『FAT32で使用していますが、NTFSにした方が良いのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.5TU2/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.5TU2/Nの価格比較
  • HD-CL1.5TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2/Nのレビュー
  • HD-CL1.5TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL1.5TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL1.5TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2/Nのオークション

HD-CL1.5TU2/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月11日

  • HD-CL1.5TU2/Nの価格比較
  • HD-CL1.5TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2/Nのレビュー
  • HD-CL1.5TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL1.5TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL1.5TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2/Nのオークション

『FAT32で使用していますが、NTFSにした方が良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.5TU2/N」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.5TU2/Nを新規書き込みHD-CL1.5TU2/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2/N

クチコミ投稿数:538件

特に問題なく使用できていますが、NTFSの方が良いのでしょうか
その変更の際に今のデータはどうなるのでしょうか、ご教示お願い
いたします。

書込番号:11590299

ナイスクチコミ!1


返信する
AM 11:00さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/06 09:22(1年以上前)

フォーマットを変更すると中身は全部消えてしまいますのでバックアップを。
両者の違いはいろいろありますが、FAT 32の場合ですと1つのファイルが4GB以上だと扱えないというのがいちばん大きいかと。

書込番号:11590320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/06 09:25(1年以上前)

FAT32だと4GBの壁がありますね、つまりそれを超えるサイズのファイルは受け付けない。
動画(TVの録画も)FAT32だとごく短時間しか録画できないです。
FAT32→NTFSに変換してもデータはそのまま残りますよ。

書込番号:11590327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/07/06 09:26(1年以上前)

4G以上のデータを扱うのならNTFSにする必要があるだろう。
NTFSへコンバートを行えばいいはず。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/350fat2ntfsconv/fat2ntfsconv.html

書込番号:11590332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件

2010/07/06 09:27(1年以上前)

皆様早速のご回答有り難うございます。
変換してみます。

書込番号:11590333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件

2010/07/06 09:27(1年以上前)

有り難うございました。

書込番号:11590336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/06 09:32(1年以上前)

補足
フォーマットをやりかえるとデータは消滅します。

FAT32→NTFSへの変換方法

[スタート] をクリックします。[すべてのプログラム]、[アクセサリ] の順にポイントし、[コマンド プロンプト] をクリック。

コマンド プロンプト ウィンドウで、convert drive_letter: /fs:ntfs と入力。

たとえば、convert D: /fs:ntfs と入力すると、D ドライブが NTFS フォーマットでフォーマットされます。このコマンドで、FAT または FAT32 ボリュームを NTFS へ変換できます。

このタイプの方法では (パーティションのフォーマットと異なり)、ファイルが消滅せずに保たれます

念のため、バックアップは忘れずに

書込番号:11590349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/07 14:55(1年以上前)

それはパソコンでしか使用しないのですか?。
パソコンでのみの使用なら「NTFS」にした方が
良いと思います。
パソコン以外で使用するのであれば「FAT」
のままで良いと思います。
(PS3やREGZA〈レグザ>等に使用する場合は「FAT」
系でないと認識しません。)

書込番号:11730961

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.5TU2/N
バッファロー

HD-CL1.5TU2/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月11日

HD-CL1.5TU2/Nをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング