『冷蔵の冷えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm NR-B142Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B142Wの価格比較
  • NR-B142Wのスペック・仕様
  • NR-B142Wのレビュー
  • NR-B142Wのクチコミ
  • NR-B142Wの画像・動画
  • NR-B142Wのピックアップリスト
  • NR-B142Wのオークション

NR-B142Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • NR-B142Wの価格比較
  • NR-B142Wのスペック・仕様
  • NR-B142Wのレビュー
  • NR-B142Wのクチコミ
  • NR-B142Wの画像・動画
  • NR-B142Wのピックアップリスト
  • NR-B142Wのオークション

『冷蔵の冷えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B142W」のクチコミ掲示板に
NR-B142Wを新規書き込みNR-B142Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵の冷えについて

2010/08/24 18:18(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B172W

スレ主 MK1120さん
クチコミ投稿数:6件

先日購入したのですが、どうも冷蔵の冷えが悪く、温度計を置くと18度もあります。夜中は6度まで下がるのですが、やはり日中は18度近くまで上昇します。パナソニックに来てもらうと、このタイプはこんなものとの回答です。本当なのでしょうか?

書込番号:11806734

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/24 20:55(1年以上前)

その人も18度でこんなものですとは良く言えたもんですね・・・

でも夜は冷えてるとのことなので壊れてる訳ではないような気もします。

設置条件はどうでしょうか?
・昼間高温になる部屋(40度とか)
・直射日光に当たってる
・カベにベタ寄せ(メーカー推奨は背面5cm、左右2cm以上)
・庫内の吹き出し口に食品置いてる
これらに当てはまらなければ壊れてるのかな?

あ、あと背面真ん中へんの高さに左右二ヶ所シールが貼ってあるんですが、はがしてないですよね?

書込番号:11807441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/24 21:05(1年以上前)

         ・・・こんにちは・・・
         まだ購入して時間も間もないようですから・・・2〜3日様子見ないと
         だめなんではないでしょうか。
         一度コンセント抜いて・・・間を置いて入れなおしては///

         この温度では商品とは云えないでしょう!!
         JIS規格では、冷凍室ー18℃以下・冷蔵室+4℃以下です!!

         http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=NR-B172W
         ※2 06年 新測定方式(JIS C 9801-2006年) とあります。
         シャープさんHPから・・・
         http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/sj7.html

書込番号:11807499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/24 21:07(1年以上前)

        温度の写真なdも見たいけど可能でしたら・・・

書込番号:11807517

ナイスクチコミ!0


スレ主 MK1120さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 21:21(1年以上前)

 ぱわっちさん回答ありがとうございます。
 部屋は北側の部屋にありますので、直射日光が当たることはありません。気温は30度を越しますが、同じ部屋にもうひとつ冷蔵庫がありますがこちらはガンガンに冷えてます。
 設置条件も特に当てはまるところもないのですが・・・。
 念のため交換してもらうよう交渉してみます。
 

書込番号:11807618

ナイスクチコミ!1


スレ主 MK1120さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 21:28(1年以上前)

 野菜王国さん回答ありがとうございます。
 先ほど温度計は16度になっていました。同じ部屋にある500リットルぐらいの冷蔵庫は4度ぐらいです。
 一応商品が届いてから1週間たちました。

書込番号:11807662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/24 21:34(1年以上前)

        コンセント入れ直しても同じでしょうか。(間を置く)

        それでも変わらなければ即購入先と相談・・・
        返品・・・買い替えがベターですが・・・
        もう、一週間ですから急いで交渉しないと!!

書込番号:11807692

ナイスクチコミ!0


スレ主 MK1120さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 21:39(1年以上前)

野菜王国様
 コンセントを抜いて様子を見てみたいと思います。
 また様子をみて結果をお知らせしたいと思います。

 そーいえば・・・現品限りの展示品を購入したんでした!それも少しは影響ありますかねぇ。

書込番号:11807738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/24 22:19(1年以上前)

これかなぁ・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328017553

最初の回答でのシールは大丈夫ですよね?
丸いくぼみのような部分にステンレスシールみたいなのが貼ってあるんですが、展示品とのことで店員とかが知らずにはがしてしまったとか・・・これがないと冷えが悪くなるみたいで・・

書込番号:11808025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/24 22:30(1年以上前)

        ぱわっちさんの紹介のURLと、シールが結び付かなくて・・・?

書込番号:11808105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/24 22:37(1年以上前)

すみません。リンクとその下の文は関係ありません。

最初の回答で書いたシールの件がスルーされた雰囲気だったので、
最初から貼ってなくて意味不明でスルーされたのかなと思ったもので・・・

書込番号:11808155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/24 22:45(1年以上前)

        あ〜・・・そうでしたか。分かりました。
        シールについてはイメージが良く湧かなくて・・・
        どんな感じなんだろう。
        なんて・・・分からないから知りたいと・・・すみません私事を、

書込番号:11808212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/24 23:10(1年以上前)

背面カド上部から下方向を撮影

分かりづらい写真ですが・・・

納品されると最初あちこちの運搬時固定用セロハンテープはがすんですが、私は写真のテープもはがしそうになりました(汗)

書込番号:11808384

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/24 23:48(1年以上前)

        ぱわっちさん どうもありがとう ございます。
        あ〜そう云えば見たような=
        お手数掛けさせてしまいました。ナイス画像です!!

書込番号:11808666

ナイスクチコミ!0


スレ主 MK1120さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/25 14:16(1年以上前)

 シール確認しましたらきちんと張ってありました!
 結局、パナソニックに交換してもらうように頼みました。
 もしそれでも状況が変わらなかったら仕方なく諦めます・・・。
 パナソニックの対応してくれた人の「こんなものですよ」的な内容の発言には頭にきますが、パナソニック製品は好きです。

書込番号:11810908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-B172W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安心で使ってます 0 2022/11/08 20:16:50
冷えない 1 2016/06/29 9:32:54
ドアが開きやすい 3 2014/12/31 19:35:10
2 2011/06/30 23:54:05
冷蔵庫の扉と傷 1 2010/10/28 20:02:01
よく冷えます 0 2010/10/11 22:03:38
音はどうですか? 2 2010/09/13 8:45:47
キャスターはついていますか? 1 2010/09/01 18:07:44
冷蔵の冷えについて 14 2010/08/25 14:16:41
購入しました 0 2010/07/31 17:02:29

「パナソニック > NR-B172W」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B142W
パナソニック

NR-B142W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

NR-B142Wをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング