『給紙トレイの弱さは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-390CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-390CNの価格比較
  • MyMio DCP-390CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-390CNの純正オプション
  • MyMio DCP-390CNのレビュー
  • MyMio DCP-390CNのクチコミ
  • MyMio DCP-390CNの画像・動画
  • MyMio DCP-390CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-390CNのオークション

MyMio DCP-390CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • MyMio DCP-390CNの価格比較
  • MyMio DCP-390CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-390CNの純正オプション
  • MyMio DCP-390CNのレビュー
  • MyMio DCP-390CNのクチコミ
  • MyMio DCP-390CNの画像・動画
  • MyMio DCP-390CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-390CNのオークション


「MyMio DCP-390CN」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-390CNを新規書き込みMyMio DCP-390CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

給紙トレイの弱さは?

2010/02/17 07:51(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-390CN

スレ主 nabyさん
クチコミ投稿数:8件

この機種の155を2年使いました。
概ね、というか私は大変気に入っていました。購入価格に比べたら
コンパクトながら印刷品質もよく、スキャナーもあって。
しかし、給紙トレイが使いづらく、給紙の度に「ガッチャン!!」と
大変な勢いと力でトレイを差し込まなければなりません。
そして昨日・・・、
ガッチャン、と入れた瞬間に本体奥にある紙送りのツメのようなものが
折れてしまいました。
買い替えです・・・。
ブラザーを買い続けるか、エプソンの402にするか迷っています。
この390も、給紙はやっぱり「ガッチャン」なんでしょうか?
これが唯一の思案どころです。

書込番号:10954178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/17 08:44(1年以上前)

見当違いだったら申し訳ないですが、その機種の給紙トレーってそんなに頻繁に抜き差しするもんなの?

今まで自分はEPSONの安物ばかり(LP-1400、PX-V600、PX-V700)を使ってきましたが
掃除か移動させる以外は付けっ放しでいるのが普通だと思ってました。
しばらく使わない時はトレーを外すか折り畳みしてカバーかけとくくらいはしますが…

書込番号:10954308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/02/17 08:57(1年以上前)

>大変な勢いと力でトレイを差し込まなければなりません。
ふつうはこんな入れ方は中々ありえないですね。
ちなみにうちではCANONのip4300ですが、すっと入ってくれますね。
難点はカートリッジが本体から飛び出していてちょっと不恰好って事くらいですが、普通はそんなものだと思いますので、恐らくコレもそういった不具合はないとは思いますよ。

もし気になるなら、それこそ量販店で現物を触ってくるのが一番かと。

AMD至上主義

書込番号:10954341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2010/02/17 12:27(1年以上前)

給紙トレイというか給紙カセットですよね。
DCP-155Cは私も暫く使った事ありますが、そんなに力要らなかったと思います。
当初からカセットか本体側に何らかの引っかかりがあったんじゃないでしょうか。

書込番号:10954931

ナイスクチコミ!1


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/17 17:25(1年以上前)

まさかとは思いますが、給紙カセットを、水平に力を入れて差し込んだり、取り出したりはしていませんよね?

給紙カセットは、この機種だけでなくどんな機種も(業務用も含めて)、カセットの持ち手側をほんの少し持ち上げて、ほんの少し斜めにしながら差し込んだり取り出したりします。差し込んだ後で手を離すと、当然のことですがカセットは水平となり、所定の位置に落ち着きますが、その際ツメ(というほど大きくはありませんが)がかみ合い、カセットは抜けにくくなります。

ですから、カセットを水平に無理矢理突っ込むと、力でこのツメを乗り越えるためにガチャンという感じで入り、ツメも摩耗していくと思います。

このような事を書いたのは、私の知人でまさにこの「ほんの少し斜めにして入れる」ということを知らず、カセットをほんの数日で壊した人がいるからです(この機種ではなく他機種ですが)。

ちなみに当たり前すぎるからなのか、このコツは説明書に書かれていません。それとも、「斜めにしながら」などと書くと、極端に斜めにする人がいるからあえて書かないのかもしれませんね。

とにかくこのコツをつかめば、カセットの出し入れにさほど力は必要ありませんよ。

書込番号:10955911

ナイスクチコミ!2


スレ主 nabyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/21 20:53(1年以上前)

皆さま
回答、アドバイスありがとうございます。
私が力を入れすぎていたのですね。少し斜め上に持ち上げる、ということも
したのですが、私は、うまいコツどころの角度でなかったのだと思います。
トレイはそれなりに出し入れします。あるときはA4で、あるときは葉書、
宛名シールとかで。
ブラザーのコンパクトさが好きなので、一番の本音はスペアのインクカートリッジを
まとめ買いしたばかりだし(これもトホホ、です)、ブラザーが最終的には
CPが良くなりそうです。この機種にしようか、と傾きつつあります。
皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:10977416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/06 17:32(1年以上前)

亀レスですが・・・
MyMioの給紙カセットについてはブラザーが不具合を認めているそうです。
価格comのどこかに書き込みがあったと記憶します。

カセット側面のV字部分に紙粉がたまって出し入れが窮屈になるそうで、
この部分を定期的に清掃し、濡れティッシュなどで拭くとウソのように直ります。
家庭用のサラダ油を綿棒で微量塗っておくと長持ちします。
私もそうして快適に使っています。

いずれも最近の製品では改良が終わっているそうです。

書込番号:11196323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-390CN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-390CN
ブラザー

MyMio DCP-390CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

MyMio DCP-390CNをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング