『iPod touchの操作と音質について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『iPod touchの操作と音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

iPod touchの操作と音質について

2010/01/16 20:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

スレ主 天原さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
iPod touchについて説明させて下さい。

ひとつ目の質問は
iPodtouchの新型は従来と違い、音量操作ボタンがついて便利になったと聞いています。
選曲に関して、画面をみなくても操作できるようになったのでしょうか?
画面を見ないで「送る」「もどる」だけでも出来れば便利なんですけど…

もうひとつ
iPodtouchとiPodclassicの音質で、どちらが上かご存知の方はいらっしゃいますか?
びみょうな質問ごめんなさい、、


いつの欄に2つ質問するのはまずいでしょうか(汗)

書込番号:10793931

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/01/16 21:52(1年以上前)

>選曲に関して、画面をみなくても操作できるようになったのでしょうか?

iPod touch単体では、画面を見ずに選曲や曲送り/戻しはできません。
ただし「シェイクしてシャッフル」機能があり、振るとシャッフルモードで別の曲を再生することは可能です。
あとはiPod touch対応の曲送り/戻し機能のついたリモコンを購入するかですね。

>iPodtouchとiPodclassicの音質で、どちらが上か

私の耳では、classicのほうが若干いい音だと思います。
touchも充分いい音で、ほとんど差は無いと思います。

>2つ質問するのはまずいでしょうか

大丈夫ですよ。
さすがに10個とかになると嫌われそうですけど(^-^;

書込番号:10794214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/01/16 22:33(1年以上前)

ゆの'05さんのおっしゃるように本体のボタンで曲送り/戻しはできませんが、付属のイヤホンにリモコンがついていますので、それを使うのであれば音量操作や曲送り/戻しで本体を操作する必要はありません。

最近iPod用の「音が良くなるリモコン」と言えるようなものが出ましたので、操作性と音質を両立させたい場合はこういうものも使われると良いかもしれません。リモコンとしての操作性も付属イヤホンより良いです。これを使う場合はイヤホンは付属のものでなく良質のものに買い替えられることをお勧めします。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pha30i.html

書込番号:10794419

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/01/16 22:45(1年以上前)

そうか、今のtouchに付属するイヤフォンにはリモコンがついているんですね。
これは失礼しました。

書込番号:10794491

ナイスクチコミ!0


スレ主 天原さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 11:00(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさんへ

今はイヤホンで選曲できるんですね!
音質がよくなるコントローラーも面白そうです!


ゆの'05さんへ

音質はclassicの方がちょっといいんですかぁ
新しく出た薄くて160GBある方ですよね。
ほんの少しでも音質がいい方がいいのでclassicにしようかなぁ...
touchのスマートさも捨てがたいですが(笑)(笑)

書込番号:10796676

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/01/17 12:24(1年以上前)

クラシックの場合
あたり・はずれでHDDの音が気になる場合があります
あくまでもTouchと比較してですが(通常使用の場合なんら問題はありません) 
HDDのため衝撃・振動などに弱い
古くなる・寒くなるとHDDの回転が悪くなるなどの問題があります。
(TouchにはHDDがないのでその心配はない)


書込番号:10797036

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 iPod touch MC011J/A (64GB)の満足度5

2010/01/17 18:37(1年以上前)

classic(80GB)からiPod touchに買い換えましたが、正直音に差があるとは思えません。
どちらも薄っぺらい音(良く言えばフラット)でイコライザいじれば低音が割れますし、どちらを選んでもたいして違いはないです。

音質がいいものがほしいのであればiPod系ではなく、SONYのウォークマンA840シリーズなどはいかがでしょうか。ボタン式だから画面を見ずに操作できますし…

書込番号:10798558

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/01/17 21:42(1年以上前)

>ほんの少しでも音質がいい方がいいのでclassicにしようかなぁ...

音質の差はあくまで私の主観であるとご理解下さい。
また、差があるとしても、じっくり聴き比べでもしない限り違いは分からないですよ。
それよりは、イヤフォンをより良質なものに替えたほうがよほど音質の向上を感じる事ができます。

書込番号:10799506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/01/20 07:42(1年以上前)

音質に関しては、ClassicもTouchも大した差はないと思います。
もし今2000円〜3000円ぐらいのイヤホンを使っていたら、iPodにつけて聞いた時にスッカスカでものすごいガッカリするでしょうね。
音質を求めるなら機種の違いよりイヤホンの質を検討したほうがいいと思います。

書込番号:10811524

ナイスクチコミ!2


スレ主 天原さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/20 19:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

洗練されたデザインのiPod touchは捨てがたいですけど
160GBという容量とちょっと音質が上らしいということ、前の160ギガバイトのモデルよりも薄いのでクラシックを買ってみようと思います!

本当はtouchが欲しいんですがイヤホンを高いのに変えるとしたら本体で選曲できたほうが便利です。
次期モデルで選曲ボタンがつくといいんですけど!

書込番号:10813753

ナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/21 00:22(1年以上前)

ちょっと気になったので。

「次期モデルで選曲ボタン」が、と言われてますが
Touchは名の通りタッチして選曲します(次曲、前曲も)。
ですので本体で曲を選べます。

ハードウェアのボタンを言っていると思いますが、
個人的な意見ですが、
ボタンを多く付けるのは、Touchの良さが損なわれるような気がします。

書込番号:10815490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/01/21 08:05(1年以上前)

選曲(送り戻し)と再生/停止ボタンがあればものすごい便利です。
音量ボタンぐらいの目立たなさなら是非つけてほしいです。

書込番号:10816270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/01/21 10:54(1年以上前)

わたしもよyoよさんと同じく、iPod touchに関しては本体にはハードウェアボタンの追加は不要だと思っています。
(個人的な好みではむしろボタンは少ない方が良いです)

touchは本体が大きめですからshuffleやnanoのように本体を外に出したまま使うということはあまりないでしょう。とすれば、曲の操作をしたい時には本体を入れたバッグやポケットなどに手を突っ込んで本体を操作するよりは、リモコンを使った方が使い勝手は良いと思います。リモコンを使うならば、本体にボタンを追加する必要はありません。

本体を取り出して操作する場合はホームボタンをダブルクリックすれば一瞬で曲操作に移れますから、慣れてしまえばそれほど面倒ということもないでしょう。

書込番号:10816706

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/21 10:57(1年以上前)

>こんにちわ

3rd shuffle用のイヤホンと本体との間に
付ける、コントロールアダプターが幾つか
販売されていますが、他のiPodでも曲の
「再生・停止」「音量調整」「次曲・前曲
送り」「早送り・戻し」が可能です。
私は、これです。
http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Product_Id=496831

書込番号:10816727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/01/21 12:33(1年以上前)

touchというコンセプト上、ボタンは不要である>ごもっともです。

しかし音量ボタンのような側面にある些細な突起が気になりますかね。

リモコンを使わずにポケットに手をつっこんで操作できるのは至極快適ですよ。
ただあったらいいなというレベルの話なんで、ボタンがないからといって
touchを使わないという極論には至りません。

音量調節ボタンができたのもコンセプト上、ご不満だったのでしょうか。
touchだと音量調整は難しいかなと思いますが。

書込番号:10817013

ナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/21 20:45(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

音量ボタンのようなものでしたら気になりません。
でも、ハードウェアのボタンでの操作性でしたら
nano classicのようなホイールが良いように思います。
そういうこと言い出したらきりが無いので、
無くても良いかなと私的に思っただけです。

書込番号:10818823

ナイスクチコミ!0


scornさん
クチコミ投稿数:54件

2010/01/24 15:57(1年以上前)

音質に関してはiPod Classic/iPod Touchの差(本体の違い)もさることながら、
iTunesでCDからエンコードする際のビットレートの設定や、
使用するヘッドフォンの違いも大きいのではないかと思います。

書込番号:10832441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング