『音質が悪いのですが、環境で改善される可能性はありますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:耳かけ Voyager PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Voyager PROの価格比較
  • Voyager PROのスペック・仕様
  • Voyager PROのレビュー
  • Voyager PROのクチコミ
  • Voyager PROの画像・動画
  • Voyager PROのピックアップリスト
  • Voyager PROのオークション

Voyager PROPoly

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • Voyager PROの価格比較
  • Voyager PROのスペック・仕様
  • Voyager PROのレビュー
  • Voyager PROのクチコミ
  • Voyager PROの画像・動画
  • Voyager PROのピックアップリスト
  • Voyager PROのオークション

『音質が悪いのですが、環境で改善される可能性はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Voyager PRO」のクチコミ掲示板に
Voyager PROを新規書き込みVoyager PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドセット > Poly > Voyager PRO

スレ主 rokoyaさん
クチコミ投稿数:3件

この製品を自分のパソコンでskype通話に使ってみたところ、
相手に聞こえるこちらの声、自分で聞く音声、共に音質が悪かったです。
しかし、弟のパソコンで使うと、双方クリアになりました。
念のために弟のPCで録音した音声と自分のパソコンで録音した音声を
自分のパソコンで聞いて比較してみると、
明らかに弟のパソコンで録ったものの方が音質が良いです。
一応環境を書くと、


自分のパソコンは
・OSがwindows vista
・USBにBT-MicroEDR1Xを挿し込んで使用
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr1x/

弟のパソコンは
・最近買ったmacのノートパソコン
・パソコン付属のbluetooth機能を使用
( Apple Bluetooth ソフトウェアのバージョン: 2.3.7f1
製造元: Broadcom
ファームウェアのバージョン: v186 c396
HCI のバージョン: 4 (0x4)
HCI のリビジョン: 396 (0x18c)
LMP のバージョン: 4 (0x4)
LMP のサブバージョン: 8634 (0x21ba)    )



という感じで使いました。
どんな原因からくる音質の違いなのかは解らないので
あんまり書くべき情報も思いつきませんが、
例えばBT-MicroEDR1Xを他の製品に買い換えたら、
音質は改善されたりするものなのでしょうか?

書込番号:11978245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/09/27 21:34(1年以上前)

rokoyaさんはじめまして。

過去に起こった自分のノイズ経験談ですが、Bluetoothアダプターの接続位置に問題がありました。
その場所とは、排気ファンに隣接したUSBに接続して居り、どうやら排気ファンのノイズを拾っていた模様です。
その後、排気ファンから離れた位置のUSBに接続した為、ノイズ問題は解決されました。

参考に成りましたら幸いです。

書込番号:11978745

ナイスクチコミ!3


スレ主 rokoyaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/30 14:56(1年以上前)

jinさん、回答ありがとうございます。
しかし、別の差込口に刺しても音質は変わらず、
他のパソコンで同じヘッドセットとUSBのデバイスでやってみても
音質が良くなる事はありませんでした。

書込番号:11991146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/30 22:01(1年以上前)

弟さんのPCでは、ハンズフリーが上手く機能したにも関わらず、yokoyaさんのPCでは、ハンズフリーのノイズが酷い。
で、yokoyaさん以外のPCでBluetoothアダプターとハンズフリーの試験をしたが、症状は変わらなかった。
と言う事ですよね?
ならば、ハンズフリー自体に異常は無いでしょう。
むしろ、Bluetoothアダプターのドライバーインストールが上手く行かなかった。若しくは、その個体が故障しているのかもしれません。
先ずはドライバーを再インストールし、それでも改善されなければアダプターの故障を疑いましょう。

書込番号:11992976

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokoyaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/01 00:55(1年以上前)

ええ、その通りです。
何も喋ってないのにノイズ音が酷い、という訳ではなく、
喋る声の音質が悪かったのですが。

故障ですか、その発想はありませんでした。
とりあえず、あと一回か二回ドライバをインストールし直して、
それでも直らなかったらその線で解決策を探ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11994063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Poly > Voyager PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Voyager PRO
Poly

Voyager PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

Voyager PROをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング