『通信距離について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『通信距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 通信距離について

2009/11/27 21:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:7件

目的はXBOX360をオンラインに繋ぐことです。
20bほど離れた2つの家にそれぞれ360とルーターを置き、それぞれの家は木造と鉄筋ですが、障害は窓くらいです。
環境はADSL 47Mというもので、先ほど下りの速度を計ったところ6〜10Mpbs と計ったサイトによってバラバラでした。
…この環境でオンラインゲームを快適にできると思いますか?ルーターを買ったあとにできなかったらツラいので質問させていただきました。
分かりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:10542253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/11/28 00:21(1年以上前)

現在、インターネットを利用できる環境ならデバイスマネージャを開いて
ネットワークインターフェースのプロパティを表示し、速度を10Mに固定
してみたらいいと思います。

因みに大抵のオンラインゲームは1M程度速度が出ていれば大丈夫なんじゃ
ないかな?
詳しくは希望のゲームタイトルが分からないとなんとも言えないかと。

書込番号:10543559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/28 06:00(1年以上前)

>20bほど離れた2つの家にそれぞれ360とルーターを置き、
これは? <「それぞれ」っていうのが..._| ̄|○
360とルーターが2台づつって事でしょうか?
 <繋がるのかなぁ?

1軒にルーター、もう1軒に360を置いて、双方を無線LANで接続...
ということですよね?


>それぞれの家は木造と鉄筋ですが、障害は窓くらいです。
「窓」は、逆に唯一の透過箇所だと思いますm(_ _)m
「壁」などの方が「障害」になります。
それとも、「窓のガラス」に飛散防止用の網目のワイヤーが入っているのでしょうか?
 <これは確かに「障害」になると思います。


少しでも通信状況を良くしたいなら、
どちらにルーターが有るかが重要かも知れません。
ルーターを窓際に置ければ、
木造住宅側からの360の通信はそれほど遮断されないかも知れませんが、
ルーターが、木造家屋の部屋の奥に有る場合、
鉄筋家屋の有る360からの通信状況は厳しいかも知れません。_| ̄|○


>環境はADSL 47Mというもので、
>先ほど下りの速度を計ったところ6〜10Mpbs と計ったサイトによってバラバラでした。
まぁ、そんなモンです。
時間帯に因っても全く違ってきます。
また、使用しているPCの性能にも因ります。(^_^;

元々ADSLなのでそれくらい出れば十分だと思いますm(_ _)m

また、ゲームの種類に因っても、必要な通信速度が違うと思うのですが...
 <ゲームソフトの「説明」や「注意事項」に有りませんか?


基本的に、無線LANは、できるだけ細かい情報が無いと >壁の厚さや素材なども
結局は、「やってみないと判らない」ということになってしまいますm(_ _)m

書込番号:10544387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/28 11:21(1年以上前)

返信ありがとうございます(ノ_・。)。
ルーターと360は1台ずつです。とりあえずPCの置いてある鉄筋をA、360の置いてある木造をBとします。360はA側の窓際に置いてあるのですが、PCはBがある方向とは逆の窓際に置かれています…。
素材など詳しいことは分からないですが、窓は普通のですf^_^;
ソフトもいろいろやりたいものがあるのでなんとも言えないです…。手間かけさせてすいません

書込番号:10545223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/28 14:20(1年以上前)

>とりあえずPCの置いてある鉄筋をA、360の置いてある木造をBとします。
>360はA側の窓際に置いてあるのですが、
>PCはBがある方向とは逆の窓際に置かれています…。
ルーターは何処に?
「A」って事でしょうか?
PCは置いてあるみたいですが、
PCとルーターの位置関係は?

ルーターが「A」か「B」のお互いに面した窓際に置いてあれば、
十分通信が安定すると思うのですが...

部屋が違うなら、建物に近い側に置く方が少しでも通信距離が短くなり、
安定すると思います。
 <反射させて繋ごうという考えは、安定し難いと思います。

書込番号:10545883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/28 15:24(1年以上前)

すみません、言い忘れてました。ルーターはまだ買ってないです。なので細かい位置などはなんとも…。ルーターはPCの側に置くと思います。
反射させて繋ぐ というのは何のことかよく分かりませんが…すみません。

書込番号:10546104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/28 15:42(1年以上前)

アキランボーさんこんにちわ。

>反射させて繋ぐ というのは何のことかよく分かりませんが…すみません。

A  X← |壁1| ←  B 

AからBへ壁1の影響で直接電波が届かなくても

A←  |壁1|   ←B
  \     / 
    ← ←
     =====
    |壁2|

壁2を用いて電波を反射させAまで届かせるという意味じゃないでしょうか?
※BからAに光を届かせたいとき、壁2に鏡を置けばAに光を届けれますよね?
そういったことが電波の世界でも発生します。

書込番号:10546169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/28 16:03(1年以上前)

>ルーターはまだ買ってないです。
ということは、今PCはインターネットに直結と言うことでしょうか?
 <モデムと有線接続?
基本的に、情報が乏しいです..._| ̄|○

「モデム」−「PC」・・・(20m)・・・・「X-BOX360(別宅)」
って事?
これを、
「モデム」−「ルーター」−「PC」・・・(20m)・・・・「X-BOX360(別宅)」
にしようと?...


>反射させて繋ぐ というのは何のことかよく分かりませんが…すみません。
無線LANで使用している電波は、「電子レンジ」で使われる周波数とほぼ同じです。
なので、「金属に対して電波が反射される」という特性が有ります。
 <他にも反射(や屈曲)するモノが有りますが...

なので、ビリヤードの様に、
「壁などに反射させ、回り込む様に電波を受信する」
ことも「一応可能」と言うことです。

書込番号:10546258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/28 16:09(1年以上前)

こういうのも反射させることができるというのを初めて知りました。
>甚兵衛さん
そうです、その通りです。今はPCとモデムを有線で繋いでいます。ルーターはどういう風に繋ぐのかはよく分かりませんが、ルーターをモデムと繋いでそれの電波が360まで届いてくれれば御の字ですね。PCはそのままモデムに繋いだままにするつもりです。
…勘違いして場違いなこと言ってたらごめんなさい

書込番号:10546277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/29 01:49(1年以上前)

>ルーターはどういう風に繋ぐのかはよく分かりませんが
???
自分は、
「モデム」−「ルーター」−「PC」・・・(20m)・・・・「X-BOX360(別宅)」
こう書いていますが...
「−」は有線接続。「・・・」は無線接続です。

PCに「インターネット接続ツール」がインストールされていないなら、
「ルーター」は、「ブリッジモード」でも問題無いと思います。
 <本体のスライドスイッチで「AUTO」「ON」「OFF」と有り、
  「ON」が「ルーターモード」、「OFF」が「ブリッジモード」
  「AUTO」は、「ルーター」自身が、モデムとの接続の仕方でどちらかを判断してくれます(^_^;

書込番号:10549586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/29 01:56(1年以上前)

とりあえずモデムとルーターを、ルーターとPCをLANケーブルで繋ぐつもりです。この状態でも360は無線でオンラインできます…よね?
ちなみに360用無線LANアダプターではなく、無線LANの子機を買うことにしました。その子機と360をケーブルで繋ぐつもりです。

書込番号:10549601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/29 04:51(1年以上前)

電波状況が悪い場合

WHR-HP-G300Nを使った場合

>ちなみに360用無線LANアダプターではなく、無線LANの子機を買うことにしました。
>その子機と360をケーブルで繋ぐつもりです。
おぉ〜、その考えは有る意味正解かも知れません。
出来るだけ、親機と子機は違い方が良いので...

そうなると、子機は
http://kakaku.com/item/00774010956/
これでしょうか?(^_^;

http://kakaku.com/item/K0000054094/
こんな組み合わせも有りますが... 2番目の絵を参照
http://kakaku.com/item/K0000026400/
こちらよりは、カバーできる範囲が広そうです。

http://kakaku.com/item/K0000071174/
こいつを間に入れて、「中継」させると言う手も有ります。
 <添付の絵を参照

2番目の絵は、「WHR-HP-G300N」でなく、このルーターの場合も含めて
「基本的な接続方法」として考えてくださいm(_ _)m

書込番号:10549862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/29 09:49(1年以上前)

よく分かりましたね(^-^)。子機はそのAG300N買うつもりです。というか昨日ルーターとこの子機を注文しちゃいました…。
わざわざ図を描いていただき本当にありがとうございます(ノ_・。)。非常に分かりやすいです。
ちなみにBの360と子機は同じ部屋に置くつもりです。

書込番号:10550507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/30 20:19(1年以上前)

購入し、試してみたところ問題なくオンラインに繋ぐことができました。
皆さん、ありがとうございました。大変お世話になりました

書込番号:10558057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング