-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP560
2.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約33秒/A4カラーコピー約26秒)。直販価格は21,980円(税込)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP560
今までなんの問題もなく機嫌良く使わせてもらっていたのに、購入から2年で突然、「B200」のエラーメッセージが出て使用できなくなりました。
サポートセンターに問合せたら、「B200」は内部異常が原因のため、修理に出すしか方法はないとのこと。修理代は9000円+送料片道(往復3000円)と言われました。
たまたま運が悪かったのだとは思いますが、以前に使っていたCanonのプリンターが6-7年、問題なく働いてくれてCanonのファンだったのに、ショックです。延長保証には入っいません。
使用頻度は週1回くらい、モノクロ or カラー文書を20〜30枚程度です。
サポート窓口の方は「電子回路異常でしょう」と言っていましたが・・・。
リサイクルインクを2回に1回くらいは使ってましたが、それが原因で電子回路異常がおきることってあるのでしょうか?
購入価格は2万円ちょいでしたが、その半分以上の修理費用を払って直した方がいいのか、あるいは修理費用よりも安くで買えるMP493などの機種を新しく購入したほうがいいのか迷っています。他にお薦めの機種があれば教えて頂けると嬉しいです。
無線LANは便利でしたが、別になくても大丈夫で、コピーとスキャナは欲しいです。
主にカラー&モノクロの文書印刷に使うのでベーシックな機能があればOKと考えています。
既に2年使用しているのですが、修理したとして後どれくらい使えるのかな・・・と思うと修理も躊躇してしまって・・・。
そのあたりもアドバイスがあれば、宜しくお願いします。
書込番号:13638941
3点
今回は残念でしたね。
使用頻度的には結構使っているようで。
リサイクルも使用との事なので修理よりかは新品を購入した方がいいかと思われます。
今の複合機なら修理する値段と対して変わらないでしょうし。
リサイクルを使用でB200が出るかという事ですが充分考えられます。
リサイクル使用によるインク漏れという症状も結構出ております。
ただB200はヘッドの接触不良が原因かもしれません。
接点復活剤で直るかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/secure1993/e/73d69056deefaadaf206841b89837885
書込番号:13639002
1点
比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000230646.K0000147997
PIXUS MP493この価格だと延長保証に入らなくても良いでしょうね。
書込番号:13639127
2点
私もip4700ですが1年半でB200エラーです。PIXUS 860i(2年)、ip3100(2年)、ip3600(1年)と使ってますがB200エラーは初めてでした。だんだん、インク容量が少なくなっているので、気分を変えてEPSON EP-803AWに乗り換えました。
書込番号:13639502
1点
みなさま、早速お返事をありがとうございます。
rucchoさん、「接点復活剤」ですか・・・。試してみる価値はあるかも!と思ったのですが、
ヘッドの取り外し方がわかりません。
一応、マニュアルやネットで検索もしてみたのですが・・・。
もしどなかたMP560のヘッドの取り外し方をご存じでしたら、教えてください。
オジーンさん、薦めてくださった2種、まさに私がチェックしていた機種です。
また2年くらいで故障するかも・・・と思うと高い機種を買うのがバカバカしくなります。
reo2002さん、1年半・・・短いですね。
プリンターとはそういうもの?!なのでしょうか。
書込番号:13640907
0点
>MP560のヘッドの取り外し方をご存じでしたら、教えてください。
インクを全部外して横にあるレバーを上に上げれば簡単に外せますよ。
書込番号:13645875
0点
>リサイクルインクを2回に1回くらいは使ってましたが、
>それが原因で電子回路異常がおきることってあるのでしょうか?
十分原因に成りますね、下記に社外互換インク検証結果が紹介されてます。
http://www.allion.co.jp/test-report/Allion_InkJetPrinter_BenchmarkTestReport_092910.pdf
私も社外互換インク前面否定派では有りませんが、
上記の様な機械本体に純正品と比べて負担と消耗が掛かる事を理解した上で使用して居ます。
書込番号:13646040
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP560」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/08/06 13:49:47 | |
| 5 | 2017/08/08 13:40:08 | |
| 5 | 2016/07/12 8:27:15 | |
| 0 | 2015/02/13 9:03:55 | |
| 3 | 2013/08/20 0:53:19 | |
| 3 | 2013/05/03 16:27:49 | |
| 4 | 2012/11/07 20:39:32 | |
| 4 | 2011/11/15 12:23:16 | |
| 4 | 2011/10/24 23:34:31 | |
| 8 | 2011/10/19 17:41:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







