『ヘッドクリーニングのタイミング?』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『ヘッドクリーニングのタイミング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドクリーニングのタイミング?

2010/09/10 15:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

クチコミ投稿数:224件

電源を入れて、いざ印刷しようとすると、ガチャガチャ、カタカタ。(2分ぐらい)

また始まった(ー_ー)!!
終わったあげくに、インクの目盛が減る。

何日も使ってなかったので、おそらくヘッドクリーニングだろう。
それならば、と3日に一回は印刷することにしました。

しかし、それでも何回目かには、また始まりす。

いったい、どのタイミングでカタカタ始まるんですかね〜?
使用時間?それともヘッドの状態を検知して?

なるべくインクを最大限印刷に使いたいので、インクの上手な使い方など知ってる方、
教えてください。

書込番号:11888330

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/10 17:14(1年以上前)

>なるべくインクを最大限印刷に使いたいので、インクの上手な使い方など知ってる方、
教えてください。

インクを交換したらそのままインクがなくなるまで印刷するのが一番クリーニングが少なくインクを最大限印刷に使用できます。
交換したらインクを使いきりましょう

書込番号:11888644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2010/09/10 17:45(1年以上前)

ハル鳥さん、返信ありがとうございます。

最大限となると、最後まで印刷し続ける。という事になるんですね。

一般的な使い方ですと、やはり日にちの間隔をあけず、頻繁に使うことが、インクコストを下げることになるんですかね?

書込番号:11888747

ナイスクチコミ!0


Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2010/12/13 15:37(1年以上前)

Cleaningは、PCの指令がPrinterの電源投入と多少(約15秒)のWarm Upより先にしてしまうと起こります。3分間ぐらい。それは単純に、PCの(印刷)命令を出す前に、Printerの電源を立ち上げ、(もちろんUSB CableもPC側と接続し、)約15秒待つことです。

書込番号:12361206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2010/12/13 17:55(1年以上前)

Peolさん、ありがとうございます。

今後、その方法で印刷実行することにします。

書込番号:12361756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング