高品質なヤツ買ってくればいいじゃん。そしてここでケーブルは欠陥品ですので注意を、て書けばいいのに。

書込番号:11680508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/26 18:58(1年以上前)

まぁメーカーとしてはケーブルだけの不具合なのか
本体込みでの不具合なのか確認は必要ですから当然の対応だと思います。。。
ケーブルだけ送られて来ても不具合が再現出来なければ
正常品として差し戻されるだけだし。

ケーブルだけが欠陥だとスレ主さんがいくら
訴えても正確な検証結果でも無い限り鵜呑みに出来んでしょ。

それと口コミでもどういう不具合なのか
きちんと説明しなければ只の愚痴にしか聞こえません。

書込番号:11680559

ナイスクチコミ!6


スレ主 DCBさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/26 19:08(1年以上前)

皆さんのご意見を読ませていただきました

とりあえず、今は他のUSBケーブルで代用しています
ただ、そっちのケーブルは元々PDAの充電用として付属していたので、『PDAの充電』と『ポータブルHDDの使用』を同時にはできません
ただ、購入した以上、機能を果たさない付属品は本来の価値がありません
ムービーで様子を撮影したデータを送る等も考えた方が良いかもしれません



『八景』さん
『ウソを付く事ができる』という内容のご指摘は一理あると思います
当然それも考えました
ただ、臨機応変な対応があっても良いのではないか?と考えた次第です
ケーブル1本ですが、ケーブル1本だからこそ、『修理受付送付』なんてマニュアル的な対応をしなくても良いのでは?
そう考えた次第です



『ラスト・エンペラー』さん、不具合の具体的内容ですが、機能しないという事です
そのケーブルを用いてPCに接続しても、全く反応無し
つまり、只の『そこに存在するだけの』ケーブルということです

書込番号:11680610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/26 19:31(1年以上前)

付属のUSBケーブルだとダメで、他のケーブルだと本体も正常に稼働するという
検証結果ですか?
それを正確にサポートに伝えても無駄だったということ?

ならば対応がイマイチなのも納得です。
まぁ自分ならケーブルくらいでゴタゴタは面倒だからあきらめるなw
本体じゃなくて良かったかも。

書込番号:11680700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/26 19:47(1年以上前)

購入当初から故障しているのがわかっていたなら、購入店舗にもちこんで交換してもらえばいいのでは?
でなきゃ、クーリングオフするとかできそうなものだが…

書込番号:11680770

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/26 20:16(1年以上前)

初期不良交換は販売店の役割。
メーカーサポートは修理のみで、交換はしません。
基本的なことです。

書込番号:11680876

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/27 01:21(1年以上前)

買ってすぐなら交換してもらえば良かったのに
何もメーカーなんかに話さなくても済むこと

通販なら対応違うかもしれないけどね

>でなきゃ、クーリングオフするとかできそうなものだが…

それはちょっとね・・
ってか無理

クーリングオフ制度について調べればすぐ分かることですが・・
あっちでもこっちでも何でもかんでもクーリングオフクーリングオフって言う人いるけど、できるものとできないものがあるんで・・

書込番号:11682567

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCBさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/27 13:31(1年以上前)

『Birdeagle』さん
購入したのは通販でした

最終的に、BUFFALOが替わりのケーブルを送付すると連絡して来ました
最終的に『黙殺』にはならなかったです――その点は訂正します

開封してすぐに連絡すれば良かったのは事実ですが、自分のPC環境の事情もあり、遅くなってしまいました

とりあえず、キチンと替わりのケーブルが来るなら、これ以上文句を言い続ける理由はありません

こういったアクシデントも起こりうるのだと、実感しました

書込番号:11683909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/29 08:25(1年以上前)

じゃ私もUSBケーブル必要な時はバッファローに電話しよう!


と考える人が出るから、サポートはケーブルを送らせるし、さらに最悪なのはこの板に書いて不特定多数の人間にそれを教えた事かな。

書込番号:11691408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PV320U2-BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-PV320U2-BK
バッファロー

HD-PV320U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

HD-PV320U2-BKをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング