AirStation WHR-HP-GN
アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN
上位のルータ?と接続していたコードが一瞬はずれ、繋ぎなおしたのですが、WHR-HP-GNが繋がらなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか?
書込番号:21099869 スマートフォンサイトからの書き込み
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>>上位のルータ?と接続していたコードが一瞬はずれ、繋ぎなおしたのですが、
しばらく放置。
改善しなければ、有線LANケーブルを替えてみる。
書込番号:21099880
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電源OFF,ONを行ってください。
書込番号:21099979 スマートフォンサイトからの書き込み
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『どうしたらいいでしょうか?』
1.WHR-HP-GNに接続している端末を電源OFF->WHR-HP-GNの電源をOFF
2,WHR-HP-GNの電源をON->WHR-HP-GNに接続している端末の電源ON
しても改善しませんか?
書込番号:21100053
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>上位のルータ?と接続していたコードが一瞬はずれ、繋ぎなおしたのですが、WHR-HP-GNが繋がらなくなってしまいました。
上位のルータに直接有線LAN接続または無線LAN接続した機器からは、
インターネットにアクセス出来ているのでしょうか?
または上位のルータにインターネット接続の状態を示すランプがある場合は、
上位のルータはインターネットにアクセス出来ている状態なのでしょうか?
上位のルータがインターネットアクセス出来ていない状態なら、
上位のルータと本機の電源をオフし、
上位のルータを電源オンし、アイドルになるのを待ち、
本機の電源を入れてみて下さい。
ちなみに上位のルータの型番は?
書込番号:21100365
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1.上位のルータの電気を切る
2.このWHR-HP-GNを繋げる
3.このWHR-HP-GNの電気を入れる
4.上位のルータの電気を入れる
5.上位のルータとWHR-HP-GNが繋がって以前のように出来るようになる
書込番号:21100984
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皆さまご返信ありがとうございます。
親機の電源オンオフをやってみましたが、直りませんでした。親機の型番はPR-400MIです。
死んでいる本体は、コードを抜き差ししてもランプが全て消灯状態のまま変わらずどうにもなりません。
他に改善策がありましたらお教えください…。
書込番号:21102574 スマートフォンサイトからの書き込み
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>>死んでいる本体は、コードを抜き差ししてもランプが全て消灯状態のまま変わらずどうにもなりません。
偶然、コードが外れた時に本当に壊れてしまったのかもしれませんね。
今の製品は当時のと比べて通信速度も飛躍的にアップしていますので買い変えてみては?
バッファロー
AirStation WCR-1166DS \2,572
http://kakaku.com/item/K0000869058/
書込番号:21102932
0点
>死んでいる本体は、コードを抜き差ししてもランプが全て消灯状態のまま変わらずどうにもなりません。
「本体」とはWHR-HP-GNのことですよね。
それならば、電源オンしてもPOWERランプが消灯状態なら、
ハード的に故障しているようです。
>他に改善策がありましたらお教えください…。
ダメもとで底面のRESETボタンで初期化してみる。
また電源を他のコンセントから取ってみる。
それでも改善しない場合は、買い替えた方が良いです。
最近はアンテナ2本の11ac対応機がコストパーフォーマンスが良いです。
例えばWHR-1166DHP4。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960830_K0000775195&pd_ctg=0077
書込番号:21103182
0点
こんにちは。
電源が入らない・起動しない、って状況なんですね。
「ネットに繋がらない」より以前に。
本体のリセット押下でも変わらないようでしたら、残念ながら故障でしょう。
この際、新しいのに買い換えるのが現実解かと。
このクラスの無線ルーターって、現行の新品でも¥3000以下から買えますから。
たとえば、WCR-1166DSで¥2545〜です。
http://kakaku.com/item/K0000869058/
型番からしておそらく5年くらい使われているのではと想像しますが、
一瞬抜けたって言うのが仮に電源コードで(抜け止めの爪が付いているLANケーブルが『一瞬』抜けるって考えにくいので)、長年使い続けた電子機器が「電源を切ったら二度と起動しなくなった」ってのは、ありがちな故障です。
箇所が本体か付属ACアダプターかは判りませんが。
電子機器って、電源オンの瞬間に大きな電気的ストレスが掛かります。長年使って老朽化してくると、それまで通電し続けて使っている分には何とか動けていたのが、偶発的な電源オフ→オンによって生じたストレスに耐えられず故障し、再起不能になるケースはしばしばあります。
ACアダプターを取り替えるだけで直る可能性もありますが確率は五分五分、
仮に純正アダプターをメーカーから購入したとして¥2000くらい掛かるでしょうし、もし壊れていたのが本体or両方だったら、その出費が丸々ムダになります。
メーカーではこの機種の修理サポートは打ち切ってない模様ですが、依頼したら恐らくは買った値段より高い修理費になることでしょう。
やはり買い換えがお勧めでしょうね。
書込番号:21104150 スマートフォンサイトからの書き込み
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追伸、
お持ちのWHR-HP-GNに付属して出荷されたACアダプターの一部?に「故障したらメーカーに連絡を」とBuffaloから通知されているものがあります。
もし↓に該当するモノをお使いであれば、一応連絡してみては如何でしょう?
http://buffalo.jp/support_s/o20141008.html
「別の新品と交換します」とまでは文面には明記されてないですが、故障したら連絡よこせと言っている以上、もしかすると代替新品アダプターとの無償交換をしてくれるって可能性もあります。
それでACアダプターを無償で取り替えてもらって結果的に直った、だったら、財布も痛まずラッキーですよね(笑)。
ご検討を。
書込番号:21104200 スマートフォンサイトからの書き込み
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