『ADSLからひかりに変更で購入を悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『ADSLからひかりに変更で購入を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:6件

パソコンを入れ替え(FMV NF/G70)と同時にADSLからひかりに変更を考えています。
パソコンはノート1台で他に所有する予定はありません。現在ADSLルータと無線LANバッファローのWLA-G54P(ルータ機能なし)を使用しています。
ひかり電話を入れずネット回線のみ加入で(NTTからのルータのレンタルは高くつくのでしないつもりです)、パソコンは1台だけなので回線最終端末から上記の無線LANにつなげパソコンにつなげようと思ったのですが・・WLA-G54Pにはルータ機能がないためセキュリティ上よくないとゆう意見もありルータ機能がある無線LANのこちらを購入すべきかと悩んでおります。
やっぱりルータは必要でしょうか?

ルータ機能があった方が良いのなら価格的にもお手ごろなので買い替えてもいいのですが、LA-G54Pもひかりには対応しているようなのでもったいない気もして・・・・WHR-HP-GNのほうがひかりに対しては機能的に良いのでしょうか?

パソコンに関してはかなり無知なのでみなさんにご教授いただければとおもいます。

書込番号:11523603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/21 09:58(1年以上前)

LA-G54Pでも問題ありませんが?無線がIEEE802.11gなので
最大20M台でしか繋げません。光ファイバー導入で
NF/G70ならIEEE802.11nの高速無線規格対応なので
親機がIEEE802.11nに対応機なら光の回線速度活かせますし、
IEEE802.11nの方が若干電波の届きが良いです。
新製品出て値下がりしたNEC WR8150NやBuffaloWHR-G301N
辺りが個人的にはお勧めです。やはり、NECかBuffaloが
サポートとか電話に繋がり易いの良いでしょう。

NEC WR8150N
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8150n/index.html

Buffalo WHR-G301N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

書込番号:11524459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/21 10:22(1年以上前)

ルーター機能あればPPPoEの接続設定も
ルーター側に出来ますのでフレッツの様な
PPPoE接続の場合は便利だし接続処理
ルーターがするのでPCの負荷が減ります。
確かにセキュリテイーも上がりますので
良いでしょう。現状ADSLは多分ルーター機能のある
モデムを採用されているんですよね。

書込番号:11524515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/21 10:23(1年以上前)

今お手持ちの無線LAN機器のバファローG54Pって、速度上限が54Mじゃない?
もしそうだとすると、折角100Mで最終端末に来てるのに無線部分でボトルネックとなる。
(最終端末OUTが仮に75Mあったとしても上限54Mの縛りを受け実速度が54M以下に低下する)

また最終端末にPC直結でつなぐと、PCにどちらかの設定をする必要があります。
電話無し回線は、LANケーブルつないで即ネットではありません。
1:フレッツ接続ツールのインストールと設定
2:PPPoE接続の設定
PCを起動する度に、手動でインターネット接続を行う必要もあります。
(自動接続も出来ますが、PC内に接続ユーザーIDとパスワードを残しておくのである意味危険)

ならばどうすりゃいいかですが、安くしたいなら市販で3000円程度の有線ルーターがあります。
バッファローやIOデータからBBR-4MGやETX-Rが出てますのでそれをどうぞ。
(コレガやプラネックス製品はお勧め出来ない)
もう少し予算が出せれば、今時の無線LAN親機単体を買ってきて有線接続でもいい。

これは稀ですが、一部のルーターとPC及び家庭用ゲーム機に相性があって
対戦型ネットゲームや特定のサーバー経由でデータ遅延やトラブルがあるのを聞いた事があります。

書込番号:11524517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 20:43(1年以上前)

参ったなーさん、満腹 太さん ありがとうございます。

やはり新しくルータは新しくしたほうがよさそうですね。せっかく新しいPCにひかり導入で快適にPCを使いたいですし、PCがかなり安く購入できたのでその分ケチケチせずに購入しようとおもいます。お2人からお勧めいただいたものを候補にして考えるつもりです。


>現状ADSLは多分ルーター機能のあるモデムを採用されているんですよね。

 はい、6年ほど前にPCを購入した際に、たしか家電屋さんの安いパッケージに加入してNTTのモデムが付いてきたと記憶しています。当時ははじめてのPCで家電屋さんにお任せして購入しました。今回は出来るだけ自分で調べてやってみようと思ったのですが、やはり難しく皆さんのお知恵をお借りすることになりました・・・。

ありがとうございました。

書込番号:11526328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング