『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:750mm フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMの価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMの画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのオークション

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMの価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMの画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM」のクチコミ掲示板に
フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMを新規書き込みフロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

本日購入しました。

2010/10/09 20:43(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM

クチコミ投稿数:4件 フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのオーナーフロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの満足度4

ベスト電器二俣川店で現品限り9万9千円で購入しました。 展示品だったので、5445円で5年保証は付けた方がいいと言われ、付けましたが、最近価格.comの価格も上昇傾向にあり、新製品は24万前後ですので、年間1千円程度の電気代節約より、このモデルの方がお得と判断。

現品確認したところ、傷などはなかったです。

以前TVの買い換えでエコポイントが23000円ほどたまっていましたので、実質の支払いは81445円で、11月末でエコポイントも半減なので、今もらえるエコポイントを考えてチャンスと思いました。カード支払いでも同価格とのことで、カードのポイントもついて更にお得と思いました。

自宅の設置場所の奥行きが余り取れないので、他社の製品は比較対象にしませんでしたが、13年使用した松下の450リッターのモデルより大容量のものを幅も狭くなって、購入出来てラッキーでした。

書込番号:12034698

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/10/11 17:34(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
安価で良いお買い物されたと思います。
真空チルドの使用感を報告して頂くと参考になります。

書込番号:12044284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのオーナーフロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの満足度4

2010/10/11 19:26(1年以上前)

typeR 570Jさん、レスありがとうございます。
真空チルドルームは、最新型の方が多少容量アップの様ですが、届いて使用致しましたら、使い勝手、効果のほど等報告させていただきます。

週末に届くのを楽しみにしております。

書込番号:12044873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのオーナーフロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの満足度4

2010/10/18 13:35(1年以上前)

週末冷蔵庫が届きました。 容量も以前のパナのものより25リッター多いとのことでしたが、あまり実感できませんでした。

製氷室は今までより大きすぎ、こんなに容量はいらない、反対に真空チルドルームは便利ですが、あまりに狭すぎ。

野菜室は2段になっていますが、下の段に大きなキャベツなど入れにくい、野菜も包まなくても新鮮さは保たれるようですが、やはり、泥など付いているものもあり、そのままはしまいにくいので、結局何かに包んで収納、上のトレイも高さが中途半端、今までの一室で、小物入れが少し付いていたものの方が使いやすかったです。

冷凍室 今までは、2段で容量的にも現在のものより大きく感じ、使いやすかったです。
3段トレイはやはりあまり使いやすくない。

かなり冷凍室の買い置きを減らしたのに、収納してみたら、急速冷凍室を除いて満杯状態。

肝心の冷蔵室はやはり、ドアの小物入れが少ない、それと実際に今まで鍋ごと入れていたものなどが入るか疑問です。

おかげで、無駄なものは整理してすっきりする気にはなりましたが、冷蔵室事態の収納能力もスペック上は大きいのですが、実感がありません。

結果として、省エネ効果は高いものの、余りにこまごまと仕切られすぎていて、ちょっと使いにくい。

米国に長く住んでいましたので、省エネ効果は別として、GEなどのシンプルな冷蔵庫が帰って使いやすかったと実感しています。

最近の日本製品は細かいところにこだわりすぎと感じました。

書込番号:12078546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/18 13:59(1年以上前)

棚がいらないなら、外したり、仕切り直したらどうですか?

冷凍室の3段は相当使いやすいと思っていましたが、使う人によるのですね。上段にアイスノンや保冷材をいれて、中央にアイスや細々したのを入れて、後は、普通にしまってます。普段上段がでてこないのも、よく考えているなーと感心したものです。製氷コーナーは容量的に4〜6人家族を想定しているから、広いのでは?夏場に使えば助かるかもしれませんよ。我が家は、自動製氷機能そのものがいりません。製氷停止で、氷は、買ってきたものをいれています。野菜室も、全く不便してないですね。キャベツとか、丸ごとポンって普通に入りますからね。ただ下段になったから、使い慣れてないのかもしれませんが、真ん中野菜室は、東芝くらいじゃなかったかな?

買っちゃったんだから、前向きに、使いやすいように工夫したら、いいと思いますよ。

書込番号:12078610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMのオーナーフロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZMの満足度4

2010/10/18 14:28(1年以上前)

どうもです。

冷蔵庫の容量を小さくしたくなかった、奥行きが60センチが限度、引きが取れないので、フレンチドア限定、家族は2人家族、買い物はまとめ買いタイプ、他の冷蔵庫のスペックからして、選択肢がこれしかなかったので、仕方なかったと思います。

今までは冷凍室完全独立2段で、仕切りなし、急速冷凍アルミ板の段はありましたが、ゆったり収納できました。 我が家は冷凍青汁などの買い置きが多いので、現モデルは容量不足、3段トレイより、独立2段の真ん中冷凍室のほうが断然使いやすいです。 感想は人それぞれの使い方だと思いますが。

野菜室は今までも一番下でしたので、それは問題ありませんが、2段トレイは私には、不必要なものと感じました。

とにかく、容量を落とさない条件と設置場所のスペース上スペック上このモデルしか、該当品がなかったので、仕方なしです。 まあ、余り使い勝手良くありませんが、今までと180度方向転換して、自分の使い方を変えるしかなさそうです。

書込番号:12078700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/18 14:57(1年以上前)

こんにちは

外寸と容量が最優先での機種選定で、仕切りだなについて、検討する余地がほぼなかったのですね。

最近の400L以上のクラスで幅は小さい(60センチ)のがあるのですが、奥行きは結構あるのがおおいので、設置場所によって、前に出っ張ってしまうケースがあるようですね。選択肢がほぼなかったのであれば、やはり、ストレスを感じながら使うより、こういうものだと諦めて、使い方の工夫をするしかないと思いますよ。冷蔵庫をみる度にイライラしてたら、健康によくありませんから。

試行錯誤、大変でしょうが、頑張ってくださいね。

安く買えた、電気代が安くなる、スペースに置けた。プラス思考で…。

書込番号:12078782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷不具合 8 2022/04/24 16:50:37
パッキン 1 2020/07/29 20:58:58
制御基盤交換 1 2019/08/16 15:28:43
そういえば、日本酒 2 2011/04/28 13:04:54
ヨドバシ京都 1 2010/11/06 0:45:29
価格情報 1 2010/10/27 10:15:47
本日購入しました。 6 2010/10/18 14:57:08
思った以上にスリムです 0 2010/10/06 10:05:56
新橋ヤマダLAB(生活館)IにてSH色、139000円。 2 2010/11/02 23:04:54
◎確認 野菜室と冷凍室の照明について 1 2010/09/23 5:17:27

「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF48ZM」のクチコミを見る(全 267件)

この製品の最安価格を見る

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM
日立

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング