『横置きについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.5TU2/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.5TU2/Nの価格比較
  • HD-CL1.5TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2/Nのレビュー
  • HD-CL1.5TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL1.5TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL1.5TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2/Nのオークション

HD-CL1.5TU2/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月11日

  • HD-CL1.5TU2/Nの価格比較
  • HD-CL1.5TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2/Nのレビュー
  • HD-CL1.5TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL1.5TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL1.5TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2/Nのオークション

『横置きについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.5TU2/N」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.5TU2/Nを新規書き込みHD-CL1.5TU2/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 横置きについて。

2009/12/19 11:07(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2/N

スレ主 サルカさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
説明書には、「横置きしないで下さい。」と書いてありますが、地震の時等に倒れてしまうの
じゃないかと不安です。
横置きしても通気口がふさがれるわけでもないし、してもいいような気がするんですが。
でも、「横置きすると故障およびデータの消失の原因となります」と書いてあります・・・。
バッファローの他の外付けHDDの製品でHD-CN1.0TU2というのも持っているのですが、これは
横置きに対応していて、横置きの場合も説明書に書いてあります。
HD-CL1.5TU2/Nは、只たんに縦置きに特化しているから、こういう書かれ方をしているんで
すかね?
横置きしても大丈夫かどうか、ご教授お願いします。

書込番号:10653068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/12/19 11:28(1年以上前)

大丈夫ですよw
形状的に横置きにすると安定しないし、左右非対象デザインになってしまうので、そういうことを言っているだけです。

横置きで安定させたかったら、100金で売ってる防振ゲルでも貼り付れば良いです。

書込番号:10653165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/19 11:36(1年以上前)

私の使っていたバッファローの外付けHDDも横置対応でしたが、この製品の説明にメーカーが「横置きしないで下さい。」「横置きする

と故障およびデータの消失の原因となります」と書いているならそれにしたがって使うしかないでしょう。理由は分かりませんが振動

や共振・安定性などの、なんらかの不具合があるのでしょう。

書込番号:10653199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/12/19 14:09(1年以上前)

横置きだと熱がこもって壊れやすくなるということを言ってるんだと思います。
本来HDDとしては構造的に横置きの方が適してます。

書込番号:10653730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 サルカさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/19 17:44(1年以上前)

ゼルビーノさん
yamayan.5さん
甜さん
お答え有難うございました。
横置きにするとしたら、自己責任でということですかね。

書込番号:10654461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.5TU2/N
バッファロー

HD-CL1.5TU2/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月11日

HD-CL1.5TU2/Nをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング