『購入に迷い中』のクチコミ掲示板

2009年11月14日 発売

SJ-XF52S

高濃度プラズマクラスターを搭載した冷蔵庫(フレンチドア/515L)。市場想定価格は25万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm SJ-XF52Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-XF52Sの価格比較
  • SJ-XF52Sのスペック・仕様
  • SJ-XF52Sのレビュー
  • SJ-XF52Sのクチコミ
  • SJ-XF52Sの画像・動画
  • SJ-XF52Sのピックアップリスト
  • SJ-XF52Sのオークション

SJ-XF52Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月14日

  • SJ-XF52Sの価格比較
  • SJ-XF52Sのスペック・仕様
  • SJ-XF52Sのレビュー
  • SJ-XF52Sのクチコミ
  • SJ-XF52Sの画像・動画
  • SJ-XF52Sのピックアップリスト
  • SJ-XF52Sのオークション

『購入に迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-XF52S」のクチコミ掲示板に
SJ-XF52Sを新規書き込みSJ-XF52Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に迷い中

2010/03/31 01:44(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-XF52S

クチコミ投稿数:13件

先日,ヤマダ電気さんで当機種を強く勧められました。

店員さんの話では,やはり日本製なのでドアの閉まり具合などがなめらかであること。
除菌機能が一番すぐれており,メンテナンスが最小なこと。
LED使用で庫内が明るいこと。
ドア部前面のパッキン(?)が無いから壊れにくいことなどなどを教えていただきました。

他機種を買うために見にいったのですが保留となりました。

店頭価格は19万円だけど,まだまだ安くできると言われました。
個人的には,どの機種でもいいのですが,勧められたらそうなのかと単純に思います。

キッチンのレイアウト的に置く事は可能ですが(今も奥行き70cm以上),奥行きが70cm以下の方が見た目がきれいです。
もう15年以上前の冷蔵庫なので,そろそろ買い替えをしたいのですが焦っていないので情報収集中です。
いい情報が聞けるといいんですが。

書込番号:11166346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/03/31 07:52(1年以上前)

こんにちは。

私どもはこの機種でありませんが日立R-SF48ZMを先週末購入しました。
ですがこれと言った機能を惚れ込んで購入した訳ではありません。
自宅に搬入出来るギリギリのサイズだったからです。

さて私が購入した時、教えて貰った範囲でお答えしますが実際にはご自身で見られ確認はお願いします。

まずはシャープですがプラズマークラスターイオンが売りです。これは除菌効果があり、開けた牛乳パックの開け口等の除菌に良いらしいです。又、庫内が明るかったのが印象的でした。
次に三菱ですが最大の売りは『切れちゃうんです』等の冷蔵技術です。(最初、これがに数ある冷蔵庫の中で1番印象的でした。)但し、通常の冷凍温度より設定が高めなので物の日持ちがお肉で約一週間から二週間(店員さんによっては期間がまちまちでした)ぐらいと言われています。又、野菜室の光パワーでの鮮度アップですが効率的(まんべんなくと言う意味です)に当てないと照射した部分でしか効果がないらしいです。

次にパナソニックですが機能的にはこれと言った技術はありませんが冷蔵室と野菜室の引き戸がめい一杯引けるのが特徴です。それと気を付けなければいけないのはシャープと同様な除菌イオン(ナノイオン)がありますが設定が上位クラスのみとなっています。

次に東芝ですが
寸法さえあえば東芝を買ってました。
野菜室が下段ではなく、真ん中に位置しているのが特徴です。又、野菜の鮮度は1番東芝が良いとされています。なんかツインモーターでやるのが良いらしいです。又、ピコイオンって言うのもが付いているのも魅力的でした。但し、月一程度でメンテナンス(確かピコイオンのユニットだと思います)が必要と言われています。

最後に日立ですが同じクラスの中で厚さ(奥行き)が薄いのが特徴です。又、真空チルド(部屋自体は狭いですが…)があり、切りかけの野菜や果物言った物に使えそうな感じです。後、何かあるのかなと考えましたが思い付かないので…

こんな感じですが私ども夫婦も十回以上店舗を回り機種の選考しました。なので時間が許す限り、色んな店舗に行き説明を聞いた方が宜しいかと思います。

書込番号:11166810

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/31 22:08(1年以上前)

僕の家は、三菱電機の冷蔵庫になりました。

もう、4年ほどたつのか忘れました。

その前は、日立様でした。

今では、冷蔵庫、ー20℃からー22℃の世界。

昔では、考えられない技術だと思います。

その時?

一番は好きな機種、購入が後で後悔しないと思います。

書込番号:11169921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/31 23:04(1年以上前)

トピからやってきました^^
≪と、思いきや、源氏の君さんじゃないですか≫
我が家には東芝さんの冷蔵庫が有るのは御存知のことですが、

各社、いろいろアピールポイントが有りますよね
最近の冷蔵庫事情がどうなのか?不明ですが

我が家で重宝してるのは野菜室が腰位置にあること。
比較的、下位置に有る野菜室ですが、
調理のたびに取り出すことを考えると
しゃがむ事に苦痛にならないか・・気になります。

あと、冷蔵室の扉が指1本で軽く開けられること→触れるだけです。
野菜室には2Lのペットボトルをコーナー置き・・他社もかな?

各メーカにより
各部屋の大きさ、レイアウトの違いがあります。→これは冷蔵室にも言えることですね
実際に触って、見て確認されることがいいかと想います。

あと、屋外からの搬送経路にて縦・横・高さがクリアしてるか?
ごくまれに、失敗して業者がお持ち帰りされることも有るようです
設置箇所の広さが良くても運べなかったらNGですからね。

>焦っていないので情報収集中です。
今まで冷蔵庫は壊れて慌てて購入してる状況です^^;

書込番号:11170283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/01 17:40(1年以上前)

うちもあめっぽさんと同じで東芝冷蔵庫ですが、ワンタッチで扉オープンは本当に便利です。

男である私は、食後にマヨやケチャップ、ドレッシング等を両手に持って片付ける時に手の甲やひじ、持ってる物でポンッして開ける時に便利だなと思う位ですが、
嫁さんは料理途中にちょっと濡れ手、とか食材触った手で冷蔵庫開ける時にも手の甲や手首でポンッしてるのをよく見かけるので、女性は便利に感じる事が多いかも知れません。

実際嫁さんは実家に帰っ時とか他社製品なのにポンッしたくなるみたいです。(笑

野菜室はあめっぽさん記述通り女性には便利だと思います。

各メーカー色々見比べ触り比べて購入してください!

書込番号:11173110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/04/01 22:01(1年以上前)

PC進化着いて行けずさん
ポチアトムさん
あめっぽさん  ←(^-^*)/!
チぇーンたさん

ご返答有難うございます!!

本当,皆さまの言うとおり各社色々なアピールポイントのどこを重視するかなんですよね。

どこも頑張っておられる分,捨てがたいポイントです。
しかも,そうそう買い替えるものでもないので余計にね。
我が家の日立冷蔵庫はまだまだ元気なんですけど,そろそろ・・・ね。

先日まで,東芝の野菜庫と冷蔵一体型を購入しようと思っていたのですが,今では店舗スタッフさんに猛反対されるのでびっくりです。(←まだ売っているのに・・)
それこそ,便利だと思っていたのにね〜。
東芝のタッチドアも引かれますし,シャープの勝手に閉まるドアも嬉しい機能です。

もう少し迷いつつ&その時の気分で決めてしますんでしょうね〜(o^o^o)

みなさんのご意見参考にさせていただきます<(_ _*)>

書込番号:11174213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/04/01 22:36(1年以上前)

基本性能を再確認して下さい。

冷蔵庫は春夏秋冬関係無しに冷えることが大事です。
当たり前と思いがちですが一番のトラブルです。

付属機能に目が奪われがちですが再考されてみては如何ですか。
良いお買い物して下さい。

書込番号:11174401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/01 23:31(1年以上前)

シャープのフレンチドア冷蔵庫を12月に買いました。

フレンチドアは初めてでした。
必要に応じて片側だけ開ければいいのが便利かと思ったのですが、結局両方開けないと中のものが取り出しにくいです。

書込番号:11174713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/04/01 23:58(1年以上前)

源氏の君さん、こんばんは。

この前書いた事で追加があります。

店舗ごと(又は週単位)で強く進める商品(特に販売強化品)がありますので気をつけてください。
そこで説明を受けても、その機種以外使えない、ぐらいな言い方をしますので…

>先日まで,東芝の野菜庫と冷蔵一体型を購入しようと思っていたのですが,
>今では店舗スタッフさんに猛反対されるのでびっくりです。(←まだ売っているのに・・)
>それこそ,便利だと思っていたのにね〜。
>東芝のタッチドアも引かれますし,シャープの勝手に閉まるドアも嬉しい機能です。

これは多分、この機種自体が古い機種であり、現行品とくらべ機能や電気代について
かなり差があるとおもいます。
多分対象とされたのがGR-A51R(511リッター、使用電量:450キロワット/年)と思われます。
それに対し、該当の現行品はGR-B50F(501リッター、使用電量:290キロワット/年)になります。
()書きの数値を見て頂ければ判るように電気代は約35%ダウンとなっています。
又、前回も書きましたがピコイオンと言う除菌イオンがついているのも特徴であり、
その辺も含め、反対されたのではと思います。
 
後、余計かと思いますが家でもう一つ判断基準に入れたのはテファール製の圧力鍋(6リッター)が入るか、が
判断基準にもなっていました。当然、どれも入るかと思いますが入れた後の室内余裕度も検討してみました。
(奥さんがずぼらで作ったものをそのまま冷蔵庫に入れたいらしいので)

其々使用用途が微妙に違うと思いますので各機種を見られ、ご自身が使い方のイメージできるものを
選択されたらよいと思います。



書込番号:11174897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/03 00:12(1年以上前)

我が家も、三菱の冷蔵庫です。
2年位前に買い替えたかなあ。

え〜っ、15年以上も使っている!
それは、もったいない。
今は、省エネになって電気代が安くなっているから、
すぐ元取れますよ。
古い冷蔵庫は、電気は食うわ、冷えないわ、
1日でも早く買い替えをお勧めします。
と言っても、使えていれば、急ぐこともないかな。

三菱になったのは、あめっぽさん、言っているように
野菜室が真ん中にあること。1番下だと腰が痛いから。
嫁さんは、それから、玉子の置く位置が良いと言って
ました。
以前は、サンヨーの冷蔵庫でした。

東芝は、敬遠します。
昨年、買ったばかりの洗濯機が夏壊れて、1週間も
修理に来てくれなかったです。
毎朝、僕は手で洗濯してました。
暑いし、眠いし、東芝なんか嫌いだ〜。
冷蔵庫の話では、ないですが・・・。

まあ、お好みの冷蔵庫を買うのが、1番いいと思います。

書込番号:11179267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2010/04/03 11:04(1年以上前)

今頃横レスで失礼します。
私も14年使った350Lが冷えなくなり、昨年交換したとき同じように悩みました。

我が家の場合は重視する順番が
@500L以上で A外枠寸法は小さい B野菜入れが大きい C使いやすい ことから、Panasonicにしました。

特にABCの特徴を出すために、Panasonicでは、従来は下部背面にあったコンプレッサを、上部背面に移動させた工夫でした。上部の奥はモノの出し入れに不便な死んだ場所だからそこに機械部分のコンプレッサを置いた発想で、「外寸は小さいけど沢山入る」という基本ニーズに合っていたからです。そのお陰で一番下の野菜庫は十分過ぎる大きさになり、健康生活指向になっています。

野菜を長持ちさせたいなら、たとえば東芝の方がいいですね。(それでPanasonicの場合、野菜はスーパの袋でくるんで入れることで東芝並みに持たせていますが)

コンパクト性か、お掃除便利か、大量の野菜収納性か、便利な製氷機能か、その他・・・など
各社、それぞれ特色を出しておられるようなので、使われるご家庭が「何を一番優先するか」で選択されたらいかがかと思います。

書込番号:11180663

ナイスクチコミ!0


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/05 00:20(1年以上前)

本日、我が家も冷蔵庫が壊れました。
数日前から時々大きめの音がしていたのですが、まだいけると思っていてノーマークでした。
夕方大急ぎで近くのケーズデンキへ。
結局、次に行ったエイデンで日立に決めました。
嫁が気に入ったらしくて・・・。

もっと情報収集してから買いたかった気もしますが、冷蔵庫は壊れたら一刻を争いますからね。

書込番号:11189396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-XF52S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アース線って繋がなくていいのですか? 5 2013/08/26 0:11:46
購入後約1年弱のレポートです 2 2011/08/06 10:08:10
かなり安かったです 1 2011/03/01 11:40:49
ドアの開閉ついて 2 2011/01/24 15:21:16
製氷機の能力 6 2010/12/18 9:30:58
安くなりましたよ(^-^)v 3 2010/11/16 15:39:56
安いかな? 0 2010/11/01 22:48:54
買えて嬉しいのに・・・(怒) 2 2010/10/31 21:31:55
やっと注文してきました! 1 2010/10/30 0:30:15
長い交渉の末に。 0 2010/10/14 22:03:01

「シャープ > SJ-XF52S」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-XF52S
シャープ

SJ-XF52S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

SJ-XF52Sをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング