『スキャンして保存した時の日時がおかしい?』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『スキャンして保存した時の日時がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:152件

画像のように、書類をスキャンしてUSBメモリに保存して
パソコンで読み込もうとすると「2009/01/01 0:00」と出ます。
プリンタ本体の設定やプロパティは見ましたが特にそれらしい設定項目はなかったように思います。
分かる方いましたらご教授お願いします。

※2列目以降は職場のCANONプリンタで保存したもので、日時は正確です。

書込番号:18450519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2015/02/07 22:45(1年以上前)

マザーボードのボタン電池が切れるとこうなりますね。
スキャンに使ったパソコンをチェックしてください。

書込番号:18450557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/07 22:56(1年以上前)

PIXUSでスキャンしたデータがPCに取り込まれるとPC側で日付が付けられるかと思います。
PCの時計が正しくないとスキャンした日付もおかしくなります。

あさとちんさんの言うようにPCのボタン電池切れか、何かの拍子に時計がリセットされた上にタイムサーバに時刻を取りに行っていないのかと思います。

書込番号:18450619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/07 23:14(1年以上前)

>>そういう仕様。

なるほど、USBメモリに保存すると全部2009年1月1日になるのですか・・・
便宜的に日付を入れているだけみたいですね。

書込番号:18450686

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/08 00:45(1年以上前)

初めて知りました!
まあ,直接USBフラッシュメモリーに保存するシーンはありませんが・・・
参考になります。

書込番号:18451046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/08 01:33(1年以上前)

この機種の開発チーフがタコだったと思われる。
内蔵タイマーも無いしネットワーク接続していてもNTPには接続していないから日付/時刻関係はボロボロ。
で苦肉の策としてPC接続時は専用ソフト起動してNTPを拾えという強引な解決方法。

ネットワーク経由でカードスロットを使う方法
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E6%2597%25A5%25E4%25BB%2598%26ie%3Dutf8%26pid%3DsudXBQVT2nq-y8ZXTFoPSw..%26qid%3DEqB5ySsItU0.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D2837%26qa_search_category%3D%25E3%2583%258D%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=67747-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000067747&i_tx_keyword=%93%FA%95%74&i_cd_pr=2837&i_cd_transition=2
IJ Network Scanner Selector EX(アイジェイ・ネットワーク・スキャナー・セレクター・イーエックス)が起動していないときにネットワーク経由でメモリーカードにファイルを書き込むと、ファイルの(更新)日付が正しく設定されません。ネットワーク経由でメモリーカードにファイル書き込みを行う前に、かならずIJ Network Scanner Selector EXが起動していることを確認してください。

書込番号:18451142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2015/02/18 10:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ご解答下さいましたみなさまにお礼申し上げます。
そういう仕様なのですね、職場のMX870にて保存すると正しい日時になりますので
家のMP640と平行して、職場でもコソコソと作業したいと思います。

※昔に買ったものの商品説明のチラシや説明書の類がなかなか捨てれない性分でして・・・
PDFに保存して整理しようと思っているのです。
また何かご相談するかも知れませんがその時も宜しくお願い致します。

書込番号:18490316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング