『YRS−2000の移動や地震対策について』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

POLYPHONY YRS-2000

最大65型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-2000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2000のオークション

POLYPHONY YRS-2000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • POLYPHONY YRS-2000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2000のオークション

『YRS−2000の移動や地震対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-2000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-2000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-2000

先日、YRS−2000を購入しました。
納品は、これからなのですが、既にご購入済みの方に以下の点をお伺いしたいと思います。

@テレビは東芝の55Z9000で、YRS−2000と合せると、
 100キロ以上の重量となります。
 YRS−2000には「インテリアスライドシート」というものが付いているようですが、
 100キロ以上の重量でも大人一人で移動することは可能でしょうか。

A店頭で55Z9000を揺らしたところ、結構グラグラしており、何か地震対策をして
 おこうかと考えております。
 YRS−2000との組み合わせでどのような地震対策ができますでしょうか。
 (テレビのカタログには「転倒防止ネジ穴」、「フック」、「転倒防止バンド」の
  機能を備えていると書いてありますが、YRS−2000と組み合わせると、いづれも
  使えないような気がしております)

書込番号:10711916

ナイスクチコミ!0


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/12/31 10:33(1年以上前)

こんにちは。

>100キロ以上の重量でも大人一人で移動することは可能でしょうか。

これは ラックにTVを乗せた状態で動かすってことですか?

もしそうなら 「危険」です。 TVと別々に動かしましょう。

危険1:腰を痛める
危険2:TVを落とす

グラグラするのは揺れを吸収するためです。

転倒防止バンドがいいと思いますが、、、、

設置してみて使えそうか確認してみて下さい。

では。

書込番号:10711965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2009/12/31 10:47(1年以上前)

@私はYSP−LC4100ですが、インテリアスライドシートとはラックの底面にすり鉢状のプラスティックの足が8ヶくらいついています。このおかげでフローリング床を滑らすようき移動できる触れ込みなんですが、結局フローリング耐磨耗シートを、スライドシートの上に張る付け設置しました。おかげでフローリング上は簡単に移動できます。畳、カーペット床には、標準のままで設置したほうがいいですよ。逆にこの状態では、一人で動かせなくなるでしょうね。
A自分も55ZH8000ですが、ラックに梱包されて来た耐震ジェルシートを、TVの足の間に挟んだだけです。上部は強化ガラスになっているはずですし、揺れも心配ないですよ。以前の42H3000の時は、ラック(普通のTV台)にケーブルで固定しましたが、今回のほうがTVも大きく、ラックもでかいですが安定しています。YRS−2000は、幅160ありますからかえっていいと思いますけど、家の構造によっても気になるかもしれませんね。

書込番号:10712030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/12/31 11:43(1年以上前)

86ですさん、yukamayuhiroさん、早速の回答ありがとうございます。

>これは ラックにTVを乗せた状態で動かすってことですか?

言葉足らずで申し訳ありません。
ラックやTVやラックに乗せたAV機器の配線をするために、
ラックにTVを乗せた状態でラックを少しズラして後ろから配線しないといけないかと思い、質問しました。

@は、床がフローリングなので、フローリング耐磨耗シートを準備しておきたいと思います。
Aは、設置してみてから考えたいと思います。

書込番号:10712284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/01/01 10:17(1年以上前)

@自分はラックにサブウーハー、DVDプレイヤー、1TBHDD、55ZHを乗せていてもフローリング対磨耗シートのおかげで滑るように動かせますよ。
配線類(アンテナ、BS,LAN、電源ケーブル)は樹脂タップで、15cm間隔で束ねています。55サイズは大きいのですが、以前の普通TV台に比べて安定しています。
ヤマハさんも考えているんでしょうね。YRSは自分で組み立てる工程がありますので、TV裏のも耐震フックをつける箇所もありますし、自分なりに心配のないようにアレンジしてください。あと耐震ジェルはYSPには梱包されてきましたが、YRSには入っていない場合もありますので注意していださいね、

書込番号:10716739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-2000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

POLYPHONY YRS-2000をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング