『レンズの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『レンズの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの組み合わせについて

2012/12/15 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:31件

こんにちは

レンズの組み合わせの件で質問です。

M型レンズ エルマー ELMAR 50mm F3.5で使用できますか?

レンズのシリアルナンバーは6135**です。

お手数お掛けします。
よろしくお願いします。

書込番号:15480626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2012/12/15 11:07(1年以上前)

http://m8view.exblog.jp/11121377
が使えないレンズの一覧です。沈胴レンズは沈胴させなければ使えます(沈胴量を調整する)。
DRズミクロンは接写は問題ありませんが通常撮影は1m〜3m近辺までなら使えます。
・沈胴量を調整する方法は皮等で鉢巻などを作って最後まで沈胴させないようにすることです。

エルマー ELMAR 50mm F3.5は当然ながらLMリングを使えば問題なく使えます。
M9で使えるオールドレンズは結構ありますので楽しんでください。

書込番号:15480891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2012/12/15 15:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

鉢巻の例

沈胴の状態

伸ばした状態(撮影時)

写真をアップです。
写真はフィルムのプラスチックの入れ物を加工して作った物です。革などで作れば傷が付かなくて簡単です。

書込番号:15481947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/12/15 20:31(1年以上前)

お忙しいところご回答いただきありがとうございました。
感謝申し上げます。

書込番号:15483258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング