『親機と子機』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『親機と子機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

親機と子機

2012/11/10 17:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 atumoeさん
クチコミ投稿数:31件

子機として使っていたパソコンを親機として使いたいのですが、親機の設定以外でやらなければならないこと(子機の設定のリセットなど)はあるのでしょうか。そのまま親機の設定をしたらブリッジモードにしかならず、このままで良いのかよくわかりません。よろしくお願いします。

書込番号:15321331

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/10 17:58(1年以上前)

> 子機として使っていたパソコンを親機として使いたいのですが、親機の設定以外でやらなければならないこと(子機の設定のリセットなど)はあるのでしょうか。

良く意味が分りません。
親機はWHR-HP-GNで、子機がPCですよね。

書込番号:15321389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/10 18:01(1年以上前)

通常のPCには子機機能しかないから親機の動作はしない。
親機の代役をさせるならソフトウェアルーター機能がついたものを付けるしかない。
例:Buffalo WLI-UC-GNM2 http://kakaku.com/item/K0000273353/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/
でも端末でネットするときはPC電源が入ってないとできないから面倒、
普通に無線ルーター買った方がいい。

書込番号:15321401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2012/11/10 18:21(1年以上前)

WLI-UC-GNM2等をPCに付ければ可能ですが、使い勝手は良くないですよ。
電波の届きが良くないなら、中継機を導入してはどうですか。
例えば、BuffaloのWLAE-AG300N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

書込番号:15321479

ナイスクチコミ!0


スレ主 atumoeさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/10 18:34(1年以上前)

すみません考え違いをしていました。 今まで子機を付けて無線で使っていたPCを有線で使い、あと一つ無線で使っているPCがあります。無線から有線に変えたのですが、無線の設定はそのままで良いのか知りたいです。あと本体のルーターランプが今まで点灯していたものが消えていてブリッジ状態なのですが(スイッチはAUTOでルーターにしたらインターネットにつながりません)このままで良いのでしょうか。説明書がなくなりよく図らないのです。
よろしくお願いします。

書込番号:15321539

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/10 18:38(1年以上前)

> と一つ無線で使っているPCがあります。無線から有線に変えたのですが、無線の設定はそのままで良いのか知りたいです。

無線のSWが有れば、OFFにすれば良いです。

> 説明書がなくなりよく図らないのです。

説明書は、以下を参照して下さい。
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpgn.html

書込番号:15321560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2012/11/10 19:59(1年以上前)

> あと一つ無線で使っているPCがあります。無線から有線に変えたのですが、無線の設定はそのままで良いのか知りたいです。

特に無線LANの設定を変える必要はありません。
何も無線LANの設定を変えなければ、再度有線LANのケーブルを外した時は、
無線LANでそのまま使えます。

> あと本体のルーターランプが今まで点灯していたものが消えていてブリッジ状態なのですが(スイッチはAUTOでルーターにしたらインターネットにつながりません)

スイッチをルータにしたらインターネットに繋がらなくなるのは不思議ですね。
二重ルータ状態であってもインターネットには繋がるはずです。

書込番号:15321906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング