『今整備済製品を買うか9月まで待って第4世代を買うか』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『今整備済製品を買うか9月まで待って第4世代を買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:11件

題名の通りです。

整備済製品32GBは24800円で売ってますよね。
欲しいときが買い時といいますが、値崩れがないiPodtouchは3ヵ月我慢して第4世代を買う方が得なのか、それとも今買ってもそれほど後悔しない程度のことなのか、ご指導願います。

iPodtouchでは音楽の他Wi-Fiでネットもしたいと考えております。

書込番号:11516894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/19 17:45(1年以上前)

今、購入すると大後悔します。

画面:960x640 2倍
CPU :性能アップ
OS :マルチタスク
ブルーツース:OS4から、キーボードが使えるようです。

書込番号:11516977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 18:35(1年以上前)

値段も上がるんですかね?

書込番号:11517171

ナイスクチコミ!0


ぬるほさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/19 19:23(1年以上前)

iphone4の値段を考えると、
5万超えるのは覚悟でしょう。
いつでるのか、全然分からないしね。

書込番号:11517379

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/19 21:47(1年以上前)

Appleに限らず、新型は大抵スペックアップして価格据え置きです。まぁいつでるか分かんないですけどね。もともとiPhoneシリーズの方が、一括で買った場合高いんですが、3GSの時と4Gって同じくらいじゃなかったけ?

書込番号:11517975

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/19 21:49(1年以上前)

>値段も上がるんですかね?
いままでの例だと値段はあがらないと思います。

書込番号:11517985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/19 22:03(1年以上前)

私は、VILIV N5というスリープ状態から5秒で立ち上がるUMPCを買う予定でしたが
9月まで待って、後継機を購入するほうに決めました。

それくらい魅力があります。

書込番号:11518035

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/19 23:13(1年以上前)

>今から仕事さん

画面解像度とCPUスペックはともかく
OSは現行のiPod touch(32GB以上)でもアップグレード可能ですよ。
BluetoothもiOS 4にアップグレードでキーボードが使用可能のはずです。

書込番号:11518394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 23:44(1年以上前)

皆さんの意見は非常に参考になりまあした。
今日の朝までアイポッドタッチを買う気で価格コムみてました。
しかし9月に新型で、しかも相当なスペックアップ。
待ちます。

それまでアイパッドでも買って遊んでます。

書込番号:11518590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/19 23:49(1年以上前)

私の質問で皆さん盛り上がっていただいて嬉しい限りです。
画面解像度とCPUが上がるわけですね?!

もう一つ質問させてください。カメラはつくのでしょうか?

書込番号:11518615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 00:35(1年以上前)

なおきOさん 

それは私も知りたいです。
でも今は分からないのでは?

書込番号:11518870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2010/06/20 01:08(1年以上前)

値段は下がることはあっても上がることはないでしょう。

29800円の据え置きか、うまういけば24800円位になると思います。

カメラは間違いなくつくでしょう、現行のnanoですら付いていますのでほぼ確定でしょう!

ただ、3Gのカメラか3GSのカメラかどちらかまでは推測不能ですね!


絶対に待った方が良いです!高く見積もったとしても、同じ金額ですからね!

書込番号:11518992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/20 06:53(1年以上前)

ゆの'05さん 

OS4にアップグレード出来るのは、2009/9発売の32,64GBです。
今回、CPUの能力アップがあるので、古いものは、もたつく可能性があります。

書込番号:11519489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 07:38(1年以上前)

ちびすけチンさん 

ご回答ありがとうございます。
カメラ付で同金額なら待つしかありませんね。
あと三ヶ月ほど我慢します。

書込番号:11519577

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/20 12:26(1年以上前)

>OS4にアップグレード出来るのは、2009/9発売の32,64GBです。
>今回、CPUの能力アップがあるので、古いものは、もたつく可能性があります。

ですから私が説明した通りです。
現行の32GB以上のiPod touchはiOS 4にアップグレード可能、
CPUや液晶解像度のスペックアップに目をつぶれば、iOS 4でマルチタスキングやBluetoothキーボードが利用可能です。

書込番号:11520548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 15:44(1年以上前)

9月発売説に1票。
4月にほしいと思ってから、9月まで待つつもりで我慢してます。

書込番号:11521189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/20 17:22(1年以上前)

みなさん方は9月に新iPodtouchが新iPhoneと同じようなハード構成で発売されると信じてらっしゃるようですが、実際は9月になって発表があるまで分からないですよね??

書込番号:11521544

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/20 20:07(1年以上前)

>物欲がとまらないさん

その通りですね。
もっと言えば、次世代touchが出る事すら公式には現時点で何の発表も無かったと思います。
まあ、出るでしょうけど。

書込番号:11522241

ナイスクチコミ!1


Ash510さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/20 21:31(1年以上前)

>OS4にアップグレード出来るのは、2009/9発売の32,64GBです。

とありますが
------------
互換性
iOS 4ソフトウェアアップデートは第2世代と第3世代のiPod touchに対応しています。ただし、利用できる機能はデバイスによって異なります1。

iPod touch
第2世代
(2008年秋発売)

iPod touch
第3世代
32GB、64GB
(2009年秋発売)
------------------
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ios4-software-update.html
とあるので機能制限ありで使えるようです。

書込番号:11522620

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/06/20 22:57(1年以上前)

情報が錯綜しているようですので、いったん整理しましょう。

> カメラは間違いなくつくでしょう、現行のnanoですら付いていますのでほぼ確定でしょう!

デザインを含め、一切の機能は発表になっていませんので、ほぼ確定とおっしゃるからには、何か根拠がおありでしょうか?
現行のnanoに採用されているからというのでは、何の根拠にもなりません。
これを根拠とするなら、Classicに採用されるのもほぼ確定ということになります。

> ですから私が説明した通りです。
> 現行の32GB以上のiPod touchはiOS 4にアップグレード可能、
> CPUや液晶解像度のスペックアップに目をつぶれば、iOS 4でマルチタスキングやBluetoothキーボードが利用可能です。

iOS4にアップできるのは、第2世代以降です。第3世代以降ではありません。
ただし、全ての機能を利用できるのは第3世代以降で、第2世代ではマルチタスキング、Bluetoothキーボード、壁紙のカスタマイズなどが利用できません。
さらにマルチタスキングは全てのアプリで利用できるわけではなく、対応しているアプリのみです。
このあたりは以下のiPod touch用iOS4公式ページの注釈1と2に記載されています。
 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ios4-software-update.html

某サイトでiPhone 3GSのメモリが256MBであったのに対して、iPhone 4では512MBに上げられていると報告されていました。
またCPUそのものがA4に変わっていますから、これらに最適化されているはずのiOS4が現行のiPod touchでどの程度の性能となるのでしょうか
前回の例からすると、リリースまであと30時間程度といったところでしょうか?楽しみです。

物欲がとまらないさんのご意見やご認識はいつも正確で信頼できますね。

書込番号:11523126

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/21 00:57(1年以上前)

すみません、第2世代touchの事を忘れていました。
マルチタスキング等一部の機能は使えないはずですが、iOS4にアップグレード可能ですね。
申し訳ありません。

書込番号:11523724

ナイスクチコミ!0


ACbbさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/21 12:28(1年以上前)

待つにしても周辺機器、特にジャケットなどのケースやフィルムなどはどの程度で出てくるでしょうか?そのあたりはやはり気になりますね。

書込番号:11524822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング