『電波受信地以外での使用について』のクチコミ掲示板

2009年10月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

『電波受信地以外での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波受信地以外での使用について

2011/01/03 12:57(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

スレ主 SK2035さん
クチコミ投稿数:6件

始めまして。オシアナス初心者です。

ご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいのですが、現在、自動電波受信外の国オーストラリアに住んでいます。
こちらで電波受信無しで時計を使用した場合、その後自動電波受信が出来る環境へ行った場合は、長年機能を使用していなくても狂ったりすることなく電波受信出来るものなのでしょうか。

また、皆さんのクチコミ&レビューを3時間以上掛けて熟読したにも関わらず、実はまだS1400かT1000かを迷っています…T-T

今年36歳になる彼(日本人)へのプレゼントに、と思っているのですが決められません…
この年代の男性に贈るのであればどちらがいいか、併せてアドバイス頂けたら嬉しいです。
因みに彼はG-SHOCK(黒に赤の縁)を好んでよく身につけています。

よろしくお願いします。

書込番号:12454442

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/01/03 13:23(1年以上前)

電波時計は過去に電波を受信していたかどうかと言うのは関係ありません。
電波を受信した時に日時全てを合わせますので、いつ電波を受信する様になっても
精度については問題ありません。電波を受信できる環境にいる限り、精度は確保されます。

また、電波を受信していなければ通常のクォーツ時計としての精度で時間を刻みます。

時計の好みについては、人によっては同じ系統ばかりのデザインを選ぶ人もいれば、
異なったデザインの時計を選ぶ人もいますので、私は何とも言えないのでコメントは
控えます。これについてはアドバイスできなくてすみません。

書込番号:12454536

ナイスクチコミ!1


スレ主 SK2035さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/03 13:35(1年以上前)

nehさん

こんなに早く回答が頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

長年電波を受信しなければ機能自体が死んでしまう?可能性があるのかと思っていたので安心しました。

タイプについては、そうですよね、好みですよね。。もう一度熟読の旅に出てみます。

丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:12454571

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/01/04 10:37(1年以上前)

基本、デザインは好みなんで一概には云えないですが、時計の格から行くと、マンタ(S1400)の方が上なのは間違いないですね。一応、フラッグシップモデルですし。
マンタを所有してないオスアナス使いはみな、「いつかはマンタ」と思ってますから。

迷って判断が付かなければ、S1400に1票入れておきます。

書込番号:12458775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/01/04 17:16(1年以上前)

好みで選べばよいと思いますが、違いを書いておきます。

S1400にはタイマーとアラームがありません。
これはアラーム音を犠牲にして厚みを薄くしているからです。
厚みを薄くすることにより装着感が良くなっています。
また値段に差がある分ベルトやバックルの作りが凝っています。
オーストラリアに在住と云うことですが、常に日本時間を気にするようでしたらサブダイアルで日本時間を表示できるS1400が便利かもしれません。
T1000でも切り換えれば日本時間は判ります。

どちらを選んでも後悔はしないと思いますので、参考にしてください。

書込番号:12460109

ナイスクチコミ!0


スレ主 SK2035さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/05 13:47(1年以上前)

AS-sin5さん

ありがとうございます。実はデザインとか皆さんのクチコミとかで、S1400に傾いてたのですが、T1000の方が1年くらい後に出てるようなので、新しい物の方がモチロン機能等がいいのかなぁと思ったのもあり迷っていました。
「いつかはマンタ」ですね!背中を押された気分です。ありがとうございました☆

adekさん

ありがとうございます。S1400はサブダイアルなるもので日本時間の表示も可能なのですね!?
もう私には何も迷う事がないみたいです!!^o^
相談させて頂いて本当に良かったです。

さっそく購入に走ります。
本当にありがとうございました☆

書込番号:12464347

ナイスクチコミ!0


スレ主 SK2035さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/05 14:01(1年以上前)

「いつかはマンタ」にうっとりしたので、決めさせていただきました。

皆様、アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:12464389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/05 14:55(1年以上前)

>マンタを所有してないオスアナス使いはみな、「いつかはマンタ」と思ってますから。

マンタを持っていない人はマンタがあこがれ?

一部の人の嗜好なのに、あたかもみんなの嗜好の様に書くなんて、

マンタ持ち(?)の ”ウヌボレ” もいいとこですね(笑)。

書込番号:12464544

ナイスクチコミ!3


スレ主 SK2035さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/07 12:19(1年以上前)

たしかに…。
でも「いつかはマンタ」が気にいりました☆
私もウヌボレてみたいと思います^o^
ウヌボレ報告待っていてください♪

書込番号:12473696

ナイスクチコミ!2


neppi1213さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/07 19:47(1年以上前)

「いつかはマンタ?」この程度の時計で「いつかはマンタ」なんて大笑いです。私は2つもってますがT1000の方が使いやすく、竜頭がかっこよくて大満足です。やはりカシオのいってるマンタより進化した第3世代の時計だとおもいます。買って大満足です。迷うことなくT1000の方をお勧めです・

書込番号:12474988

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/01/13 09:57(1年以上前)

>まさのりちんさま
>neppi1213さま
私の発言で、不快な思いをされた方には申し訳ありませんでした。

が、このスレの本質は、「どちらがいい時計なのか」ではなく、「どっちもありなんだけど、どっちをあげたらいいの?」という、決めきれないから背中を押してね。というところであると認識してます。
私もマンタは所有しておりませんので、「いつかはマンタが欲しいなあ」という私の素直な気持ちを書いたつもりでしたが、過大な書き方がまずかったですね。

それと、時計収集している人間以外には、時計なんて1つあればいいし、定価10万以上なんて、「あり得ない価格帯」だと認識されてる方も多いと思いますよ。

書込番号:12501949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5

2011/01/13 17:09(1年以上前)

>この程度の時計

素晴らしい…。
一生懸命お金を貯めて買ったんですがね…。
羨ましい限りです…。

書込番号:12503336

ナイスクチコミ!1


@REIさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/14 23:58(1年以上前)

AS-sin5さん
こびる事は無いですよ。
「いつかはマンタ」って個人的に思ってても良いじゃないですか。
スレ主さんに分かりやすくアピールした表現の一部なんでしょ。
謝る必要性なんて全然有りませんよ。

「まさのりちん」「neppi1213」
あんたら、もっと言葉に気をつけたら。
外から見てたら「けんか売ってんのか?」って感じですよ。
マンタを気に入って持ってる人の気分を害する様な表現は、大人気ないんじゃない。

書込番号:12657348

ナイスクチコミ!5


スレ主 SK2035さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/15 19:44(1年以上前)

ウヌボレ報告が遅くなりました!!
先日マンタS1400を購入、彼にプレゼントしました。

最初に見た感想は、ちょっと想像と違う色だなぁと思いましたが
今うちに来て2週間が経ち、だんだんと愛着が湧いて来ました☆
彼も喜んでくれて、よく身に着けてくれてるので、
やっぱりS1400に決めてよかったなぁと思ってます!

みなさん、賛否両論、テクニカルな事、色々コメントくださり
ありがとうございました!!

AS-sin5さん背中を押して頂いたお陰でスッキリ決められました。
ありがとうございました。

書込番号:12660527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング