『ipod classicかiPhone6 plusどちらを取るか。』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『ipod classicかiPhone6 plusどちらを取るか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod classicかiPhone6 plusどちらを取るか。

2015/11/24 10:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

スレ主 muangmeawさん
クチコミ投稿数:7件

去年生産終了と聞いて、記念にと購入しておいた未開封のiPod classic 160GBを所有しています。
今では新品が入手困難との事で私の知人が欲しがっており、いくらかで譲ろうか迷っております。
現在iPhone6 plusでポータブルアンプを通し聞いています。
以下、現在の再生環境です。
@iPhone6 plus
AOnkyo HA-200
BER-4s
Cフルテックの7,000円程度のLightning-USBケーブル0.1m

当方高音寄りの澄んだ音を好んでおります。
あまりお金を掛けずに音質も重視し選んだ構成です。
格好よりは音質を気にする方です。
そこでご意見を頂きたいのが、私の再生環境ですと、もしipod classicを使用した場合で、音質面でメリットは有りますでしょうか。
実はipod classicを視聴したのは昔店頭でイヤホン直刺しのみの為、音の特性を良く知りません。
皆様のご意見を頂いた上で友人に譲ってしまおうか否か判断の基準にしたく、この場を借り書き込みさせて頂きました。

書込番号:19347082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/24 11:02(1年以上前)

ipod classicは容量が大きい、生産中止のため希少性があるという以外で考えると音楽プレーヤーとしてはあえて使うメリットはあまりないかと思います。
音色という点で考えるならイヤホンで調整した方が良いかと思います。
ヘッドホンアンプ使う前提なら(動く前提)なら殆ど差は出ないでしょうし、単体利用ならヘッドホンアンプ利用時に比べると満足度は下がるでしょうね。
特に思い入れがなければ手放しても良いのでは?

書込番号:19347137

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 muangmeawさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/24 11:37(1年以上前)

>9832312eさん
貴重なご意見有難うございます。
仰るられているとおり、希少性、特に容量でメリット(過去の話)が有った機種と認識しております。
自身音楽をそれほど持ち運びはしない為、容量的な問題は有りません。
所有するIphoneも64GBの為容量的に全然問題ないと思います。

肝心な音質面ですが、やはりアンプやイヤホンに依存する為、ほぼ差は無いとのことですね。
納得致しました。
金額は相場がわからないのですが、2-3万程度で良いのでしょうか。。。
勿論これは自分で決めるべきなのですが、ご意見頂ければ幸甚です。

書込番号:19347201

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/24 11:46(1年以上前)

未使用品であればヤフオクなどに出せば定価以上の価格がつく可能性は高いでしょう。
儲けたいなら知り合いとの取引は辞めた方が良いかと。
まあ定価で売るのが一番良いのでは?一番揉めない価格だと思いますので。

書込番号:19347217

ナイスクチコミ!3


スレ主 muangmeawさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/24 11:51(1年以上前)

>9832312eさん
お早いご返信感謝致します!
私も先ほどヤフオクを見てみましたがかなり高額で取引されているのですね。正直驚きました!
知人と言ってもそこまで親しい関係ではない為、オークションも視野に入れ検討してみます。

書込番号:19347226

ナイスクチコミ!0


スレ主 muangmeawさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/24 21:27(1年以上前)

>9832312eさん
結果、オークションにて売る決断をしました。
モヤモヤが晴れ決断する事が出来た為、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
どうも有難うございました。

書込番号:19348544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング