『無線LANの親機は子機にはならないのですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『無線LANの親機は子機にはならないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:4件

最近の地デジ対応テレビでLAN接続を行おうと思い、テレビの設置場所が有線ではLANに届かないため、以前に購入済みの無線親機と、今回購入のWHR−HP−GNを無線子機として利用し、接続をしようとしているのですが接続ができません。
そもそも、WHR−HP−GNは無線LAN子機としては使えないのでしょうか?

書込番号:10623424

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/13 11:01(1年以上前)

WHR-HP-GNをAPモードで使用すれば可能だとは思います

書込番号:10623474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/13 12:11(1年以上前)

ひゆはあさん こんにちは。

>以前に購入済みの無線親機と、今回購入のWHR−HP−GNを無線子機として利用し、接 続をしようとしているのですが接続ができません。


WHR-HP-GNは、子機としては使用できません。
具体的な環境(無線親機の型名や他の接続機器等)がわかりませんが、例えば以下のような無線コンバータ製品になると思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

書込番号:10623796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/13 17:49(1年以上前)

髭様mk2さん 
>APモードで使用すれば可能とのことですが、どういう設定を行えばよいのでしょうか。

SHIROUTO_SHIKOUさん
>以前に購入済みの無線親機は、WZR2−G300N(バッファロー製)で、
AOSSで接続しようと試みてはいるのですが、だめでしょうか。
USBの無線子機はパソコンに挿して使えるのですが、テレビでLANを行おうと思うと、
テレビにはLANの接続口しかないため、ハブになっていて無線機能を持っているもので
あれば、そこにテレビとLAN線を繋げれば、よいのかと思ったのですが・・

書込番号:10625236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/13 18:40(1年以上前)

ひゆはあさん こんにちは。

>テレビでLANを行おうと思うと、
 テレビにはLANの接続口しかないため、ハブになっていて無線機能を持っているもので
 あれば、そこにテレビとLAN線を繋げれば、よいのかと思ったのですが・・


前述しましたが、残念ながら、無線子機としては使用出来ません。
無線APモード(ブリッジ設定)としての設定は可能ですが、今回、ひゆはあさんが検討されている運用では使えません。

書込番号:10625546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/13 18:46(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

ご返信ありがとうございます。
わかりました。別の機種を検討することにします。

書込番号:10625570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/14 04:59(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/#wds
こちらの機種なら、ご希望に沿えるかと思いますm(_ _)m

書込番号:10628431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/14 12:13(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん  こんにちは。

WDS(中継機能)は必要でしょうか?
ひゆはあさんは、テレビを接続されたいので、無線コンバータでいいと思います。
また現状既にWZR2-G300NとWHR-HP-GNがお手元にあり、新たにWHR-G301Nを2台用意する必要があるので・・・。

書込番号:10629345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/14 16:10(1年以上前)

ひゆはあさん こんにちは。

何度もすいません。

ひゆはあさんの環境で、現状WZR2-G300Nが問題なく動作しているならいいのですが、WZR2-G300Nは割と環境に寄っては、不安定なことがある製品のようです。
※WZR2-G300Nクチコミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010945/


もちろん契約されているプロバイダの回線種別・PC仕様(内蔵無線LANや子機含め)や、実際の速度等もあるのですが、もし不安定なら、WHR-HP-GNを親機として使われるのも一考かもしれません。
300Mbps(理論値)対応ではありませんが、個人的にですが、仕様的にもWHR-HP-GNのほうがいいように思いましたので・・・。

安定しているなら、読み飛ばしてください。

書込番号:10630198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/15 00:32(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんへ、
あぁ、そういうことですか...m(_ _)m
たしかに、それなら「イーサネットコンバータ」が一番楽ですね(^_^;



ひゆはあさんへ、
>テレビの設置場所が有線ではLANに届かないため、以前に購入済みの無線親機と
ということなら、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00774010956.K0000025435
この辺でしょうか?
「WLI-TX4-AG300N」は、「11n」にも対応しています。
「WLI-TX4-G」は、「11b」と「11g」だけです。
テレビのインターネット接続だけなら、「WLI-TX4-G」で十分ですが、
DLNA視聴は、アクトビラを考えているなら、「WLI-TX4-AG300N」になります。
 <親機も「11n」に対応している事が条件です。

書込番号:10632931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/17 01:19(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
名無しの甚兵衛さん

ご親切にいろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
WZR2-G300Nは、今のところ安定しているようです。
ノートパソコンで無線を利用してますが、特に問題なく使えております。

アクトビラ、利用してみたいと思っております。
WZR2-G300N(親機)は、「11n」に対応しているようですので、
お勧め頂いている「WLI-TX4-AG300N」を、検討してみます。




 

書込番号:10642957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング