『レーベル印刷は見劣り』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『レーベル印刷は見劣り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

レーベル印刷は見劣り

2010/04/03 13:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 Gocci PaPaさん
クチコミ投稿数:10件

エプソンPM−A840の修理を待てずにMP640を購入しました。
昔からCanonの一眼レフを愛用している私ですがピクサスは初めての購入です。
DVDレーベル印刷をA840と比較し、素人目にも見劣りしましたのでご報告します。
写真画質のメディアに印刷しましたが、細かいディティールが潰れるうえ
コントラストも冴えません。
レーベル印刷ソフトの差なのか、4色インクと7色インクの差なのかは
解りませんがピ〜ンと来る人は多いと思います。
印刷の濃さを変えてもエプソンA840が上でした。
またインクの乾きもピクサスは遅く、見た感じインクがのりすぎているようです。
どちらも染料なのですがこんなに差が出るとは思いませんでした。
黒文字は評判通り顔料印刷のためピクサスが勝っています。
仕事柄2台必要なので、無駄にはならない買い物でしたが、どちらか1台を
選べと言われたら…?
EP−802Aとの比較ならエプソンでしょう

書込番号:11181154

ナイスクチコミ!2


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/03 14:29(1年以上前)

4色インクと7色インクの差もあります。4色は中間色がないので見劣ります。
それとエプソンの方がドット数が多い筈ですから潰れた感じになります。
でも今はどこも低コスト生産なので昔の機種とは違いますね。
自分はEP-301ですがかなり薄い印刷です。濃度上げてもあまり変わりません。
PM-A890は素晴らしかった。修理して使おうかな・・・

書込番号:11181428

ナイスクチコミ!0


wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/03 17:42(1年以上前)

レーベル印刷以外の用紙についても同じことですが、各用紙によって発色傾向や
インクの受容性に違いがありますので、純正用紙以外を使われた場合には、
レーベルや用紙のメーカー名や種類を明記しておいた方が参考になると思います。
インクの色数や、インクの性質の他、画質には用紙の側の性質も関係するものですので。

書込番号:11182132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/04/04 01:37(1年以上前)

PM-A840 のインクは染料 50系 6色ですが、印刷時の発色は個人の好みの差です。
Canon の場合は染料系 4色+顔料ブラック 1色の 4色カラー 5カートリッジ。

書込番号:11184537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/05 10:51(1年以上前)

お疲れ様です。基本的にはキャノンの発色は黄色がきつく出る傾向がありますから全体的に薄い感じに仕上がってしまいますよね…それに加えて四色ですから六色のエプソンに中間色の表現で勝てるわけがありませんよ…どちらがいいとかでは無く文書印刷ならキャノンで写真やカラー印刷ならエプソンではないでしょか?あとキャノンはインクが激減した321番系に変わってから発色がおかしくなりましたよね…7番系の最終機のMP610の色がキャノンでは1番素直な発色だと思いますね。しかしあの321番系インクの減り方はヤバイですよね…おまけに321番系になってからキャノン社内でもインクは詰め替えになっているようですし…今まではインクのケースを回収して裁断して新たなケースにして出荷していたのにこれでは品質が悪くなるばかりですよね

書込番号:11190545

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング