『GT-X830』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

GT-X820

L判5秒・A4原稿6秒の高速スキャンを実現したスキャナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:6400dpi GT-X820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

GT-X820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

『GT-X830』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X820」のクチコミ掲示板に
GT-X820を新規書き込みGT-X820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

GT-X830

2014/09/02 18:46(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X820

スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

後継機発表されましたね。
でも、型番の変更だけみたいで変わったところが判りませんがどうでしょう?
アドビソフトが付かなくなっただけでしょうか?

書込番号:17894160

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/09/02 19:02(1年以上前)

新機能としては、スキャンデータをクラウド活用するユーティリティソフト「Easy Photo Scan」が追加されたらしい。
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/02/404/

書込番号:17894205

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/02 19:50(1年以上前)

フィルムスキャン対応 高画質フラットベッドスキャナー2機種新登場
■新設計高品質フィルムホルダーとフィルムに最適なレンズシステムを搭載した
ハイエンドモデル『GT-X980』
■クラウドサービスとの連携によりスキャンデータの活用の幅が広がる
ミドルレンジモデル『GT-X830』
http://www.epson.jp/osirase/2014/140902_7.htm

製品情報 スキャナー GT-X830
http://www.epson.jp/products/scanner/gtx830/

クラウドサービスが追加されましたね。
あとは・・・書いてないけど中身は多少改良されているとは思います。

クラウドサービスはいらないかな・・・
Appleみたいにヌード画像流出したらやだなあ・・・

書込番号:17894355

ナイスクチコミ!0


スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

2014/09/02 21:18(1年以上前)

>あとは・・・書いてないけど中身は多少改良されているとは思います。

ここ大事ですね。ブラッシュアップされてると嬉しいですが、どうなんでしょ。

書込番号:17894694

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/02 21:38(1年以上前)

上位のGT-X980は従来の白色冷陰極蛍光ランプからLED光源に変更されてますね。

>>GT-X830は「GT-X820」の後継。クラウドと連携し、スキャンデータの共有を行なえるソフトウェア
>>「Easy Photo Scan」をバンドル点が大きな変更点。ほかの仕様は前モデルを踏襲する。

基本的な仕様は前モデルのGT-X820と同じです。
前作の発売日が2009年9月10日ですから、多少は改良されてるのではないか?と思った次第です。
5年もあればいろいろと技術の進歩もあるでしょうし・・・

↓性能の仕様書が全く同じ
http://www.epson.jp/products/back/scanner/gtx820/spec.htm
http://www.epson.jp/products/scanner/gtx830/spec.htm

書込番号:17894791

ナイスクチコミ!1


スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

2014/09/02 21:42(1年以上前)

私もまず仕様書見たのですが変わらなかったもので、
書いてないところが変わっているといいな。と、期待していたところでした。

書込番号:17894806

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/02 21:52(1年以上前)

仕様書が全く同じですね。
Webでググっても何が改良されたか何も出てこないですね(^^;

中のパーツ単位では何か改良されてはいるのでしょうね。
すべて5年前のパーツの流用ととかはないでしょうから・・・

書込番号:17894843

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/02 21:54(1年以上前)

少なくとも、この新製品で本体の修理期間はまた長くなりました。

書込番号:17894854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2014/09/02 22:25(1年以上前)

春先のセールでGT-X820購入しました。
添付のAdobeはv11。
そのとき最新はv12だったので、多分v12になるのでは・・・
 

書込番号:17894992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/10/04 18:57(1年以上前)

X830 メーカーに確認したらPhotoshop Elements付いていないことが分かりました。(HPでもそうなっている)
慌ててX820買いました。V11でした。

書込番号:18013538

ナイスクチコミ!3


スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

2014/10/04 22:07(1年以上前)

確認の報告、有り難う御座いました。

書込番号:18014268

ナイスクチコミ!0


スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

2014/10/11 13:47(1年以上前)

クラウドソフトは要らないし、フォトショップエレメンツあったら便利かと思い、820に決めていたものの
アドビサイトを見ると、Windows8.1対応は、ver.12以降となっている。

820付属のエレメンツ11は対応外となると、わざわざ型落ちの820にする意味も無くなる。
ケーズデンキサイトでは、830が26000円台になってるし、悩ましい。

書込番号:18038840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプタ 2 2024/01/31 0:17:16
原因不明、勝手にスキャンが始まる 0 2015/04/25 23:58:27
スキャンの開始が遅い 5 2015/01/04 14:58:25
GT-X830 11 2014/10/11 13:47:26
ポジフィルムのゴミ除去について 3 2014/07/25 7:04:09
後継機は? 0 2014/07/06 10:07:47
在庫が無いようですが? 11 2014/05/14 9:07:44
GT-X820のアダプターの型番 1 2014/04/13 17:56:26
GT-820C5との違い 5 2014/03/08 23:51:50
GT-X820を買いました。 2 2013/08/26 9:21:28

「EPSON > GT-X820」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X820
EPSON

GT-X820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

GT-X820をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング