『セキュリティについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティについて

2010/02/15 01:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:54件 AirStation WHR-HP-GNの満足度5

最近購入して使用開始しました。
無線LANは初めてなんですが、AOSSのおかげで簡単に設定できて一安心です。

しかし設定が簡単すぎて
セキュリティ面は大丈夫なのか不安で…
イメージとして
受信範囲を自分で○Mまでとか設定する必要があると思っていたんですが
全く何も設定しないまま完了してしまいました。
皆さんもこんな簡単な設定で終わったんでしょうか?
セキュリティの項目を見ると「WPA2 パーソナル」となっています。

疑問も質問の仕方も曖昧ですみません。

書込番号:10943537

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/02/15 06:31(1年以上前)

>受信範囲を自分で○Mまでとか設定する必要があると思っていたんですが全く何も設定しないまま完了してしまいました。

そんなもん後で自分で電波強度を変えれば済む話
それに無線なんてどれだけ飛ぶかも分からないから何Mとか指定できないよ?
深夜とかの空気が澄んだ時間帯とかなら海外のラジオとかも聞けるって話聞いたことない?普段はダメでも条件さえ整えばかなり遠くまで飛ぶのが無線
逆に条件がダメならどんだけ近くても届かないのも無線

それと強度なんて変えたところでセキュリティアップに繋がるとも思えない
WPAなら気にしなくていいんじゃない?

書込番号:10943811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/15 08:16(1年以上前)

 美花さん、こんにちは。

 セキュリティが「WPA2 パーソナル」なら問題ないでしょう。
「WEP」だと現在は安全ではないとのことです。

 なお、さらにセキュリティ面を向上させたいということであれば、
 下記のページとAirStation WHR-HP-GNのマニュアルを参考に設定を変更されると良いかと思います。

「不正利用されないための無線LAN対策」
 http://security.biglobe.ne.jp/taisaku/lan-2.html

書込番号:10943986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/15 22:58(1年以上前)

>しかし設定が簡単すぎてセキュリティ面は大丈夫なのか不安で…
「AOSS」は、

「WHR-HP-GN」側の設定、
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter110b_2.html

子機(PC)側の設定、
7やVistaなら、
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/clientmv2.html
XPや2000なら
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/clientm2.html

これらの手順をユーザーがやるのが面倒/難しいため、
メーカーが、自動で設定してくれるための方法です。
 <同じような「自動設定」は、他にNECしかできません。


面倒で、内容が理解し難い設定を、ご自身が手動で行いたいなら、
自分で試してみると良いと思いますm(_ _)m


>受信範囲を自分で○Mまでとか設定する必要があると思っていたんですが
>全く何も設定しないまま完了してしまいました。
「AOSS」は、「暗号通信のための通信接続手順の自動化」であって、
実際に、通信は「暗号情報」として行われています。
 <逆に、「暗号化」と「複合化」を行うので、通信速度自身は若干遅くなります。
  なので、「電波強度」とか「リンク速度」で表現されます。

「SSIDに対応した、暗号キー」を解析できない限り、
他人が容易に無線LANに侵入することはできません。
 <WEP128以下の暗号レベルだと、解析されてしまう場合が有るようですが、
  一般の利用者のネットワークにわざわざ侵入するメリットは殆ど無いと思いますm(_ _)m
   ※カード情報などを取られるとか不安が有るかも知れませんが、
    1軒1軒ネットワークを解析しながら、PCに侵入する手間を考えると...

>セキュリティの項目を見ると「WPA2 パーソナル」となっています。
とのことなので、セキュリティレベルは十分確保できていますm(_ _)m


「AOSS」については、
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF1869
に簡単な説明が有ります。

書込番号:10947612

ナイスクチコミ!0


スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:54件 AirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/02/19 00:55(1年以上前)

なるほど!

>Birdeagleさん
電波がどこまで届くかわからないので
○Mまで、と指定する必要があるんじゃないかと思っていました。

情報を盗まれる心配というか
ただ乗り→悪用みたいな記事を読んで不安に思っていましたが
皆さんのレスを拝見して安心しました。
念のためパスワードの設定だけしておきます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:10963514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング