『倍速モードで使用するには〜マニュアル誤記載?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『倍速モードで使用するには〜マニュアル誤記載?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

すみません、「倍速モードで使用するには」のマニュアルを読むと、「無線子機をAirStation(親機)に接続します」とあります。この意味が分かりません。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011034-1.pdf
つまり、子機をこのWHR-HP-GNに接続するとゆう意味でしょうか?? →@
それとも、子機をPCに接続するとゆう意味でしょうか?? →A

@だとNFINITI WLI-TX4-AG300NのようなイーサーネットコンバーターをLANケーブルで直接WHR-HP-GNに接続は出来ます、がWLI-UC-GNMのようなUSB子機だとWHR-HP-GN本体にUSBなど無いので接続出来ません。
Aだと子機をPCに接続するだけなので意味が解釈出来ます。

USBタイプの子機で倍速モードで使用する方法について教えて下さい。

宜しくお願い致します。 m(_ _)m

書込番号:13474549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/09/08 17:04(1年以上前)

「らくらく!セットアップシート」を参照して、親機⇔子機間の無線接続を先に完了させとけって意味だと思いますけど。

倍速モードは
(1)「倍速設定ツール」をインストールしてそれに従う。
(2)親機はルーター設定画面で子機はデバイスマネージャで詳細設定する。

のどちらでも設定可能だと思いますが、子機は倍速対応品ですよね?

書込番号:13474618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2011/09/08 17:19(1年以上前)

グラリストさん、早速のお返事ありがとうございます。

>「らくらく!セットアップシート」を参照して、親機⇔子機間の無線接続を先に完了させとけって意味だと思いますけど。
そうですか。ただそうゆう意味だったんですね^^;汗
そうなると11g or 11bで先に接続をしておいて、それから「倍速設定ツール」をインストールしてそれに従うってことですよね?

すみません、それからちょっと素朴な疑問なんですが、WLI-UC-G301Nのような高速300Mの正式版11nの製品も本機WHR-HP-GNで150Mですが通信可能なのですよね?

書込番号:13474666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/09/08 20:17(1年以上前)

>そうなると11g or 11bで先に接続をしておいて、それから「倍速設定ツール」をインストールしてそれに従うってことですよね?

倍速モードは11nじゃないと使えませんよ。
11gや11bはチャンネル幅22Mhzで54Mbps、11/22Mbpsで通信しますから。

11nには通信のチャンネル幅が20Mhzと40Mhzがあります。
20Mhzが通常接続した場合で、40Mhzが倍速に当たります。

とりあえず、11nで接続をして、その後倍速設定ツールをインストールして20Mhzのチャンネル幅を40Mhzにすれば倍速になるという話です。

それと、「接続」についてですが…接続は「ルータに接続」するのではなく、「PCにつけたUSB子機がWifiで親機に接続する」と言う意味です。

>すみません、それからちょっと素朴な疑問なんですが、WLI-UC-G301Nのような高速300Mの正式版11nの製品も本機WHR-HP-GNで150Mですが通信可能なのですよね?
親機に合わせるので問題ありませんよ。

AMD至上主義

書込番号:13475246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2011/09/09 11:25(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん、書き込み有り難うございます。

完全に理解することが出来ました!
詳細に説明していただいて有り難うございますm(_ _)m

書込番号:13477658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング