『ディスクトップPCにつなぎたい』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『ディスクトップPCにつなぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクトップPCにつなぎたい

2010/12/13 15:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 centuraさん
クチコミ投稿数:38件

自宅の各部屋にディスクトップPCが3台有りまして(WIN7×2、XP×1)
現在全てハブを利用し有線で繋いでいるのですが、このケーブルに
しょっちゅうつまずいてしまうのと、見た目が良くないので
無線LANにしたいのですが、いまいち....理解できていない部分が多く
自分としては、安く評判も良いのでこの無線LANを購入予定なのですが
ディスクトップPCに繋ぐ場合、同じバッファローのUSB子機タイプ・WLI-UC-GNを使用すれば
簡単に使うことが出来るのでしょうか?
もし、他に使用できるUSBタイプの物がありましたら、教えて頂きたいです。

また、ノートPCでACERAspire 1830Z AS1830Z-A52C/Sという現行機種の購入も
考えてるのですが、同機の場合はそのまま使えるのでしょうか。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12361248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/12/13 16:15(1年以上前)

>自宅の各部屋にディスクトップPCが3台有りまして(WIN7×2、XP×1)
部屋の数×3台なのか、全部で3台なのかどちらでしょうか?

無線LANの場合、間取りが重要です。有線だと30m40mでもいけますが、無線は親機との間にある壁の素材や枚数で、電波が弱くなってしまいます。
そのため、大雑把な書き方で良いので、書いた方が良いですね。
例えば、親機のある隣の部屋にPCをおいて、距離は10mほど。2台目は2つ離れた部屋で15mほどとか。

>ディスクトップPCに繋ぐ場合、同じバッファローのUSB子機タイプ・WLI-UC-GNを使用すれば
>簡単に使うことが出来るのでしょうか?
出来ますy
ただ、先に書いたように間取りしだいでは、もう少し上の親機や子機を選ぶ必要があるかもしれません。

>ノートPCでACERAspire 1830Z AS1830Z-A52C/Sという現行機種の購入も
無線LAN内蔵型ですので、そのままで対応可能です。他に子機を購入する必要はありません

書込番号:12361351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20474件Goodアンサー獲得:3429件

2010/12/13 16:40(1年以上前)

無線子機はアンテナの大きさと感度が重要です。
バッファローだとWLI-UC-GNHP辺りが良いと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnhp/

書込番号:12361466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/13 16:53(1年以上前)

今後のスレ主の社会生活のためにひとつ忠告。

×)ディスクトップ

○)デスクトップ

英語でDESKTOPですからね。いまどきディスクトップなんて言ってると恥じかきますよ。

書込番号:12361512

ナイスクチコミ!4


スレ主 centuraさん
クチコミ投稿数:38件

2010/12/13 18:20(1年以上前)

パーシモン1wさん 
教えて頂きまして、ありがとうございます。

情報が少なくて、申し訳ありませんでした。
鉄筋コンクリートの1階部分にモデムがあるので、そこにルーターを置こうと思ってます。
1台目が約5メートル離れた同じ階の隣室で、あとの2台はモデム場所から直ぐ上に階段がありまして、モデム部屋の真上、2階の約10メートルと約13メートルの所にありますが
この機種でパワー的に大丈夫でしょうか。

ちなみに、モデム〜2階PCの壁になっている障害部分は、コンクリではなく
石膏の様な素材です。

ノートPCの件はわかりました、助かります。


ひまJINさん 
教えて頂きまして、ありがとうございます。
長いタイプのですよね。
実売2000円程度だし、これはよさそうですね。
本当に助かりました。


鳥坂先輩さん

恥ずかしい事ですが、ご指摘しかと受け止めます。

教えて頂きまして、ありがとうございます。

書込番号:12361865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/12/13 20:11(1年以上前)

WZR-HP-G302H、WHR-HP-G300Nなどの方が良いかもしれません。
WHR-HP-GNだと、アンテナ1本仕様なので電波の安定性がやや落ちるのと、方向性が上と横の2方向をカバーするのは苦手となります。
WZR-HP-G302H、WHR-HP-G300Nなどの複数アンテナを持つモノでは、子機の方向にあわせてアンテナを向けることが可能です。また、11n本来の機能を使えるので安定性向上にもなります。

WHR-HP-GNで使えるとは思いますが、確実に快適に使えることを考えると、WZR-HP-G302HやWHR-HP-G300Nなどをお勧めします。

子機は、同一の部屋に複数台あるならイーサネットコンバータを使うのも手ですy
WLI-TX4-AG300N

子機の性能を良くと言うなら、WLI-UC-G301Nまであげたほうが効果的です。
WLI-UC-GNHPはアンテナをやや長めにしているようですが、WLI-UC-GNと同じアンテナ1本仕様の11n技術ですから。

書込番号:12362342

ナイスクチコミ!1


スレ主 centuraさん
クチコミ投稿数:38件

2010/12/13 22:28(1年以上前)

パーシモン1wさん 
わざわざご丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございます。
同じ階にあるPCは使用頻度が低いため、上メインでの電波対応で良いと思ってます。
また、今回先ほど書いたとおりノートPCを購入する都合上
無線LAN一式を1万円内で収めたいので、ここの無線LANと、長いタイプのUSB子機で
試してみたいと考えてます。

まったくわからない状態だったにもかかわらず、凄く明確に教えて頂いたおかげで
十分に理解できました。

ありがとうございました。

書込番号:12363186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング