『知恵をお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『知恵をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

知恵をお願いします。

2010/03/21 01:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 sa-kutitoさん
クチコミ投稿数:11件

すいません。このipodを営業車に繋いで仕事しながら音楽が聞きたいです(たまにナビも)。FMトランスミッターをかんがえていたのですが、驚いたことに会社の車はAMラジオチューナーしかありません。ましてAUX端子もなさそうです。リース車なのでオーディオを付けることも不可能です。
そこで無理矢理、スピーカーを積みたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

@ありがとうipodにあった、CCIP-402(CCIP-402/A)を使って、エンジンが切れれば、ipodが止まるようにしたいです(他でも、似たことができればかまいません)。
A充電が面倒なので車にipod・スピーカーを積みっぱなしでいいようにしたいです(電池や、家で充電とかは嫌です)。
Bスピーカーはできれば、セパレートタイプがいいです。左右を分けて置きたいです。一万以内で安くても大丈夫です。
C配線はすっきりとした方がいいです。

かなりわがままですが、詳しい方、いくつか具体的な案をお願いします。

書込番号:11116478

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/21 04:57(1年以上前)

>リース車なのでオーディオを付けることも不可能です。
>C配線はすっきりとした方がいいです。
車への改造ができないのであれば
iPod対応ラジカセorスピーカー(6000〜)しかないのでは

書込番号:11116901

ナイスクチコミ!1


yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/21 08:19(1年以上前)

CCIP-402(CCIP-402/A)を使って・・・ということであれば、
シガーソケットは埋まってしまいますよね?
車のことは詳しくないので、自分の頭の中ではシガーソケットを
利用するぐらいしかしらないのですが、電池・充電ではなく
スピーカー用の電源確保ができるすべがあるのならば、
それぞれをお好みのところに設置して、繋げる、というのが
単純な話でしょうが、それでは4が満たされませんね。

おそらくすべてを満たすのは不可能でしょう。

配線を少しでもすっきりしたいのであれば、Bluetooth対応
スピーカーを使う、という手もありますが、自分の知る限り、
左右セパレートのものはありません。
Bluetoothを受信しミニプラグに変換してくれるものを使って
普通の左右セパレートのスピーカーに繋ぐことも可能ですが、
大抵のものは充電式です。アダプタの据え置き型もなくはない
ですが、電源がもう一つ必要です。
またBluetoothの接続も、エンジンと連動してくれるかどうかも疑問。

jjmさん仰る通り、iPod対応のスピーカーであれば配線すっきり、
iPodへの充電も一緒にやってくれるでしょうが、1、3は満たせません。

一番優先させるべき条件を明確にして、あとはどこまで妥協出来るか、
というところではないでしょうか?



書込番号:11117191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/21 21:55(1年以上前)

・・・そもそも炎天下でiPodやスピーカー、ましてやDogスピーカーを置いて大丈夫なのかな・・・?

夏場だと車内は80度ぐらいになるとも聞いたので、そっちの方が心配です。

書込番号:11120485

ナイスクチコミ!1


スレ主 sa-kutitoさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/21 23:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。みなさまの話から、シガーソケットはあるので、電源をどこで生かすかというところまでわかりました。

やはり、ipodに対応したスピーカーを電源から取るというかたちしかないという気がしてきました。乗り降りの激しい仕事なので、エンジンが切れれば、音楽も止まった方がいいと思ったのですが、そういう機能をもったスピーカーってないですよね? 
Cは妥協して、捨てます。
あとセパレートが良かったのは、車って普段左右から聞こえるので、そちらの方が臨場感があると思ったからです。音響は素人ですが、やはり車のなかなら左右離しておいた方が臨場感ありますよね?こんな原始的なことをする者は他にいないと思いますが。

あと、心配ありがとうございます。炎天下ではせめてipodは持ち運びをします。

書込番号:11121336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング