『WDS(中継機能)に対応』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『WDS(中継機能)に対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

WDS(中継機能)に対応

2010/04/08 20:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

ファムウェア Ver.1.81 で、仕様変更・不具合修正以外にも機能追加で、WDS機能に対応したようです。
(海外モデルでは、以前から対応のようですが・・・)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-gn_fw-win.html

※[機能追加]
・エアステーション間通信機能を追加しました。
・ファームウェアのオンラインアップデート機能を追加しました。
・AOSS使用時にWEP接続をゲーム機以外から接続禁止する設定を追加しました。
・AOSS設定画面の「WEPをゲーム専用にする」項目にて設定します。

書込番号:11206108

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2010/04/20 07:27(1年以上前)

こんにちは!WHR-HP-GNを購入しようとしていますが、ちょっとご質問させてください。

エアーステーション間通信(WDS)はWHR-HP-GNを3台以上接続できますか?
古い機種では6台までとなっているようです。
http://buffalo.jp/download/manual/whrg54/whrg54_210/katsuyo/chapter124.html

自宅と離れの建物が2軒、それと電源が確保できる屋内などがあってノートパソコンでどこでもネットしたいと言うのが理想です。WHR-HP-GNはお手頃価格なので3台または4台くらい設置できたら思い通りの環境になりそうなのですが。イメージとして、雑なイラストを添えさせてください。

ご存知でしたら教えてください。お願いします。

書込番号:11256905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件

2010/04/20 19:30(1年以上前)

at_freedさん  こんにちは。

>エアーステーション間通信(WDS)はWHR-HP-GNを3台以上接続できますか?
>WHR-HP-GNはお手頃価格なので3台または4台くらい設置できたら思い通りの環境になりそうなのですが。


実は私自身も台数制限が気になっていたので、現在問合わせ中です。

一応、WZR-HP-G301NHとWHR-G301NでのHP上に記述は、 ”※中継機能は、親機+中継機合わせて、最大2段までの接続となります。” となっているますが、2段という解釈が具体的にどのようなことを指すのか?ですね。

あとご存知かもしれませんが、WHR-HP-G300NもファームウェアでWDSに対応しています。
また、同一機種間でなくても、WZR-HP-G301NH・WHR-G301N・WHR-HP-GN・WHR-HP-G300N間であれば組み合わせ可能とのことでした。
参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11236834/

書込番号:11258951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件

2010/04/21 01:33(1年以上前)

書き忘れましたが

>実は私自身も台数制限が気になっていたので、現在問合わせ中です。
 
前述しましたWDS関連のクチコミ時、WHR-HP-GNに限らず、各製品の台数制限や具体的な接続状態を問い合わせていますが、少し的外れな回答が続いたため、引き続き問合わせ中です。

サポートから、より具体的な回答がありましたら、クチコミする予定ですので・・・。

書込番号:11260877

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2010/04/21 21:42(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 
ご親切にありがとうございます。

私も、300や301の上位機種の方が性能良いのかなと誤解してたのですが、下記サイトの絵が意味するのは、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html
20Mbpsの「到達距離は300や301の上位機種よりGNの方が得意」だということなんです。で、GNにも中継機能があるなら私にはGNが最高に便利です。それで、GNをまとめ買いしちゃいたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11263808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/08 13:12(1年以上前)

3台繋げてみました

ブロードバンドルータ ー 親機 ー 子機 ー 子機
が出来ました
それ以上繋がるかはわかりませんが、出来そうな気もします

ファームウェアは今の最新版です

書込番号:12478372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング