『保温をすると、臭いが強くなって困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-NA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-NA10の価格比較
  • 極め炊き NP-NA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NA10のレビュー
  • 極め炊き NP-NA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-NA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-NA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NA10のオークション

極め炊き NP-NA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 3日

  • 極め炊き NP-NA10の価格比較
  • 極め炊き NP-NA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NA10のレビュー
  • 極め炊き NP-NA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-NA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-NA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NA10のオークション

『保温をすると、臭いが強くなって困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-NA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-NA10を新規書き込み極め炊き NP-NA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NA10

クチコミ投稿数:15件

・保温を長い時間(10時間くらい)すると、臭いが強くなって、困っています。
 特に、玄米を混ぜたご飯のときには、さらに強烈な臭い(すっぱいような臭い)がでます。  
   (すいません、5時間くらいの時が、まだ買ってまもないので、不明です)
  
    (健康のため、玄米ご飯をおいしくいただきたいのですが…)

  どうすれば、改善できますか?よろしくお願い致します。

書込番号:11798921

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 極め炊き NP-NA10のオーナー極め炊き NP-NA10の満足度5 居酒屋「セリカ」 

2010/08/22 22:19(1年以上前)

やんし2さん、はじめまして。
保温をせず、毎回食べきりにはできないのでしょうか?
全然回答になっていませんね。すいません。

書込番号:11799066

ナイスクチコミ!5


湯茶さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/23 03:03(1年以上前)

保温温度調整の不良だと思われます。
メーカーに問い合わせ、点検修理をしてもらう事をおすすめします。

書込番号:11800294

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2010/08/23 17:42(1年以上前)

湯茶さん、アドバイスありがとうございます。
以前に使っていた炊飯器(同じ象印)では、こんな臭いは無かったので、対応に苦慮しています。
せっかく新しく買い換えて、おいしくいただけると、楽しみにしていたのに、残念です。
取り扱い説明書には色々書かれていますが、「低保温」がいいのか、「高保温」がいいのか、
判断に迷っています。
もう少し、試してみて、だめならアドバイスしていただいたように対応しようと思います。

書込番号:11802123

ナイスクチコミ!7


湯茶さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/26 01:39(1年以上前)

高保温ですっぱい臭いになるのでしたら、低保温にしたらもっと早くに臭くなりますよ。
洗米の仕方や炊き方や保温の仕方、これらを変えても多分同じ事になると思います。
すでにパッキンに臭いも移っていそうですし、

我が家も朝炊いてお昼にはもう食べれないほど臭くなっていたのでメーカーに電話したところ、次の日に宅配業者が代替え機を持って炊飯器を引き取りに来てくれました。
保温温度の調整とパッキンの交換で修理費用と送料は全て無料でした。

せっかく新しく買った炊飯器で美味しく食べれないストレスをかかえるよりも
早くメーカーに修理に出される事をおすすめします。

書込番号:11813796

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2010/08/28 00:46(1年以上前)

湯茶さん、貴重なアドバイスを再三ありがとうございます。

湯茶さんのアドバイス通り、「初期不良」ということで、早速購入先に電話しました。

ところが、購入先は大手家電のネット店舗だったので、

「初期不良かどうか、メーカーに連絡をとり、判断をあおいで欲しい。
そのうえで、初期不良の判断なら、
電話対応した人の名前と、電話番号を教えて下さい。
受付は、しておきます。」

という対応でした。

メーカーは、その時点で17時を過ぎていたので、電話しましたが、
時間外の応答メッセージでした。

月曜日にまた、メーカーに電話する予定です。

とりあえず、我が家では、「高温保存」にして対応していきます。
少し、臭いはましになりますが、水分がとんでいるせいか、固めのご飯です。

本当に貴重なアドバイスをありがとうございます。
その後のことも、随時アップしていきますので、
よろしくお願い致します。

書込番号:11823964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 極め炊き NP-NA10のオーナー極め炊き NP-NA10の満足度5 居酒屋「セリカ」 

2010/09/01 22:25(1年以上前)

私に対するコメントは無しですか。
挨拶ぐらいあってもいいのにね。

書込番号:11847548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/03 03:21(1年以上前)

りょう193さん

>保温をせず、毎回食べきりにはできないのでしょうか?
>全然回答になっていませんね。すいません。

って、ご自分で書いてらっしゃるじゃないですか。
返答のしようがないですよ。

書込番号:11852696

Goodアンサーナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 極め炊き NP-NA10のオーナー極め炊き NP-NA10の満足度5 居酒屋「セリカ」 

2010/09/03 08:42(1年以上前)

神戸のあっちゃんさん、おはようございます。
確かにおっしゃるとおりです。仕方ないですね。

書込番号:11853117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/03 17:58(1年以上前)

りょう193さん。

私の文面も、自分で読み直してみたら、すごく冷たい感じがしました。
…どうもすいませんんでした m(_ _)m

声でしゃべると、感情を表現できるんですけど、
文章では、感情を表現できないので、誤解が生じやすいですよね。

書込番号:11854778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2010/09/03 22:36(1年以上前)

湯茶さんのアドバイス通り交換依頼にしました。

購入先に電話したその後ですが、月曜日にメーカーに直接電話したところ、
快く交換に応諾してもらい、翌日届きました。
メーカーの人も、「保温の設定温度が狂っていると思います」ということでした。

新炊飯器の保温を試していたのですが、今のところ臭いは発生しないので、
多分これが、正常作動だと思います。

湯茶さん、本当にありがとうございました。
背中を押していただいたので、早く対応できて良かったです。

りょう193さん、ご返事せずに、ごめんなさいね。
なんて書けばいいのか…。

神戸のあっちゃんさん、フォローありがとうございます。
ナイスフォロー賞があれば、差し上げたいですね。

玄米ご飯を食べて、暑い夏を乗り切りたいと思います。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:11856213

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-NA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-NA10
象印

極め炊き NP-NA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 3日

極め炊き NP-NA10をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング