『ラジオ』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『ラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ

2009/09/28 22:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:13件

iPodでAM、FMラジオがどうしても聴きたいです。

誰か詳しい人教えて下さい。

書込番号:10228609

ナイスクチコミ!1


返信する
9mmPBさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/28 22:48(1年以上前)

FMはnanoで聞けます
AMはノイズ等技術的問題で難しいです

書込番号:10228695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/28 22:54(1年以上前)

すみません。

iPod touchでお願いします。

書込番号:10228750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 01:25(1年以上前)

無理なものは無理。 と言いたいところですが、実は私もラジオ聞きたい派(苦笑)

でも、リアルタイムな放送を一日中聞きたいのであれば、小型のポータブルラジオを持ち歩く方が、スマートで合理的だと思います。

ただ、聞きたい番組は決まっているとおっしゃるなら、USBラジオなどを使ってPCに予約録音したファイルを、iPodに入れて聞く・・・と言う方法があります。

↓私が以前、もうちょっとで買いそうになったUSBラジオです。
http://www.suntac.jp/products/usb/rdpc101.html

予約録音するためにはPCの電源が常時入ってないとダメですから、そこら辺であきらめました^^;;;

書込番号:10229670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/29 02:24(1年以上前)

>iPodでAM、FMラジオがどうしても聴きたいです。

だったらnanoを買いなよ!
楽曲を最高音質で聴くことに拘っていた人が、
今度はラジオが聴きたいっすか?
どうしてもですか?わがまま過ぎませんか?

iPodには外付けのFMチューナーが売っていたと思ったけど、
それはtouchにも使えるのかなぁ〜?

ラジオチューナーは、スティック型の携帯に便利なものが有るので、
そっちの方が全然良いと思うよ。AMも入るしね。

それよりもスレ主さんは、いつiPodを買うのかな?
このままでは、なかなか購入に至れないと思うんだけど。。。

書込番号:10229864

ナイスクチコミ!6


nominaoooさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/29 06:52(1年以上前)

どこでみたのか忘れましたが
なんか一応cpuはFM対応らしいです…
技術的にできるのか知りませんがアップデートで聞けるようになるかもしれないようです

書込番号:10230115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/29 08:55(1年以上前)

こういうわがままなスレッドばかり立てていると、
いずれ相手にされなくなる。少しは考えて下さい。

スレ主さんはどのような使い方をするのか?がわからないので、
適切なレスは付きづらいです。
書いている内容からすると、DAP初心者さんみたいだけどね。

書込番号:10230372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/09/29 09:56(1年以上前)

この新型iPod touchの内部にはFM送信機能を備えた統合型無線通信用チップBCM4325が搭載されいすまが、おそらくFM受信は無理でしょう。
以前、アップル純正アクセサリーとしてFMチューナーを内蔵したリモコンApple Radio Remoteというのがありましたが、これは今売っていないようですし、手に入れたとしても最新型のiPod touchには対応しないかもしれません(iPhoneには対応しない)。
つーか、今アップルストアが準備中になってるな・・・何か出るのかな??

書込番号:10230541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/09/29 14:34(1年以上前)

新型iPod touchの32GB・64GBモデルの無線通信チップはBroadcomの「BCM4329」みたいです。iFixitの新型iPod touch分解記事にでていました。このチップ自体はFMの送・受信機能を備えています。ちなみにiPhone 3GSの方は「BCM4325」を使っています。touchはファームアップでBluetoothを公開した過去もあるので、FMの機能も公開してくれるとありがたいんですが。。。

書込番号:10231462

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/15 20:20(1年以上前)

アップルがFMラジオアプリを開発中?とのことです。
もしかしたら、ソフトウェアのアップデートで機能追加になるかもしれないそうです。
本当かどうかわかりませんが、追加されればうれしいですね。

http://ipodtouchlab.com/2009/10/iphone-ipod-touch-fm-radio.html

書込番号:10314527

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/12/17 17:37(1年以上前)

TOKYO FM限定、地域限定、WIFI環境下限定ですが、リアルタイムのラジオを聴くことができるアプリが12月21日から無料で配信されるみたいです。

http://ipodtouchlab.com/2009/12/tokyo-fm-iphone.html

書込番号:10645188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/12/18 01:28(1年以上前)

TOKYO FM聴取エリア以外のユーザーは聴けないようですね。
変な所で制約かけてますね。

書込番号:10647790

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/12/21 18:16(1年以上前)

いよいよリリースされましたね。
ただ放送免許の関係で、アプリを利用できるエリアは東京都(小笠原村を除く)、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県(県南地域、県西地域、および鹿行地域)に制限されているみたいです。

http://ipodtouchlab.com/2009/12/tokyo-fm-iphone-app.html

書込番号:10664398

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/12/21 18:56(1年以上前)

>こんにちわ

今聴いています。音、非常にいいですよ。
他の放送局もやってほしいですね。

書込番号:10664536

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/12/22 12:33(1年以上前)

>こんにちわ

ごめんなさい。こちらがありましたね。

http://tool.kikeru.com/iphone/

J-Waveはこちらで聴けます。でもこちらは評判
悪いですね。位置情報なんとか?というのが悪評
の原因のようですが、どうなんでしょう。

書込番号:10667996

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/12/22 20:41(1年以上前)

まあなんちゅうか、
21世紀になってまだ地域制限があるとか、
番組によっては視聴できないとか、
何をやってるんだ、と思いますね。

制限があるのはアプリ開発者だけで何とかなる問題ではないと思いますが
ラジオやテレビ番組はネット経由でいつでもどこでも気軽に楽しめる時代が来つつある今日、
もうちょっとユーザーの目線に立って考えないと、日本の放送業界の将来は暗いと感じます。
それを打破するためのiPhoneアプリ展開という意味はあるにしても、中途半端すぎ。

書込番号:10669655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/27 20:41(1年以上前)

こんなものがあるそうですよ。
http://www.amazon.co.jp/Griffin-Technology-GC17088-iPhone-GRF-IFM/dp/B003ERT46W
iPodTouchでもFMが聴けるそうですよ。
http://itunes.apple.com/jp/app/id356922335?mt=8&ign-mpt=uo%3D6
↑AppsStoreで、このアプリを入れることで聴けるようになるそうです。

書込番号:13948509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング