iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
皆さまこんにちは。
今使っているiPod/30GBが、調子悪くて買い替えを検討しています。
で、候補としてtouchを検討しています。
そこで、質問なのですが、wi-fi内蔵なので、公衆無線LANサービスを使用できますよね。
自宅は無線LANが飛んでいるので、外での使用について。
ビックカメラのWi2(http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/wi2/index.jsp)やヨドバシのワイヤレスゲート(http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.html)などなど、まずはプロバイダに契約しなければ公衆無線LANの恩恵に授かれないじゃないですか。
どちらのサービスのほうが使えるスポットが多い、とかありますか?
(他にオススメのプロバイダなどあれば教えてください!)
「この場所でこういう使い方している」など利用状況も教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!!!
書込番号:10493892
0点
今まで利用した場所:
成田空港、羽田空港、伊丹空港JALラウンジ、新幹線の中、マクドナルド、
バス wi2、新幹線駅の中、東京駅構内地下1F、ホテル、海外ホテル、自宅
たくさん あるようで、以外に無い場合もあります。
自宅で無線LANをしない限り、プロバイダは必用ありません。
書込番号:10494297
0点
外でネット使って何します?でも外でも使う事があるならtouchよりもiPhoneの方が便利かな〜。
当然、月額料金が無線LANのアクセスポイントよりも高いので、そこが許容できるかですが…。
書込番号:10494346
0点
電車内など、高速移動中はWILLCOM03をルーター化して無線接続。
また、コーヒーショップなどではFON。
この2つを使い分ければネットでの不便は感じません。
特に03のルーター化はお勧めです。なんせ、今だとフルブラウザ使い放題で2800円ですからね。
I-PHONE1つ持つよりも、ランニングコストが安く済みますよ。
I-PHONE使いの方の横で、薄いtouchでがんがんネットしていると不思議がられます。
書込番号:10507299
![]()
3点
みなさんレスありがとうございます!
zakuzakuzakuさんの“03のルーター化”には驚かされました!
かなりリーズナブルですよね。
今日ビックカメラでEmobileのPocketWifi見てきたんですが、それよりもラーニングコストは安いですもんね。
探してみると使い方はいくらでもあるもんですね。
参考になりました!どうもありがとうございました!!
また何かあればよろしくお願いします!
書込番号:10524104
0点
自分的にもかなりお勧めです。
確かにWILLCOMですと、200Kと通信速度は遅いですがIPHONE用に作られたHPでは、通信速度の遅さは気になりません。また、万が一通信が途切れた際も自動再接続しますので、シームレスにネットを楽しめます。
また、03の操作ボタンに機能設定することにより。ツータッチで03をルーター化出来ます。
IPODの楽しい操作性とMOBILE6.1の良さを両方楽しめますので、よろしかったら試してみてください。
FONのほうもWIFIエリアを自動的に探し接続するアプリがありますので、そちらを使うと便利です。
書込番号:10524250
0点
>zakuzakuzakuさん
どうもありがとうございます!
真面目にWillcom買うか検討してます。
会社的にもいろいろ問題があるところですが、コストはダントツで安いんで魅力的ですよね。基本的には都心中心に動くので、そこまで電波の状況や速度も気にならないのかな、という感じです。
背中を押していただくために念押しの質問をさせてください!
スマートフォンのルーター化というのは、ご指摘の03以外の端末でも出来るんですか?他のWM端末でも出来ますか??
そして、ルーター化してもスマートフォントして当たり前の機能、通話やメール、フルブラウザなど、もちろん使えますよね?
ルーター化してiPod touchを使い倒す、そしてWM機としても楽しむ。
ここまでして今のWillcomの定額プラン2900円/月々なんですよね??
よろしくお願いします!!
書込番号:10529118
0点
いっしょに質問させてください。
自分も興味があり、WillcomのHPを見たのですが、定額プラン2900円/月を見つけられませんでした。
その代わり(?)というか、「どこでもWi-Fi」というのに行き当たりました。
11月末まで新規契約頭金ゼロ、月々1980円というのにひかれていますが、
毎月1980円以外はいらないで、2年間つなぎ放題(Willcomの電波の届く範囲で)、そ
の時点で解約して追加負担はいらないのかどうかがよく読み取れなくて不安でもあります。
どうなのでしょうか?
ちなみに家では無線LANで使っています。
書込番号:10529216
0点
ご質問についてですが
まず、WILLCOMストアで新規契約することが条件で、2年間通話料より一定金額が割り引かれることになります。
私が2800円と言ったのは[新つなぎ放題+話し放題+安心サポート]のプランです。
ネット使用のみでしたら、後から[話し放題]を外すことも可能ですので、そうするとフルブラウザ使い放題で2800円程度のランニングコストで済みます。
くわしくは
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct001011/cmdprdw003570/
次に、端末到着後、各種登録したのち03上でウィルコムHPを開いて、WIFISnapというソフトを購入します。
くわしくは
http://www.wifisnap.com/
以上でめでたくIPODで無線LAN接続できます。
[どこでもWIFI]についてですが、W−SIMを使って無線LAN接続するという意味では、03のルーター化と同じように使えると思います。
ただ、私の場合無類のモバイル機器好きなので、両方使ってみたかったのです。
補足ですが、バッテリーが消耗した際にはサンヨーのモバイルブースターを使えば、AC100Vがない環境でもIPODと03両方の継ぎ足し充電できますので、逆に使い勝手は良いかもしれません。
書込番号:10530181
1点
追記ですが
>そして、ルーター化してもスマートフォントして当たり前の機能、通話やメール、フルブラウザなど、もちろん使えますよね?
03をルーター化しているときには、03は単なるアクセスポイントとなっていますので、その状態では何も出来ません。
[WIFISnap]をOFFにすれば、フルブラウザでも、通話でも、Eメールでも問題なく使えます。
一方、IPODのほうですが、こちらは自宅で無線LAN接続している時と同様に使えます。
それぞれの機器を、お互いに無線接続する際もWEPによる暗号化に加え、IPODのMACアドレスを[WIFISnap]に登録することにより、接続制限がかけられますのでセキュリュティーも問題なしです。
書込番号:10531369
0点
>zakuzakuzakuさん
ご丁寧に返信ありがとうございます!!
今月中にもWillcom+iPod touchデビューしたいと思います!!
本当、参考になりました!ありがとうございました!
書込番号:10534582
0点
詳しいご回答をありがとうございます。
もうひとつスピードのことをお聞かせください。
>確かにWILLCOMですと、200Kと通信速度は遅いですがIPHONE用に作られたHPでは、通信速度の遅さは気になりません。
とおっしゃるのは、
どこでもWi-Fiでもzakuzakuzakuさんのと同じように感じられるでしょうか?
普段、家庭内の無線LANを使っていてtouchでのブラウジングその他でも快適で、
同じようなスピードなら、即契約!です。
そこまではいかなくても、zakuzakuzakuさんと同様に体感できるのならいいのですが・・・。
書込番号:10539404
0点
新VOXYERさん どうもです。
[どこでもWIFI]は使ったことがないので何とも言えませんが、03経由のブラウジングでしたらお答え出来ます。
自宅での無線LAN環境との比較とのことですが、私の場合は光回線で有線接続で100M以上の速度が常に確保されており、無線接続でも70M位は出てしまうので、WILLCOMの通信速度と比較すると明らかに違います。(03をWILLCOM回線を使った場合と無線接続との比較)
そのような前提があり、03経由のPOD使用についてもたいして期待はしていませんでしたが、03を使った場合と比較して、ホームページ読み込み後の処理はPODのほうが早いようで、スムーズにスクロールします。最初PODを接続したときは、ちょっとびっくりでした。
結論としては、都心部でアンテナ4本(4x)捉えることができれば、そこそこは使えると思います。(私的には大満足です!)
書込番号:10540777
0点
早々のお返事をありがとうございます。
>都心部でアンテナ4本
うらやましい・・・。
地方で、使いたい場所は、アンテナからの距離は100mそこそこなれど、その1本しかない場所です。きびしいのでしょうねえ。
もしもzakuzakuzakuさんが1本アンテナのところでの経験をお持ちであれば、そのような場所での印象をお聞かせいただけないでしょうか。
書込番号:10542314
0点
残念ながらIPODを購入したばかりなので経験ありません。
WILLCOMのデータ通信に限って言えば、都市部メインのサービスだと思います。
エリアカバー率99%とカタログには記載がありますが、ちょっと郊外へ行けばエリアの穴は結構あります。そのような状況下では4xだろうと8xだろうと通信速度は出ません。
せっかく購入しても2年縛りでストレス溜めることにもなりませんので、UQやEMなど同業他社の情報を収集してみてはいかがでしょう。
書込番号:10543336
0点
ご回答ありがとうございます。
EMのPocket WiFiなるものを見ていたところです。
バリバリ使うならどこでもWi-Fiよりずいぶんランニングコストがかかりますが、
ストレスをためないでいい点からすると、これかなあと感じているところです。
検討してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10543389
0点
横からすみません。
私はDoCoMoとauのスマホで無線ルータ化して遊んでいました。
ふと気付いたら今ってUSB通信モジュールをWiFiルータ化する
機器結構発売してますね。
残念ながらEMとかSMBなのですが…
ただUSBの専用モジュールならPocketWiFiほどランニングは
高くないしEMチャージも使えそうなので便利そうです。
SBMももし1本携帯持っていようものならまとめ契約で安く済みそうです。
難点はやはりバッテリ。
iPodTouch自体画面の明るさとWiFiの接続状態によっては結構食いますよね。
スレ主さんは携帯はどこのをおもちですか?
DoCoMoでしたらデータ定額プランのUSBモジュール+IO-DATAの
ルータ(機器名失念、すみません)
auでしたらE30HTを白ロム購入してパケット定額(すでに契約していれば
そのまま)+WiFiRouterをかってAPをISからau-netへ変更。
SBMでしたら買い増しでUSBモジュール+やっぱIO-DATA.
EMでしたら…やっぱり買い増しですがEMだけはEMチャージが使用可能なので
使いたいときだけ課金のプリペイド…このくらいですかね。
IOのルータは私の記憶だとイニシャル(本体価格)で1万4千円位しました。
ちょっと高いですが速度は折り紙付きの携帯キャリア。
おまけにインフラストラクチャなのでPSP、DSなどWiFiに癖があっても
使えますし当然Touchでも問題無です。(auとDoCoMoの実績ですが
位置情報もつかみますのでマップで現在位置も表示可能…な場所もあります※)
※これは基地局依存なのでできない場所もあるということです。
書込番号:10543729
0点
へぇ2133さん
新たな情報をありがとうございます。
>スレ主さんは携帯はどこのをおもちですか?
DoCoMoでしたらデータ定額プランのUSBモジュール+IO-DATAの
ルータ(機器名失念、すみません)
スレ主でありませんが、たくさん書きこませていただいております。
(pirozhok129さん、すみません)
DoCoMoの携帯を使っております。
おっしゃっているのは、
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/dcr-g54u/
でしょうか?
このルーターに
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/data/l05a/index.html
などを組み合わせるということでよろしいのでしょうか?
お教えください。
機器代と2年間のバリバリ使ってのの通信費用で考えようと思っているところです。
書込番号:10545226
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/31 1:12:03 | |
| 0 | 2012/12/08 21:59:02 | |
| 3 | 2012/06/29 20:02:35 | |
| 2 | 2011/11/11 12:03:06 | |
| 6 | 2011/11/10 19:45:47 | |
| 4 | 2011/11/11 15:43:05 | |
| 1 | 2011/09/25 11:47:04 | |
| 7 | 2011/09/15 14:52:43 | |
| 3 | 2011/09/04 13:32:27 | |
| 19 | 2011/08/18 17:10:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








