AirStation WHR-HP-GN
アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN
家を無線ランの環境にすると、インターネット(パソコン=ノート)もプリンター(EP-702A)も配線不要ということですか?
ルーターの他に必要なものはありますか?
フレッツ光への連絡も必要ですか??
書込番号:11089380
0点
こんにちは、、、
PC,プリンターとも、無線LANに対応しているなら、配線不要です。。。。
ただし、OS(セキュリティーsoftも含む)の ファイアーウォールがじゃまするかも・・・・
>>ルーターの他に必要なものはありますか?
特に、必要ないです。。
>>フレッツ光への連絡も必要ですか??
これも、必要ないです。。
知り合いに、PCに詳しい人がいれば いいのですがネ!!
書込番号:11089481
0点
プリンターEP-702Aは、オプションで無線LANを付けなくてはいけません。
説明書で、確認して下さい。
>フレッツ光への連絡も必要ですか??
フレッツ光に入っているなら連絡する必要はないです。
書込番号:11089509
0点
EP-702Aのオプションの無線LANアダプタは結構高いです。
http://kakaku.com/item/00791110057/
暫く我慢して無線LAN内蔵のプリンタに買い替えた方が良いと思います。
書込番号:11089643
1点
EP-802A、EP-902Aですよね。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep802a/
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep902a/?fwlink=s0300
書込番号:11090860
0点
USBを無線LANにすればいいのでは?。プリンターまでリプレースするのは・・・と思いますよ。
具体的には
[プリンター]---USB---無線LANプリンターサーバー---無線AP
といった構成になります。
プリンターサーバーは5000円くらいで手に入ります。
お手頃なプリンターサーバーだと「プラネックス」の
http://www.planex.co.jp/product/print/mini-102mg/
ですね。
何かおうちのLANの機器を増設、減設したといっても連絡は必要ありませんよ。
あとは親機APを購入して現状の環境に無線LAN親機APをつなげば無線LAN環境はできあがります。
なので購入するのは、プリンターサーバー、無線AP(親機)、あとはご自分のパソコンが無線LANに対応してなければ親機と通信するための子機が必要になります。
今、お使いのパソコンはなんでしょうか?。
書込番号:11092236
0点
プラネックスは適合してなかったようです。すみません。
適合してるのはバッファローのLPV3-U2-G54のようです。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2-g54/
価格は少しあがって8000円くらいみたいですね。
ただプリンター買い換えるよりは安いと思いますね。
書込番号:11092272
0点
ノートPCとの接続については、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/#start
に有るとおり、
「1度有線で接続して、付属のツールで設定をした後、
ケーブルを外して無線で利用」
という方法が楽なようです。
プリンターについては、自分も「無線対応プリンターサーバ」を推奨します。
これがの製品も「双方向通信」に対応しているので、
プリンタ情報がちゃんと把握できます。
http://kakaku.com/item/00790610020/
書込番号:11092456
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WHR-HP-GN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/08/09 10:04:26 | |
| 13 | 2016/02/03 14:51:55 | |
| 6 | 2012/11/10 19:59:00 | |
| 4 | 2012/06/06 11:25:22 | |
| 14 | 2012/04/21 17:17:50 | |
| 5 | 2012/01/17 11:47:22 | |
| 8 | 2012/01/17 9:15:41 | |
| 3 | 2012/02/10 0:18:00 | |
| 2 | 2011/12/26 15:13:40 | |
| 0 | 2011/12/26 0:18:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








