『容量について…』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『容量について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について…

2009/12/29 01:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

クチコミ投稿数:79件

みなさん、こんにちわ。
今使っている音楽プレイヤー(Cowon D2)をうっかり落としてしまい、買い替えを検討しています。
そこで、人気のあるiPod Touchを買おうと思っています。

少し気になっているのですが、いまのTouchの機種には、容量が32Gと64Gがありますよね。
僕が想定している使い方は、
・Youtubeなどの2・3分の動画を変換して入れる
・音楽600曲程度
・写真200枚程度
・アプリ50は最低でも入れそう…。
…と言う感じなのです。

でも、このくらいの用途であれば64Gも使わないような気がしています。
しかし、将来的に容量が足りなくなっては意味が無いような気がしています。

質問したいこととしては
・この用途であれば、将来的に容量が足りなくなるか
・実際みなさんのTouchは今どのくらい容量が余っているか
それと、少し付け加えますが…
・Touchは音質が悪いといわれますが、そんなに音楽が楽しめないほど悪いのか
…の以上3点です。

海外生活が長かったので日本語が少しおかしいところがあると思いますが、見逃していただけると幸いです。

それでは、よろしくお願いします。

駄文長々と失礼しました。

書込番号:10700733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/29 02:03(1年以上前)

Touchユーザーではないですが。
動画の本数、アプリの重さなどにもよりますが、容量は64GBあれば大丈夫でしょう。
ClassicにAAC 256kbbsの音楽を1700曲ほど入れてますが12GBほどしか使っていません。
クラシックの曲とかで一曲30分とかの曲ばかりでなければ大丈夫です。

音質についてですが…
まず音質が悪いなどという人の多くが付属のイヤホンで聞いていることが多く
音質を語れるレベルのイヤホンを使っていません。(付属のイヤホンは使い物になりません)
Sonyのwalkmanと比べると確かに劣りますが、極端に劣るわけではありません。
どちらかというと、音の方向性が違うというのでしょうか。
walkmanの味付けは多くの人に合うようです。iPodは淡々とそのまま鳴らす感じです。
しかし普通の人はイヤホン次第でどうにでも化けます。

お金に余力があるなら一万円前後のカナル型イヤホンをあわせて買うと
音質については、まず満足できます。
カナル型を購入する際には耳がぴったり塞がるイヤピースで視聴してくださいね。

書込番号:10700899

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/29 07:10(1年以上前)

音楽 256kbps=32kb/秒=約2mb/分
5分で10mb 1700曲 17gb

yutube 640kbps=80kb/秒=約5mb/分
5分で25mb 100本 2.5gb

64gbで十分です。

書込番号:10701223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/29 11:21(1年以上前)

32GBでも十分ですが、余裕があれば64GBを買った方が後悔しないかと思います。
音楽、動画がこれからいくつ増えるかわかりませんから。

touchは持ってないので、2つ目の質問はスルーさせていただきます。

あと、音質に関しては、
レストールさん が仰る通り、付属のイヤホンを使っていて悪いと言っている人が多いです。
イヤホンをそこそこの物に買えると良いです。
iPod自体は音質は悪くなく、自然な感じの音なのです。
一方、Walkmanは作られた音です。
好みのイヤホンを見つけてみるのも良いと思いますよ。
僕は低音好きなのでnanoで低音重視イヤホンを使っていますが、とても満足しています。

書込番号:10701944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2009/12/29 18:57(1年以上前)

みなさん、早々と返信していただきありがとうございます。
…なるほど、だからそんなにiPodって音質が悪いと言う評価が多かったのですね…。
Walkman>iPodですか。参考にさせていただきます。
一応手元には、ER-4SとWestone3がありますので、イヤフォンについての心配はないと思います。
ただ、イコライザーをかけると音がわれるという噂を小耳に挟んだので少し心配ですが…。イコライザーを切っていれば、心配はないですよね…?

本題の容量についてですが、まさか、みなさんがこんなに親切に回答してくださったとは!もう感謝です!
ハイスペックって?さんがおっしゃるように、これから中身がどれだけ増えるかは予想できないので、64Gを買った方が良さそうですね…。

それとはべつに、メインメニューの画面で、11枚の制限があるらしいですが…。
やはり不便でしょうか?
これもよろしければ、教えていただけると幸いです。
何度もすみません。

書込番号:10703511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/29 19:08(1年以上前)

イコライザはオフにしていればいれば音割れの心配はありません。
もとが割れていたら割れますけど、CDから普通に取り込む分には大丈夫です。

アプリは最低50個くらいですよね?
50個なら入りますが、どんどん増えていくのではないかと思います。
もっていないので1ページにいくつはいるのかがわかりませんが、入り切らなくなったときは使わないアプリを消す方法しか無いですね。

書込番号:10703551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/29 19:12(1年以上前)

今分かりました、
1ページ16個のようです。
単純計算だと176個です。
でも、もとから入っているアプリが幾つかありますので、約170個だと思います。

多分大丈夫だと思います。

書込番号:10703567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/29 19:22(1年以上前)

イコライザをいじらなければ全く問題ありません。
それにしてもER-4SとWestone3、うらやましい限りです。
それだけいいイヤホンを持っているなら、DOCKケーブル+ポータブルヘッドホンアンプの
購入を検討してもいいぐらいかと。
そうすればwalkmanより高音質で音楽を楽しめます。

書込番号:10703612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/29 20:24(1年以上前)

>そうすればwalkmanより高音質で音楽を楽しめます。
ポタアンぐらいつなげればWalkmanより高音質で楽しめますね。
Dockケーブルをかわなくても良いよう、Dockコネクタタイプならすっきりすると思います。
AT-PHA30iとかなら良いと思います。

書込番号:10703881

ナイスクチコミ!1


jealkdさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/30 00:02(1年以上前)

64GBなら充分すぎるぐらいだと思います。
音質ですが、walkmanから変更した自分にとっては、かなり悪い印象です。
(付属のイヤホンなんて使っていられません)

音質向上のために、高額なイヤホンやヘッドホンを買ったとしても、ipod側がとても非力でパワーがないのでイヤホンやヘッドホンの本当の音は出せないでしょう。イコライザーもwalkmanなどと比べても、かなり大雑把な設定になっていて正直使い物になりません。
ipodtouchはタッチパネルから出る電磁波などの影響で、音楽に雑音が入るみたいです。

最終的に、高音質を求めるなら自分はipodをオススメできないですね。ヘッドホンアンプなどで改善できますが、結構高価なので、出費がかさみますね。

書込番号:10705226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/30 01:32(1年以上前)

ポタアンなら4~5000円位で買えると思います。
高くても1万くらいだと。
高価なアンプというのはポータブルではなく普通のヘッドホンアンプの方でしょうか。

かなり悪いというのは作られた音に慣れてしまったんだと思います。
アンプでもつなげればWalkmanより良い音が出せると思いますので、iPodにアンプをつなげるのが一番かと。

イコライザは確かに使い物になりません。
しかし、イヤホン、ヘッドホン本来の音を楽しむならイコライザは使わないはずです。

書込番号:10705637

ナイスクチコミ!1


jealkdさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/30 09:57(1年以上前)

ポータブルアンプは高い物で数十万するのから千円程度のも有りまよ。

確かに作られた音に聴きなれすぎたのかもしれませんね。
前回の返信は少し言い過ぎでした、すいませんm(_ _)m
自分が1番気になったのは、やはりノイズです。

書込番号:10706557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/30 10:59(1年以上前)

ノイズはiPodは少ないといわれてるはずですけど、touchは違うのかな?・・・
アンプについては最高でも1万くらいのもので十分だと思います。

書込番号:10706800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2009/12/30 12:46(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
アプリは約170個ですか。
…なるほど。今の予定じゃここまで入れることはないはずですから、大丈夫ですね。
イコライザーもかけなければ、音は割れないらしいですし、安心です。
実はここで質問するまで、イコライザーをオフにしてても音が割れるのかと思ってました(;^_^A アセアセ・・・
ポタアンはimAmpを一応持ってるのですが…。
かさばってしまうのが、ネックなんですよね。
まぁ、iPodシリーズは、アクセサリーが多いし、ちょっとAT-PHA30iとかも試してみるのもいいかもしれませんね。
ノイズですか…。
それってiTunesでエンコードした曲だったりしませんか…?
iTunesの音質は悪いっていわれてるらしいですが…。

書込番号:10707247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/30 14:36(1年以上前)

iTunesのエンコードが悪いのはMP3だけではないですか?
MP3が悪いっていうのは聞きますが、AACとかで悪いとは聞かないですね。

書込番号:10707684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/01/01 21:40(1年以上前)

返信が遅れてすみません。
iTunesで音質が悪いのは、MP3だけなんですね…。なるほど…。
まぁ、iPod買ってからはAACでしか取り込む予定はないですし、そうと知って安心しました。
一応疑問は解決しましたので、この質問は解決済みにさせていただきます。
みなさま、親切にご回答していただき、ありがとうございました。

書込番号:10718830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/02 22:01(1年以上前)

絶対にMP3だけとは言い切れないです。
でもAACで音質結構良いと思います。
最近はAACに対応している機種も多くなっていますし、AACで良いと思います。

書込番号:10723089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング