『とうとう買いました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『とうとう買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

とうとう買いました。

2010/01/28 01:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

クチコミ投稿数:34件

値段も手ごろになってきたのと現在のpixus 860iとcanon scaner F820 も古くなりamazonで25,400円で買いました。予想はしていましたが 届いた時は確かに大きい。
家族から何これとひんしゅくを買いましたが、実際に写真を印刷してみると早い・きれいで文句なし、家族も納得してくれました。
ただ、電源を入れてからの最初の印刷までの起動時間がかなり長くちょっとイライラします、また時々故障かなと思うような音もします。
このあたりのことは事前に書き込みで見ていましたので予想どうりでした。
パソコンが4台あるので、ネットワーク機能があるこの機種は大変重宝します。
但し スキャナーをネットワークで使用するときはPCへの保存時間が長く特に無線ではほとんど使い物にならないくらい遅いです。やはりUSBでの使用がストレスもなくお勧めです。
なお、印刷に関してはネットワークでもさほど遅いとは感じませんでした。
上記の問題以外は以前のプリンターやスキャナーとは比べるもなく大満足です。
これだけの高能機を5年前の860i以下の値段で買えるとは驚きです。
もはやプリンターでは利益がでないのでインクや用紙の消耗品で稼ぐビジネスモデルに変えたのではと思います。
インクタンクが小さくなったのもそのせいかも知れません。
以上

書込番号:10850362

ナイスクチコミ!3


返信する
beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/28 12:59(1年以上前)

購入おめでとうございます
>もはやプリンターでは利益がでないのでインクや用紙の消耗品で稼ぐビジネスモデルに変えたのではと思います。
インクタンクが小さくなったのもそのせいかも知れません

1ヶ月で グレーだけが 無くなりました
めちゃめちゃ 早いですよ グレーだけ!
びっくりしました

急遽 NTT−Xにて マルチパック2個 グレー3個 1万円弱で購入しました
さすがに 1年ぐらいは純正使いたいと思います

書込番号:10851717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/01/29 00:18(1年以上前)

beru44さん早々の返信ありがとうございます。
確かにグレーインクは、L版写真を10数枚程度でもう他のインクより目盛りが減りはじめました。
ヤマダで全色の予備を購入しようとしましたが5本セットにはグレーインクがなく別に買いました。
これもグレーインクの減りが早いのを見越しているかのようです。
確かに印刷はDPEと変わらないくらいきれいですが、これからインク代にいくらかかるのかちょっと心配です。
私も以前の860iの時も新品のうちは純正品を買っていましたが1年後には互換性インクを使用しました。特に印字品質や機器に問題なく現在も快調に動いて妻の専用機となっています。
インクの消費量が多くなればMP990にもいずれ互換性インクを使用する予定です。

書込番号:10854625

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/29 09:26(1年以上前)

>インクの消費量が多くなればMP990にもいずれ互換性インクを使用する予定です

私もメーカー保障切れると同時に互換インクに切り替えます
このインクの件以外は 120%満足なのですが どうしても
3枚印刷したいところ 2枚でいいか!とか 本当に気に入った
写真だけを出すように心がけております
まぁ それらを含めても 長く使えるいい機種だと思います

書込番号:10855538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/29 21:49(1年以上前)

横道に敢えて行きますが、修理するメーカーの方は1度でも注入したインク、再生・互換インクは判るそうですね。当然無償修理保証外ですけども。

#当方ジャンク扱いEPSON PM-890C二台が未だにエゴにフル稼働中。
エコ写真用にPM-3700CとCanon Pixus 9000mk2をほんのちょっぴり月2〜3回使用中。
ix5000もドライバ”意地“くり倒して、年賀用にさくっと大量使用してます。
サイレックスのUSBワイヤードなデバイスサーバーが欲しいところですが、エレコムのタップ式のUSBハブでアナログに差し抜きしております。

プリンタMP990は節目になりそうで狙い目ですね。

書込番号:10858069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング