『ついに買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『ついに買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

ついに買ってしまいました

2011/10/30 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

クチコミ投稿数:991件

古くはライカM3、M6、REのユーザーです。デジタルになってからはさすがにMシリーズには手が出せず、もっぱらPanasonicのLumixシリーズ(通称パナライカ)で楽しんでいました。

しかしLumixも当初のライカ色も徐々に薄れてきて最近はあまりパッとしないと思っていたところに出てきたのがソニーのNEX-7、これにツァイスレンズを付けて楽しもうと考えて予約したのですが、タイの洪水により発売未定に、、、。

そこで、悶々としてインターネットを覗いていたところ、マップカメラの中古でなんと、\118,000.-とのこと。一晩悩んだ挙句、ファインダーと合わせてポチッといってしまいました。1日には手元に届く予定です。久しぶりの本家ライカです。楽しみです。しかし、家内にはまだ話をしていません、、、。

書込番号:13701055

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/31 11:46(1年以上前)

ポチっとおめでとうございます。
「MADE IN GERMANY」がカッコイイのではライカと・・・
(フィルターにアダプターが必要なのはナニですが)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/370/187/html/022.jpg.html

書込番号:13702588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/31 16:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございました。

随分とお安くなりましたので、狙っている方にとっては買い時ですね。

本家本元のライカ色と秀逸なファインダーを存分にお楽しみください。

私のX1も明後日から久々に出番です。京都ですので、ばっちりライカ色が似合います。M3も・・・いやいや荷物が増えるからやめておきます。

書込番号:13703295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件

2011/11/03 08:56(1年以上前)

先日ライカのデジタルカメラBOOKという本を買ったところ、もと松下(現パナソニック)の東氏と杢中氏が出ていました。お二人ともL1、LC1プロジェクトの中心人物で、思うところがあり、ライカに転職した旨書かれていました。そうした方が関わって作られたのがこのX1ということで、L1ユーザーでもあった私には感慨深い内容の記事でした。そうなるとやはりL1→X1というのは自然な流れなのかなと。加えてこれ以上パナソニックのLUMIXにライカ色を期待しても無理だなと悟りました。う〜んやはり次はM9かな???(目下貯蓄中)

さて今日はX1の写りを試しに出かけてみますか。

書込番号:13714778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件

2011/11/03 22:58(1年以上前)

X1を使ってみて、まず驚いたのはAFの遅さ。普段LUMIX G3を使っているので余計にそう感じたのかもしれませんが。ギコギコボコボコという音を立てて1秒くらいしてからピントがある。いやっ、合わない被写体も多々。X1しか使っていなければ不満はないのかもしれませんが。もしかしたら不良品?かもしれないのですが。みなさんのはそんな音がしますか?

あとオートホワイトバランスで撮りましたが、露出オーバーのコマが多かったです。

80数枚写して、確かにライカの味だ、と思ったのは1枚でした。(家内を写したやつなので、ちょっとここにはあげませんが、、、、)

とりあえず使い方にコツがいるというか、、、結構手間がかかりそうなカメラだと思いました。

書込番号:13718143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LEICA X1の満足度5

2011/11/06 20:05(1年以上前)

ギコギコポコポコっていう音がどの程度の音か解りませんが私のも音はします。
フォーカスが一秒で合うなら我が家の物より早いです。(笑)
トロくてちょっとたよりが無いですけど、未だにこのサイズでこの写りはトップクラスです。
一呼吸置きながら撮影が出来る被写体をじっくり攻めてみましょう。
先日X1だけ持って四国を一周してきました。
スナップシューターとしてはイマイチかもしれませんが、旅の記録を美しく残すっていう使い方なら
まだまだ素晴らしい機種だと思います。

書込番号:13731265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件

2011/11/06 20:37(1年以上前)

フレクトゴンさん、こんばんは、どうもありがとうございます。そうなんですね。オートフォーカスだけをとらえると??ですが、確かに写りはいかにも「ライカ」らしさがあります。そういう意味では実に悩ましいカメラですよね。12月に韓国へ旅行に行くので持っていくつもりです。まだしばらくはカメラの特性をつかむのに学習が必要な感じです。

書込番号:13731439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 LEICA X1の満足度5

2011/11/07 10:27(1年以上前)

チロポン2さん おはようございます。

私のX1も例にもれずトロイところがあります。
特にレンズの繰り出しと収納?には多少イライラです(^^;
それと、撮影モードダイアル等が廻りやすいのも難点です。

しか〜し、それらの不満点を超越する!ライカ独特の描写があるので大満足^^

一生(そう長くは無いですが・・・)大事に使っていこうと思っています。

韓国旅行では、盗難にご用心を(^^ゞ

書込番号:13733937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件

2011/11/07 12:24(1年以上前)

footworkerさん、こんにちは。いやあ、国産の一眼レフを触った者としては、
このX1の動作は二昔くらい前のカメラという感じがしますよね。

このオートフォーカスなら以前使っていたM6の様にマニュアルで合わせたいな、
と思いました。(X1のマニュアルモードでは無く、レンズのヘリコイドを調節触って)

X1のピントマニュアルバージョンを望みますが、それが無理なら、、、
やはりM9でしょうか。う〜ん、実に危険な領域へ足を踏み入れてしまいそうです。

書込番号:13734237

ナイスクチコミ!1


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 16:55(1年以上前)

当機種
別機種

X1

M8.2

チロポン2さん、こんにちは。

私はストリートスナップをメインにM8.2とX1を使っています。
M8.2からするとX1は非常にレスポンス良くさくっと撮れるカメラですが、他の国産のカメラからするとストレスがあるのかもしれませんね。

私はさくっと撮りたい時はX1、じっくり構えて撮る時はM8.2と使い分けています。


書込番号:13756569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件

2011/11/18 23:13(1年以上前)

BUHI4343さん、どうもです。素敵な写真ですね。おしゃれな感じがして。
なんかX1を買ってから週末は雨の日が多く、まともに撮影に行けていないので、
欲求不満です。扱い方にも慣れず、性能も試せずで、、、、

書込番号:13782874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件

2011/11/20 18:07(1年以上前)

当機種

花を写して、等倍にしてみて驚きました。APS-Cらしさと言いますか、センサーの大きさのメリットが現れていますね。このところマイクロフォーサーズばかりだったので、余計にその差に驚いてしまいました。

書込番号:13790870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング