『あると良いオプションパーツについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『あると良いオプションパーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あると良いオプションパーツについて

2012/03/06 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

クチコミ投稿数:18件

ライカx1の購入を検討しています。

そこで、「コレがあると便利」、「コレがあればこんなときに安心」
「コレを取り付けるとボディの保護になるよ」・・なんていう
オプションパーツなど教えていただきたくて質問しました。

今のところ本体の他に別途購入しようかなと考えているのは
ハーフケースと純正の外付けファインダーです。
カメラを肩に掛けてお散歩しながら、気になったものや風景など
パチリと撮影したいなと思っています。

ちなみに本体の色、スチールグレーかブラックかでも迷っていますが
みなさんはどちらをお持ちですか?
また、この色を選んでよかったなどありましたら、あわせて
ご回答いただけますとうれしいです。

書込番号:14248808

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/03/06 13:34(1年以上前)

便利。。とは違いますが、可愛いストラップはどうでしょう。

http://shop.kitamura.jp/files/fotophoto/strap/index.html
http://camera.rocce.jp/

森ガール系は意外とあります。
個人的には姫系がいいのですが。。

なんとなくテンションがあがりそうじゃないですか\(^o^)/

書込番号:14248975

ナイスクチコミ!2


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/06 15:02(1年以上前)

ブラックはカッコいいですね! まだ持ってないですけど。 お店で何度もみてます(笑)

書込番号:14249220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/03/06 15:40(1年以上前)

MA★RSさん

お知らせいただいたページ見てみました〜。
わたしはドットが気になります〜♪^^
実は、楽天のミーナというショップでゾウさんの
ストラップを買って、父のフィルムカメラ
(1971年製のOLYMPUS 35DC)につけています♪

x1は革のストラップで・・と思っていましたが
女子なのにしてもいいですね♪
ありがとうございます。


TZCさん

私も実は、ブラック気になっています。
でもスチールグレーも捨てがたいなぁと
気持ちがまとまらない感じです(笑)

書込番号:14249331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/06 19:56(1年以上前)

別機種

>1971年製のOLYMPUS 35DC)につけています♪

ほぼ同時期の35RCを使っています。
10数年前、東京の某カメラ屋に、「これ用のフィルーターはないですか」と尋ねたら
「そんなの今頃あるわけない」と言われましたので、43.5mmに近い43-49の
ステップアップリングを接着して49mmのフィルターが使えるようにしました。

書込番号:14250287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LEICA X1の満足度5

2012/03/06 20:16(1年以上前)

オートレンズキャップがあると、レンズキャップをいちいち取り外さなくても良いので便利です。
それと、X1は近くに寄って撮影するのが苦手なので、クローズアップレンズを1つ用意しておくと
お散歩途中の草花やオブジェの撮影に役立つかもしれません。
どちらも過去のログで話題になっていますのでご確認下さい。
色は好みですね。私は初期に購入しましたのでスチールグレーしか無かったのですが
黒があれば黒を買っていたと思います。

書込番号:14250385

ナイスクチコミ!2


.myさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2012/03/06 23:14(1年以上前)

別機種

仕上げは違いますが、違和感は感じません。

リストストラップと親指ホールドで、ぶら歩きしています。

Thumbs Up TU-CSEP-2 BLACK ヨドバシにて購入しました。
もれなく、
シャッター・スピード設定ダイヤルの回り防止効果もついて来ます(笑)。

高(値)嶺の花だったのですが、自分へのご褒美ということで。。。

書込番号:14251540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/06 23:31(1年以上前)

じじかめさん

35RC調べてみました。
こちらはマニュアルで撮影できるんですね!
35シリーズっていって色々あるんですね。^^
詳しくなくてすみません・・。


フレクトゴンさん

オートレンズキャップ便利なんですね♪
確かにいちいち外したりつけたり面倒ですよね。
それにわたし、外した時に無くしそうです。。^^;

クローズアップレンズの過去ログ・写真見ました。
マクロ30センチということなので、寄りたい時は
今手元にあるCX2で撮ればいいや〜・・と思ってたのですが、
クローズアップレンズいいですね♪
これあれば撮影の幅が広がりそうです。

詳しく教えていただき、ありがとうございます。


書込番号:14251660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/06 23:39(1年以上前)

.myさん

親指グリップ気になってました。
やっぱりかっこいいですね♪

たしかに、値段が・・ですね。^^;

それから、外付けファインダーを購入予定なのですが
わたし左目でファインダーを覗きますが
そうすると、グリップ部分が顔に当たっちゃうのでしょうか?




書込番号:14251709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2012/03/07 17:31(1年以上前)

にゃいちゃんさん、はじめまして。

〉本体の色

シルバーグレイとブラックを、その時の気分や服に合わせて使い分けています。
カメラ単体で見るとブラックが格好良い気もしますが、女性が持ち歩いた時、エレガントに見えるのは断然シルバーグレイの方ですね・・・(^_−)−☆
まあ、その方の雰囲気でお似合になるカラーも違うかとは思いますが、私は女性にはシルバーグレイをお薦めします。

それから、一度に100枚以上撮影される場合には、予備のバッテリーを携帯された方が安心できますよ。





書込番号:14254525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/03/07 19:29(1年以上前)

Sleep-Walkerさん

スチールグレーのおすすめありがとうございます。

それにしても、色違いで2台お持ちなんですか?!
すごーい(^O^)
羨ましいですー♪

この間、ビックカメラで本物を見ることができました。
スチールグレーのみの展示でしたがすてきでした♪
触ることができるとよかったのですが。。

予備バッテリーは必要そうですね。
旅行の前には揃えたいですー。

ありがとうございます。

書込番号:14254999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 LEICA X1の満足度5

2012/03/08 16:30(1年以上前)

別機種
当機種

ハンドグリップと速写ケースの下側だけです

左からトイプーの愛とラブそしてキャバリアのゆうです、3匹で愛ラブゆうです

こんにちは、

私は、X1本体はスチールグレーで、アクセサリーはハンドグリップと速写ケースそして予備の電池を買いました。

速写ケースはボディケース側だけを使ってカバーは使っていません、散歩のときに首から提げるのでジャンパーのチャックの金具でカメラのボディに傷がいかない様にするためです、ミラーレス一眼のボディ・ジャケットと同じような感じです。

ハンドグリップと速写ケースは純正なのでぴったりなのですが、あまりお勧めでは無いです、電池交換やSDカードの取り出しには速写ケースを外してそれからハンドグリップを外してと、かなり手間です。

親指グリップにしたほうが良かったのですが、速写ケースはハンドグリップを取り付けた状態でないとカメラをケースに取り付けできません。


今日愛犬3匹とドッグランの後、別のペットショップに向かってセルフフォトコーナーで愛犬3匹を並べてX1で撮りました。

書込番号:14259098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/03/08 22:23(1年以上前)

愛ラブゆうさん

わんこたちの可愛い写真、ありがとうございます。(^O^)
とっても行儀よくならんでますね。おりこうさんたちですね♪
わたしもこんなすてきな写真撮りたいです。

ところで、グリップやケースは、電池や
SDカードを取り出す際、外さないといけないんですね。

ケースはボディの保護のために買う予定でいましたが、
…それはたしかに面倒ですー。(T_T)

うーん。
色々と悩みますねー。
でもこんな時が一番楽しい時なんでしょうか笑。

詳しく教えていただきありがとうございます。

書込番号:14260664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konyasanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/11 23:14(1年以上前)

私は外付けファインダーにLEICA SBLOOを使用しています。スチールグレーのボディによく似合いますよ。ファインダーのクリアさは、X1純正と変わりません。

書込番号:14275626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/12 08:13(1年以上前)

konyasanさん

おはようございます。(^O^)
このシルバー色のファインダー、LEICA SBLOOっていうんですね!!
前にどこかで見かけて、これはカッコいいなあって思ってたんです!

使用してる方のレビューはとってもよいみたいですね。(^O^)

…し、しかし、お値段がx1純正の倍近いですね。
わたしにはとても…高嶺の花です〜。。(T_T)

実はx1本体を買うことも、身分不相応なお買い物なんです笑

なので、ライバル機と言われてるフジのx100にしようか…なんて、いまだに迷ってる自分がいたりします。(T ^ T)

でもx1オーナーの皆さんが撮られた写真のハッとする美しさに惹かれて、わたしもこんなすてきな写真撮りたい!とx1に取り憑かれいます笑
毎日どうしようかと考えているわたしです。。

お話しが長くなってしまってすみません。。

LEICA SBLOO教えていただき、ありがとうございました。(^O^)






書込番号:14276769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 LEICA X1の満足度5

2012/03/12 22:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは、まだ迷われているようですね、

私はミラーレスはオリンパスのE−P1とE−P3そしてパナソニックではGF1、ソニーNEX−5、ハイエンド・コンデジではX1、FujiのX100、シグマのDP1sそしてリコーのGXRなどを持っています。

X100はあまりお勧めではないです、使っていてイライラしますよ、一番鈍足でイライラするのがシグマのDP1sでこれは最初から判っていたので承知で使っていますが、X100はハイブリットファインダーで雑誌やネットでの前評判が良かったのですが、実際使ってみてハイブリットファインダーの恩恵はあまり感じません、ソニーのNEX−7のようにEVFだけでもいいようです、それよりすべての動作が遅いし、コマンドボタン等の操作性が悪く、ファームウエアのバージョンアップをしたら設定がすべてクリアされてファイル番号までリセットされます、出てくる絵はX1と互角のいい写真が撮れるのに残念な仕様です。

X1も色々欠点はありますが、特にシャッタースピードや絞りのダイヤルが軽くてすぐに回ってしまうことがありますが、使っていてイライラすることはありませんね。


PenやGXRでも外付けのEVFはマニュアルフォーカスの時にしか使わないし、光学ビューファインダーはまったく使わないのでX1にもビューファインダーは買っていません、オリンパスのE−P1を買ったときに17mmのパンケーキレンズに付属していたVF−1がシルバーなので試しにX1に付けてみました、スチールグレーのボディには純正の黒よりは似合いそうですね。

書込番号:14280247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/03/12 23:10(1年以上前)

愛ラブゆうさん

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

たくさんカメラ持っていらっしゃるのですね!うらやましい^^

いろいろと詳しく教えていただきありがとうございます。

あれからいろいろ考えていましたが、やはり使ってて楽しくなるような
カメラじゃないと・・と思いました。

もう少し整理してみようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:14280420

ナイスクチコミ!0


Aurolaさん
クチコミ投稿数:8件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度4

2012/03/17 23:49(1年以上前)

オリンパスの外付けファインダー、安くていいです。
リンクを貼っておきますが、私は\8000以下で入手できました。
ここは、こまめにチェックしていると思わぬ掘り出し物があり純正のグリップを買うことができました。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?keyword=%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%ad%ef%bd%b0%ef%be%8c%ef%bd%a7%ef%bd%b2%ef%be%9d%ef%be%80%ef%be%9e%ef%bd%b0+VF-1

書込番号:14305147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング