『LEICA X1 カスタマイズ』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『LEICA X1 カスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

LEICA X1 カスタマイズ

2011/03/19 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

スレ主 smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5
機種不明
機種不明

49mmのフィルターアダプターと手持ちの中古メタルフードを組み合わせて
カスタマイズしてみました。

自己満足ですが、なかなかの雰囲気になりました(^^)v

書込番号:12797445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 ちょいヤルおやじ 

2011/03/20 07:40(1年以上前)

smile daiさん

なかなかの出来映えですね。

正面も見せてください。

わたしはX1を所有しておりませんが、購入予定(希望)です。

書込番号:12798696

ナイスクチコミ!1


スレ主 smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/20 13:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちょいヤルおやじさん>

真正面からだと、キレイな感じに撮れないので、
ちょっと斜めから・・・で撮りました。
参考になれば幸いです。

書込番号:12799614

ナイスクチコミ!0


love@3doさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/21 08:08(1年以上前)

別機種

smile_daiさん

いやぁ〜 かっこいいですねぇ 全然アリですよ
見本にさせてもらいます

フィルターアダプターは どこのメーカーですか?
アダプターの長さとか選べるんですかね 僕的にもうすこし短いのが好みです
さしつかえなければ教えて欲しいです 

僕のX1も載せときます 画質悪いですがちょい撮りなんですいません

書込番号:12803198

ナイスクチコミ!1


スレ主 smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/21 10:24(1年以上前)

love@3doさん>

ありがとうございます。嬉しいです!

フィルターアダプターですが、もっともポピュラーな?!
KEWI PHOTOS製のものです。eBayによく出品されていますし、
国内のX1ユーザーさんのblogでもよく紹介されています。

アダプターの長さですが、
レンズが伸びた状態で、フィルター装着できるちょうどの長さです。
これ以上短いと、フィルターが装着できないくらい、
といった感じでしょうか。
他にもフィルターアダプターがあるようですが、
みな同じような長さだと思います。

私は49mmのZetaフィルターを装着して、そのフィルターに
フードを取り付けています。
もっと浅いフードを装着するか、内径の大きなフードで、
フィルターアダプターに直接装着すると
もう少し短く見えるかもしれませんね(^^)v

書込番号:12803615

ナイスクチコミ!1


love@3doさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/21 17:11(1年以上前)

smile_daiさん

さっそくの返信ありがとうございます

なるほどアダプターの長さはレンズのはりだしにピッタリなんですね
もう少し余裕があるのかと思ってました
アダプターは 色々検索してみましたがなかなか出てこなく
なにげにオークションみたらヒットしましたw
アダプターはこれをゲットしフードを僕なりに検討したいと思います
ありがとうございました

ブログも見させてもらいました ナイスな写真ばかりでまいりましたw
ちょくちょく覗きにいきますので宜しくお願い致します

書込番号:12805252

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/21 17:18(1年以上前)

別機種
別機種

手持ちで、49mmのフードがないかと探したら・・・
ありました!
普段は、NEX-5のE 16mm f2.8で使っている
PENTAXのフジツボフードです。

スッキリ系のカスタマイズになりました。
個人的には、Takumarの押し出しの強いのが好きですが(^^ゞ

love@3doさん>

Thumbs UPを装着されているのですね。
いろんな方から「あれはイイ!」と聞いているので、
かなり気になっているのですが、
ファインダーとの兼ね合いで悩んでいます。
でも、見た目も機能も兼ねた、よいアイテムですよね!

blogにご訪問いただいたようで、ありがとうございます。
自己満足の画像ばかりですが、こちらこそよろしくお願いいたします。

書込番号:12805280

ナイスクチコミ!0


love@3doさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/21 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

フジツボもなかなか いいですね
でも Takumarのが好みです 僕もw

親指グリップは ほんと調子いいです レザーケースの指かかりとこれで ベストバランスです
純正ファインダーですよね 悩みますよね ケラレ無しでバッチリですから純正は
僕の場合 フォクトレンダーの35oなんで だいぶケラレますから最初から
ですのでおかまい無しにつけてますw
けどいいですねフードアダプター 
僕の場合 扱いが雑なのでw 保護のためにもゲットしたいです
この載せた写真の時も 追いかけすぎて 靴のまま海の中でしたw
マリンケースのがいいのかもぐらい雑なんでw


書込番号:12806478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/22 09:16(1年以上前)

●こんにちわSmile daiさん

●皆さん、カスタマイズするのによく見つけてきます事感心いたします。
Smile daiさんのカスタマイズに使用しているフードアダプター、フードのメーカーを教えてください。その組み合わせに近い物をライカ社から出して欲しいですね。

●良ければ使用しているメーカーなどを教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12808360

ナイスクチコミ!1


スレ主 smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/22 12:03(1年以上前)

チョイワル・オヤジさん>

こんにちは!
フードとアダプターの件ですが、下記の通りです。

・49mmフードアダプター eBayにて購入(送料込み21ドル程度)
 箱には、KEWI PHOTOSと書かれていました。

・角型フード 中古品
 Takumar 1:3.5 28mm用メタルフード(中古で2000円〜4000円程度で流通)

・49mm保護フィルター(どれでも大丈夫だと思いますが、今回はZetaを使いました)

といった感じです。
今回は、49mmのフードアダプターのみを購入し、あとは手持ちのパーツを使用したので、
実質2000円程度のお手軽カスタマイズです(笑)

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:12808741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/23 09:23(1年以上前)

Smile daiさんありがとうございました。

早速購入します。全くマネで申しわけありません。
Takcmarの角フードは本当にいいですね。ライカらしさがより強調されます。

よく、見事に合う物を探してカスタマイズされる事に感心さされます。
また新しいカスタマイズがあれば発表してください。
これからカメラ店めぐりでゲットします。

書込番号:12812451

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/04/01 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

12501レプリカフードを装着しました。
フードの大きさがX1にちょうど良くて、
いい感じになったと思います。

レプリカフードとはいえ1万円以上するので、
CPは決して高くありませんし、
取り付けにはひと工夫が必要ですが、
満足度は高いカスタマイズです。

これでフード選びに関しては完結・・・だと思います(笑)

書込番号:12845143

ナイスクチコミ!0


D76.1:1さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 11:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様

X1用のフードに何かよい方法はないものかと思案してたところ、
こちらのカスタマイズ記事を見つけました。

私はペンタックスのフジツボフードバージョンを採用させていただきました。
開口部が小さいのでケラレを心配しましたが、実用上なんの問題もなく一安心です。
良いものを紹介していただきありがとうございました。

書込番号:12884198

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/04/11 12:25(1年以上前)

D76.1:1さん>

少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです。

blog拝見いたしました。
2台目のX1なのですね。
ブラックとシルバーの違いについても、
興味深く拝見いたしました♪

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:12884293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング