ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1109R
明けましておめでとうございます。
正月寒波に会い(?)コアヒート DH-1109Rを検討中です。
D社の同等製品のレビュー(表示切替を すべて表示に)で、ある方が
>最悪です。壁が焼けました。80センチははなれてたのに。
また別の方は
>ただ火傷や火災には十分に注意が必要だと思います。
>小学生程度のお子さんや高齢の方の部屋には使用しない方が好ましい気がします。
と書き込みされていたので少し心配しています。(高齢者なので)
サンラメラはどうでしょうか?総販売元に電話で問い合せたところ、
@ティッシュやカーテンがかぶさっても焦げない。
A就寝時に布団を本体1cmまで近づけて使用しても大丈夫。
B当社では24時間連続運転をお勧めしています。
C34年間サンラメラが原因の火災は1件もなく、火事の心配はいりません。
とのこと、でも高価であり、パワー不足だと思います。
現在は約7畳の部屋をエアコンのみで暖めています。しかし、風が出てホコリっぽくなるので
不快です。
ガスファンヒーターも有りますが、やはり換気の問題があります。
この部屋で仕事をしているので、書類や伝票といった紙類が散乱しています。
安全でクリーンな暖房器具は何が良いでしょうか?
その点、コアヒートはどうでしょうか?
良きアドバイスをお願い致します。
書込番号:10717485
0点
この世の春さん 明けまして。 1000wの電力で発熱体を加熱すれば表面温度はそこそこ上がるでしょう。
電力利用率から比較するとエアコン(ヒートポンプ式)が優れていると思います。
風向き変えたり風量を弱くするだけではお気に召しませんか?
http://www.corona.co.jp/coreheat/coreheat.html
http://www.sunsun.jp/
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001712/chigai05.htm
書込番号:10717716
![]()
1点
デロンギのミニ使用してます。8畳間。
7畳でしたらこちらでもいいと思いますよ。
http://taej1.jp/modules.php?name=News&file=article&sid=1079
書込番号:10718392
![]()
1点
BRDさん、早速のお返事誠に有難うございます。
参考URLを拝見させて頂きました。
大阪に2店舗あるサンラメラの代理店の一つですね。
「アイエフ」からのリンクでこの店だけが表示されなかったんです。(なぜか?)
確かに、ランニングコストはエアコンの方が良いです。
ただシンプルな構造で24時間運転で身体の芯から暖まれば良いな・・・と
思ったものですから。
24時間運転は極端な話としても、エアコンのように朝起きたら夜寝るまで、
一日中つけっ放しがコアヒート DH-1109Rでは出来ないでしょうね。
やはり、そばにいつも人がいる状態でないと危険だと思います。
短時間・局所暖房向きかな。。。
今使用中のエアコンは、室外機10kwに室内機4kwを2台接続したマルチタイプです。
今年が暖冬であればいいのですが、予報より寒波が多いような気がします。
書込番号:10718462
1点
ひとついえることは、家事は「ストーブ」が大半ですね。
ファンヒーターなどは、ガスに限らず喚起は大切です。
おすすめのものは、足元用など使用しているかたもいますが、少し高めのところにおいて部屋全体の暖房として使用することをおすすめします。
一週間に一回はほこりの点検をすれば大丈夫でしょう。
ほこりがたまりやすい地面には絶対おかないように。
書込番号:10718472
![]()
1点
空気をあたためるのとは別に、
直接暖める、電気座布団等使用すればいいと思います。
書込番号:10719059
1点
澄み切った空さん、有難うございます。
3回もお返事を書き込んで頂いているのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご紹介のデロンギのミニは売り切れ状態のショップが多いですね。
検索したら、他店で6000円台の値がついてました。
さらにレビューを見ると好評のようです。
「ヘヤードライヤーを大きくしたみたい」とのコメントもありました。
小さいけどパワフル(1000W)なんですね。
ただ部屋全体は暖まらなくても、身体の芯からホクホクしたいんです。
それには向いてないかなぁ・・・と。
エアコンでは身体の芯から暖まらないんです(4kwもあるのに)
電気座布団ですか?そんなのあるんですか?ホットカーペットじゃなくて?
初めて知りました。一度調べてみます。
また続きを書き込みますので、皆様方よろしくお願い致します。
書込番号:10720591
0点
各店舗で暖房器具が在庫処分されてますね。
そんなに高価なものでもないし、この際コアヒート DH-1109Rを1台ゲットしておきます。
ただ、エアコンをメインに使います。エアコンの良さを改めて実感しました。
これも、BRDさん、澄み切った空のお陰です。
有難うございました。
書込番号:10725053
0点
年金生活のビンボー人です! 60Wの足温器と60Wの平型アンカのみ。
足元から膝上までお手製カバーでくるんで椅子に腰掛けてます。
年中、長時間パソコンに向かってますので膝の上に平型アンカを置きその上で無線マウス操作。
キーボード打つときは寒いです。シモヤケ!
TVもそのままの姿勢で観てます。
エアコンは退職後コンセント抜きっぱなし。夏は扇風機だけ。
京都の底冷えなんて東北北海道の方から見れば問題にならないでしょうね。
電気敷き毛布は50W程度。
これを身体に巻き付けた上に毛布/掛け布団で二重巻きにするとどうかなーと思案中です。
書込番号:10725121
0点
BRDさん、お世話になりました。
>電気敷き毛布は50W程度。
>これを身体に巻き付けた上に毛布/掛け布団で二重巻きにするとどうかなーと思案中です。
え〜っ!それじゃ身動きとれないじゃないですか!
京都の夏は暑く、冬は寒いと聞いています。というか京都の大学にいましたので。。。
私の場合は慢性腎臓病があるので、保温が必要なんです・・・代謝も悪いし。
それから、澄み切った空さんの「さん」が抜けてました。申し訳ありません。
書込番号:10725227
0点
椅子に腰掛けているときは、乗ったこと無いけれどコクピット同様です。
動き回るときは単に厚着してしのいでます。
運動するときはそれなりの服装。 この時期でもランパンランシャツで汗かいてますよ。
透析まで進んでしまいましたか?
書込番号:10725907
1点
あまり製品に関係ない話題を書き込んで、おしゃべりすると本当はいけないんでしょうけど、
まぁここはお正月ということで・・・。
私の腎機能は約50%で、透析には至っていません。
しかし、具体的な数値で示された食事制限・運動制限があります。
投薬も受けています。
BRDさんのHP拝見しました。すご〜いボリーュムですね。
JA6BRDのコールサインから推測すると、九州にお住まいの大大大OMさん。
とにかく、JAがスゴイし、Bから始まるのもスゴイです・・・ハイ。
当時の従免は郵政大臣の印鑑が押してあり貴重な存在でした。
その後は○○電波監理局長に変わり、電気通信監理局長に変わったのかな?
書込番号:10726373
0点
はい、近畿、京都市です。 JA6BRDで開局した当時は「Bの三文字だって」と二文字OM連中は思ってあったようです。
免状も従事者免許制度も段々と簡素化されてきました。
JARLの終身会員も経営悪化で数年後に無くなり有料制になります。
http://www.jarl.com/
腎炎も糖尿も食事/運動療法と心がけも大事ですね。
近所の先輩さんで糖尿の運動として山巡り、寺社巡りを欠かさず実行してあり血糖値、血圧が良くなったと言ってありました。
(写真の上の メールは、、、をクリックして頂くとコールサインが出ます。)
書込番号:10726830
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > コアヒート DH-1109R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/01/08 11:13:02 | |
| 7 | 2010/10/31 15:42:37 | |
| 1 | 2010/11/03 18:55:02 | |
| 0 | 2010/01/25 0:18:11 | |
| 0 | 2010/01/22 15:56:48 | |
| 7 | 2010/10/31 3:54:15 | |
| 2 | 2010/01/14 7:57:57 | |
| 0 | 2010/01/02 20:13:43 | |
| 13 | 2010/01/03 17:12:29 | |
| 0 | 2009/12/25 22:56:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








