『刻印剥れ』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『刻印剥れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

刻印剥れ

2010/01/31 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

昨年12月に購入したばかりのM9・・・昨夜は何事も無かったのですが、今朝、撮影する為に取り出して見ると・・・唖然・・・トップカバー前面の刻印「M9」の9の下部分が欠落していました。皆さんのライカは大丈夫ですか?先程ライカinfoへメールを・・・回答待ちです。

書込番号:10866923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/31 17:22(1年以上前)

ライカから「カメラに訊け!」と返信が来そうだが大丈夫かな?

書込番号:10867028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/31 18:12(1年以上前)

今迄も様々なQに適確に回答を得て居ますので、大丈夫ですよ!回答有り次第、報告致します。

書込番号:10867299

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/02/01 03:36(1年以上前)

白いペイントが欠落したということですか?

それならタッチアップでペイントできますよ。
私はM8の時使い回すうちにペイントがはげてライカジャパンで補修してもらいましたよ。

書込番号:10870099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/02/01 08:40(1年以上前)

ありがとうございます。ライカジャパンにメール済みですから、回答を待ってみます。今日は未だ休日の筈ですから。欠落した跡は見事に地肌(黒色の溝)が露呈していて、白色塗料の痕跡一つ残って居ません。完全に剥れ落ちています。こんな例・・・他にも有ったのですね!矢張りペイントは鍍金に比べ、弱いのですね。取り敢えず一安心しました。

書込番号:10870480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/02/01 11:42(1年以上前)

Kazu`さん
情報、ありがとうございました。先程ライカより回答がありました。簡単?に修理(補修)出来そうです。

書込番号:10870923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/02/02 17:26(1年以上前)

本日M9入院。明日午後に完治退院です。塗装して乾く迄、凡そ24時間は必要とのこと。矢張りペイント塗装の上に乗せた塗料は剥げ落ち易いそうで、稀な現象では無いらしいです。帰路、斜め前?のレモン社を覗いてきました。
此れで一件落着・・・皆さんに改めて感謝です!

書込番号:10876943

ナイスクチコミ!1


aduchiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/03 11:07(1年以上前)

>むじないしさん

簡単に直りそうで良かったですね。

ちなみに昨年12月購入ということはまだ保証期間内ですが、このペイントは補償対象で無償だったんでしょうか?

自分のも同じ現象が起きるかもしれないのでその辺りが大いに気になります。
ライカ、商品も高いですけど修理費も高そうなので(苦笑)

書込番号:10880556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/02/03 16:53(1年以上前)

aduchiさん
先程持ち帰りました。綺麗に修復されています。勿論”タダ”でしたよ!或る日突然気が付くと剥離が・・・驚きますよね。稀な現象では無さそうです。対策皆無ですね!ブラックペイントの剥れは勲章の様なものですが・・・!

書込番号:10881694

ナイスクチコミ!0


aduchiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/04 08:37(1年以上前)

>むじないしさん

ペイント剥落も保証対象と知ってホッとしました。
もちろん起きては欲しくないんですが、もし起きるんだったら保障期間中だといいんですけど、どこのメーカーでも保障期間過ぎた途端にトラブル発生というのはよく聞く話ですので(苦笑)

自分のはスチールグレーなのでもし剥落してもブラックよりは目立たないとは思いますが、やっぱりこれだけ待ってやっと手に入れたM9なので「M9」の刻印は付いていて欲しいと思います。

書込番号:10885048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング