『プリンタートラブルが発生 B200』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『プリンタートラブルが発生 B200』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタートラブルが発生 B200

2011/09/03 10:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

スレ主 yuraku35さん
クチコミ投稿数:2件

購入してまだ2年も経ってないのに何の前触れも無くいきなりプリンタートラブルが発生し(メッセージID:B200)一切の操作が出来なくなりました。1年のメーカー保障も切れているので有償修理です。金欠の時に最低です。トホホホ...
以前使用していたHPのDesk Jet 880Cは10年使い続けてもトラブルは無かったのに。

書込番号:13452623

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/13 17:28(1年以上前)

私もMP990使いで、HPのDesk Jet 1120CとDesk Jet 5850を”今でも”使っています.
一昔10年前を考えても現在のプリンターは、はじめから捨て値で売ってるのでは?
と思わせるような安値ですから、使用期間2−3年の使い捨て商品と考えた方が良い
のかもしれません.というかその考え方が現在の常識になっているのかも..
有償修理を頼んでも、修理代技術料を考えると結構な修理代金になるかと考えますので
むしろ新品購入した方が良い可能性もありますね.まずは見積もりを出してもらってから
どうするか決める意外にはないでしょう..

書込番号:13761588

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuraku35さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/14 00:57(1年以上前)

こまわり犬さん
返信ありがとうございます。
なるほどそう言う考え方もあるのですね。
2−3年を目途に新品を買い直すことが日本経済への貢献につながるのならやぶさかではないのですが(笑)
何れにしろ既に修理しは完了して、
CANONさんには親切な対応をして貰えたので感謝しています。
今不満があるとすれば、故障ではなく、
インクが無くたっただけでスキャナーが機能しなくなるのは頂けないかな...
なんて思っています。(常にインクをストックしておけば良いのですけどね)

書込番号:13763742

ナイスクチコミ!7


issi0719さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/12 18:07(1年以上前)

朗報をお伝えします。小生も昨年7月に購入した互換インクで深刻なエラーが発生して、
試行錯誤の結果、エラー解除に成功しました。
貴方がエラー解除に成功しましたら、 この方法を他の人に伝えて下さい。
以下の動作方法で、サポート用隠しボタンを発見して、エラーが完全復帰しましたので、参照願います。
キャノン純正インクを購入するか、純正カートリッジに詰め替えインクを補充しておく。
念の為、小生はキャノン純正インクを使用しましたが、
純正カートリッジの消耗でインク漏れの為、未だ詰め替えインクの方の検収はしてませんので、
成功したらお知らせ下さい。
又 今月入荷の最新のICチップ搭載の互換インクは手元に有りますが、
互換性の確認はインクが無くなってから確認予定です。
MP990で確認が取れてる方はお知らせ願います。
        エラー解除の手順方法です
1)
純正のインクカートリッジに入れ替える(インクが無くてもOK)
電源が切れていても右隅で交換が可

2)
電源コードの抜き差しをする。

@電源ボタン
A右上のストップボタン

3)
@とAを同時に長押してから、@のみを離してAをエラーメッセージの表示が出なくなるまで押しておく。
エラーメセージが消えない場合は、何度も試みる。

4)
キャノン純正のインクカートリッジ新品に入れ替えて、
ユーティリティ内のプリンターのクリーニング作業を実行する。

5)
 テストページの印刷の実行を行い、
プリンターが動作しない時は、4)の動作を 5)が動作するまで繰り返えす。

プリンターが作動して無事に印刷が出来れば、エラー解除に成功です。

書込番号:17295414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/10 10:42(1年以上前)

私も同じくB200エラーが出たのですが、状況が違うのでレポートしておきます。

1.純正インクカートリッジに互換インクを詰替えて利用している
2.黄色のインクを充てんしたところE200発生
3.他のページの報告を見るとヘッドの汚れとかあるので、インクタンクをすべて外し
下にあるプリントヘッドを取り出し、濡らしたティッシュでインクをふき取るも
変化なし
4.黄色のインク受け(インクカートリッジの受け側)にインクが貯まり盛り上がっているのを発見。
ふき取る。
5.電源を押した後、すぐにストップボタンを連打

エラーから復帰。
以上でした。

書込番号:17920329

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/11 09:17(1年以上前)

結局、B200というのは内部でセンサー情報に矛盾が発生したときに出てくるのではというのが
当面の結論です。

私の場合、インクがなくなったので補充した。それでインクが充てんされているというステータス
になったのに、途中で表面張力の関係かインクが供給されなくなった。
それで、プリンタは相矛盾しているとということでB200を出したのではと推測しています。

書込番号:17923436

ナイスクチコミ!5


issi0719さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 09:30(1年以上前)

以前にも投稿しましたが、最新の実践編です

MP990のインク関連トラブル 私の実践トラブルの対処方法を紹介します。

インク残量表示チップ付互換インクのトラブル、他のエラー解除にもお試し下さい。
キャノン純正の、使用済の空インクカートリッジを用意して下さい。
本体の操作ボタン番号です
 @電源ボタン  A右側上のストップボタン  B操作部中央のOKボタン
1)
 電源を切って、差し込みを10秒程抜いてから、@ABのボタンを同時に長押しの後、@のみを離す。
2)
 初期の待ち受け画面が表示されるまで、ABを押し続ける。 初期画面表示でエラー解除に成功です。

     インク残量表示用チップ付き互換インクの関連で、エラー表示が出続ける場合
3)
 インク交換の位置にインクカートリッジを移動して、使用済のキャノン純正空インクカートリッジに交換する。
4)
 操作パネルを定位置に閉じる。Aボタンを長押しして、インク残量小表示を消す。
5)
 インク交換の位置にインクカートリッジを移動して、インク残量用表示チップ付互換インクに交換する。
6)
 ABボタンを同時に押しながら、操作パネルを定位置に閉じる。
7)
 初期の待ち受け画面が表示されるまでABボタンを押し続ける。
8)
 初期の待ち受け画面の表示で、エラー解除に成功です。

エラーが出続ける場合は1)からの手順を繰り返して下さい

書込番号:19946814

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング