『無線LAN』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-495CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-495CNの価格比較
  • MyMio MFC-495CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-495CNの純正オプション
  • MyMio MFC-495CNのレビュー
  • MyMio MFC-495CNのクチコミ
  • MyMio MFC-495CNの画像・動画
  • MyMio MFC-495CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-495CNのオークション

MyMio MFC-495CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • MyMio MFC-495CNの価格比較
  • MyMio MFC-495CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-495CNの純正オプション
  • MyMio MFC-495CNのレビュー
  • MyMio MFC-495CNのクチコミ
  • MyMio MFC-495CNの画像・動画
  • MyMio MFC-495CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-495CNのオークション


「MyMio MFC-495CN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-495CNを新規書き込みMyMio MFC-495CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN

2010/08/16 18:44(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-495CN

クチコミ投稿数:572件

無線LANが使用できません。
つながったり、切れたりします。
オフライン状態とメッセージがきます。
エプソンでは、そのようなことはなかったのですが・・・

書込番号:11770825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/16 19:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:572件

2010/08/16 20:53(1年以上前)

尻尾とれたさん

アドバイスありがとうございます。
IPアドレス等の変更はありませんでしたが、モデムとルータの電源を切り、再度つけると
繋がります。
この作業を使うたびにしなくては、ダメな環境なのでしょうか・・・

それと、スキャンをパソコン側で操作したいのですが、スキャンユーテリテーのソフトが動きません。
OSは7です。

書込番号:11771341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/16 23:02(1年以上前)

IPアドレスが他の機器(パソコン含む)と同じアドレスになっている可能性はないでしょうか。

スキャンソフトが動かないとは起動しないということですか?
起動はするがスキャンが始まらないのなら、セキュリティソフトのファイアウォールが通信を遮断している可能性が
ありますので、一度ファイアウォール機能を無効にするかセキュリティソフトの設定で双方向の通信を許可する必用があります。

書込番号:11772032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2010/08/17 02:25(1年以上前)

尻尾とれたさん

返信ありがとうございます。
どうも、ルーターと本機の間で途切れてしまうようです。
本機がオフライン状態というメッセージになると、ルーターの電源を入れなおすと
回復します。
他のPCでも同じです。
ルータと本機の相性がよくないのかもしれませんね。
USBを使って繋げることにいたします。

スキャンソフトが動かないとは起動しないということですか>
その通りです。起動の途中で落ちてしまいます。
これも、別のPC(ヴィスタ)でも同じです。

書込番号:11772845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/17 09:25(1年以上前)

スキャンソフトが起動しないのはスキャナ本体(プリンター)がネットワーク上に見つけられないからではないでしょうか。
無線LAN設定はWPS機能かAOSS機能を利用したのでしょうか、無線LAN親機の設定を確認するかプリンターの無線接続を手動で設定しなおしてみてはどうでしょう。

無線LAN親機が何を使用しているか不明ですが、複数のWEPキーがある場合、一番初めのWEPキーを指定してあるか
確認してください。

書込番号:11773340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2010/08/17 14:30(1年以上前)

尻尾とれたさん

結局USBにて接続いたしました。
IPアドレスの入力もこころみましたが、最初は繋がりますが、数十分後には
プリンターがオフラインとなってしまいます。
ルータはコレガを使用していますが、相性が悪いのかもしれませんね。

いろいろアドバイスありがとうございました。
ちなみに、スキャンソフトもUSBでつないだら、起動し使えるようになりました。

書込番号:11774265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-495CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給紙が悪すぎます 0 2012/03/26 15:55:26
2台購入 0 2011/04/28 20:36:54
導入完了 0 2011/02/05 16:10:53
無線LANの設定 1 2010/10/02 12:37:30
無線LAN 6 2010/08/17 14:30:55
封筒印刷 3 2010/08/11 17:34:19
オートクリーニング 1 2010/06/10 11:57:34
待機時 4 2010/06/09 22:05:42
インクジェットかレーザーか・・ 9 2010/05/03 14:36:28
キヤノンMX350との比較 4 2010/04/07 19:44:49

「ブラザー > MyMio MFC-495CN」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-495CN
ブラザー

MyMio MFC-495CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

MyMio MFC-495CNをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング