『製氷不具合』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:750mm フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMの価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMの画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのオークション

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMの価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMの画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM

『製氷不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM」のクチコミ掲示板に
フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMを新規書き込みフロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

製氷不具合

2020/06/02 20:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF52ZM

クチコミ投稿数:2778件

もう10年選手で保証が切れている方が多いと思われます。
我が家は今年10年目で販売店の保証が切れますが、製氷が出来なくなり問い合わせたところ、製氷ユニットの交換となりました。
経年劣化のようですが、問い合わせてラッキーです。
問題のある方は、問い合わせを。

書込番号:23443500

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2020/06/02 21:21(1年以上前)

>チルパワーさん
こんばんは。
我が家のR-SF52ZMも同じ現象です。
修理費総額が、おいくらか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:23443592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件

2020/06/02 22:13(1年以上前)

>シナシナモンさん

保証切れ前なので、無料です。
見に来てこれから修理です。
本日量販店のサービスが来て、明日以降日程が決まると思います。
修理後なら金額聞いときます。

まだ部品はあるそうです。

経年劣化で給水パイプが凍ってしまうようです。
アルミパイプらしいですが、溶かすためのヒーターとパイプ自体がカルキ等で悪くなるようです。
我が家の症状で、氷が出来なくなるときは、製氷皿が凍りだします。
溶かしたり・・・不具合で水があふれて凍るとのこと。
製氷皿も凍って取り出せなくなります。

書込番号:23443722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2020/06/02 23:03(1年以上前)

>チルパワーさん
ご連絡頂きありがとうございます。
我が家の冷蔵庫は、そこまでの症状ではないですが、氷が出来ずに恐らく水が溜まり氷の塊になって使い物になりません。
同じ原因かもしれませんね。
無料修理になると良いですね。
修理後の情報お待ちしています。

書込番号:23443902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件

2020/06/09 11:50(1年以上前)

>シナシナモンさん

遅くなりました。
当方の都合で、本日修理となりました。
メーカーから派遣されてくると思いきや、ヤマダさんのサポート。
ユニット一式ではなく、
部品の交換で
アイスメーカー○○サツキ(アイスメーカーセンサツキ?)
サラセイヒョウ
キバンセイギョ
ポンプキュウスイ
パイプキュウスイアルミ
でした。
手際も良く、綺麗に交換してくれほぼ満足です。
部品も一式持参していましたが、割れた時の予備ということでした。

我が家はギリギリ無料保証でしたが、有料だと
製氷関係だけで2万円ほど。
基盤までだと4万円ほどとのことでした。
単価記載ないので、詳細は不明です。○○は記載内容が読み取れず。
基盤は、中温度で冷蔵室が凍ってしまうことがあり、一応交換とのこと。

製氷皿が回転せずに給水してもあふれている可能性でしょうか?
製氷掃除をなんどか試しても駄目ですか?
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/rei/item/docs/r-sf52zm_b.pdf#search=%27rsf52zm%27

修理時間は30−40分。
冷蔵庫の下段の棚を全部外して、給水タンクユニットの交換。
製氷皿の奥のユニットの交換。
作業中は、仕切り板の掃除で、詳細は見ることができませんでした。
参考になれば。

書込番号:23457459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2020/06/11 20:03(1年以上前)

>チルパワーさん
ご返事が遅れてすみません。
また、丁寧に状況を教えてくださり、ありがとうございました。
とても参考になります。
ヤマダ電機で購入したと思っていたのですが、違っていました。
既に保証書も紛失してしまったので、最大4万円コースかもしれません。

>製氷皿が回転せずに給水してもあふれている可能性でしょうか?
回転しているか目視では分かりませんでした。

>製氷掃除をなんどか試しても駄目ですか?
実は掃除をしてから氷ができず、氷BOXの中に水がたまり受け皿の下が固まった状態でした。
その後、何度か製氷掃除しましたが、なおりませんでした。
しょうがないので、いまはコンビニで氷を購入して入れています。

リンクを張って頂いた取説をもとにこの出張末にでももう一度試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:23462432

ナイスクチコミ!1


Terutellさん
クチコミ投稿数:19件

2022/04/24 10:58(1年以上前)

我が家も症状出ています。

我が家の機種も、
製氷は出来ているのですが、出来あがった氷に更に水が流れた後のように凍っています。
引き出しの奥部分の氷が塊のように凍って大陸のように仕上がります。
何度か掃除を繰り返しましたが、症状は変わりません。
12年目で買い替えかしらと相談していました。
修理だと4万円ほどかかるとなると、迷っています。
それ以外は問題なく使用出来ているのですが。

書込番号:24715340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件

2022/04/24 13:50(1年以上前)

>Terutellさん

それは残念。
製氷修理なら氷をスーパーで購入しても良いですよね。
面倒ですが、タッパーなどで氷を作り、アイスピックで割って作っても良いかもしれませんよ。

火災保険に加入していて、建物付属電気機械的事故補償特約に加入していれば補償がきくかもしれませんよ。
冷蔵庫はモデルチェンジ直後で、半導体不足もあり今の時期はまだまだ高価です。

書込番号:24715646

ナイスクチコミ!2


Terutellさん
クチコミ投稿数:19件

2022/04/24 16:50(1年以上前)

マンションで火災保険に加入していますが、特約などは入っていないかと。
建物付属電気機械的事故補償特約というのに入っていたらこのようなケースにも保証があるのですね。
初めて知りました。
家電が安くなる年度末を過ぎたばかりなので、気長に機種を品定めしていきたいと思います。

書込番号:24715925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF52ZM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷不具合 8 2022/04/24 16:50:37
パッキン 1 2020/07/29 20:58:58
制御基盤交換 1 2019/08/16 15:28:43
そういえば、日本酒 2 2011/04/28 13:04:54
ヨドバシ京都 1 2010/11/06 0:45:29
価格情報 1 2010/10/27 10:15:47
本日購入しました。 6 2010/10/18 14:57:08
思った以上にスリムです 0 2010/10/06 10:05:56
新橋ヤマダLAB(生活館)IにてSH色、139000円。 2 2010/11/02 23:04:54
◎確認 野菜室と冷凍室の照明について 1 2010/09/23 5:17:27

「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF52ZM」のクチコミを見る(全 267件)

この製品の最安価格を見る

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM
日立

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF62ZMをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング