『観音開き中央の隙間』のクチコミ掲示板

2009年10月10日 発売

SJ-XF47S

高濃度プラズマクラスターを搭載した冷蔵庫(フレンチドア/465L)。市場想定価格は24万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm SJ-XF47Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-XF47Sの価格比較
  • SJ-XF47Sのスペック・仕様
  • SJ-XF47Sのレビュー
  • SJ-XF47Sのクチコミ
  • SJ-XF47Sの画像・動画
  • SJ-XF47Sのピックアップリスト
  • SJ-XF47Sのオークション

SJ-XF47Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月10日

  • SJ-XF47Sの価格比較
  • SJ-XF47Sのスペック・仕様
  • SJ-XF47Sのレビュー
  • SJ-XF47Sのクチコミ
  • SJ-XF47Sの画像・動画
  • SJ-XF47Sのピックアップリスト
  • SJ-XF47Sのオークション

『観音開き中央の隙間』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-XF47S」のクチコミ掲示板に
SJ-XF47Sを新規書き込みSJ-XF47Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

観音開き中央の隙間

2009/11/19 23:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-XF47S

スレ主 zc1600さん
クチコミ投稿数:2件

コジマで現物を見た際に、店員がシャープの弱点はこれですと、中央のドアの隙間にカタログを刺したところ、なーんとカタログが冷蔵庫の中に入ってしまったではありませんか!!!電源が入っていない状態だったので、電源が入ると電磁石などで隙間がなくなるのかもしれませんが驚きました。実際に使っている方にお聞きしたいのですが、やはり隙間はあるのでしょうか?店員が長年使っているとパッキンがへたって隙間ができちゃうんだよと言ってました。他の機種にある真ん中の部品がないからいいみたいなことがカタログに書いてあったので驚きです

書込番号:10502731

ナイスクチコミ!2


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/22 00:57(1年以上前)

zc1600さんこんばんは^^

現在使っている8年目の三菱冷蔵庫の製氷室が冷えなくなり購入検討中のものです。

本日、下見でビックカメラに行きましたが
コジマの店員さんの言う通りだと思います。

買ってすぐは問題ありませんが、パッキンについては消耗品ですから
必ず隙間ができて冷気が漏れると思います。

それにしてもこのくらい設計者の人もわかると思うんですが^^;
型落ちが安く売ってましたが、同じくパッキンはなかったです。(←知らなかった^^;

それとシャープと三菱の電気代の表記に少し疑問があります。
日立が真ん中冷凍で3年間かけてあそこまで電気代を抑えました。
特に今回はフロストリサイクルを行い。

そしてパナソニックが日立の構造をマネし
独自の断熱材で2年かけてあそこまで電気代を抑えました。
今回はエコナビで。

特にこれといった対策もしてないのにこの機種で年間電気代6160円です。
パナや日立の冷蔵庫より安いんですよねぇ^^;
不思議でしょうがない。
ほんとに・・・

どんだけ現実とかけ離れた計測方法を行ったんでしょうか(笑)

個人的には使い勝手を除いて完成度が高いのは東芝と日立だと思います。
価格コムランキングではパナの新型が一番売れてるみたいですが
みなさんちゃんと隅々まで見てるのかな?って思います。

パナと三菱の新商品で性能的に明らかに気になる点がいくつかありますが
スレ違いだし、購入された方の気分を悪くする恐れがあるので書き控えます。

気になるようであれば新しくスレ作ります。

書込番号:10512131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/24 07:55(1年以上前)

調べた範囲でお答えします。

まず真ん中の柱が無い点ですが(センターピラーと言います)それほど問題は無いと思いますよ。
確かにパッキンは消耗品なので、センターピラーがあっても長年使うとパッキンとの隙間は出てきますので。
それよりもピラーが無い事によるドアポケットの広さ、ペットボトルなどの出し入れのし易さの利点のほうが大きいと思います。
扉の間にカタログや下敷きなどを差し込む説明は、よくシャープを売りたく無い店員や他メーカーのヘルパーなどが使う手口らしいです。

電気代についてですが、今回のシャープ製品はかなり改良がされているようです。
まず、コンプレッサーは新型のワイドリニアインバーターで回転数が3600回転〜1300回転となっており低速時の回転数を下げています。
次に放熱パイプも従来の28mから23mにする事で約2割弱カットされてます。
(ミスト冷却だから出来るそうです)
その他、一番電気代に影響するコンプレッサー起動時の負荷を軽減するためのバルブを加えていたり、外気の影響を抑えるために断熱量を増やしているようです。
オイルも新型に変えているようですね。
オイルは車と同じで古いオイルを使うと燃費が悪くなる原理と同じだそうです。
(今ひとつわかりにくかったですが^^;)
測定方法はJIS規格に基づいているので嘘はないと思いますが、JISの基準そのものに疑問はありますけどね。

個人的には今年のシャープはかなり良いと感じています。
ご参考になれば良いですが・・・
ちなみに私は去年のモデルSJ−FS45Rを使っていますが今の所隙間の心配も無く快適に使えています。
オートクローズドアはかなりいいですよ^^

書込番号:10524322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zc1600さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 05:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

書込番号:10597117

ナイスクチコミ!0


wood555さん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/04 18:54(1年以上前)

N.A.Kさん
できればそのパナと三菱の気になる点のお話を聞かせてもらっても
よろしいですか?
非常に気になります。
シャープと三菱で迷ってます。

書込番号:10886986

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/04 20:35(1年以上前)

wood555さんこんばんは

zc1600さんに悪いので新スレ立てました。
こちらへどうぞ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10887425/

書込番号:10887440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/05 00:50(1年以上前)

       センターピラーは各社とも隙間対策のためですから、センターピラーを
       ないのなら納得できる技術(対策)な商品を提供すべきなんじゃないで
       しょうか・・・///

       対策が見えないように思いますよ!!・・・///

       自動車のセンターピラーは強度保持が目的・・・冷蔵庫は隙間を埋める
       ため・・・ですね。

書込番号:10888989

ナイスクチコミ!2


MEGrhythmさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 12:34(1年以上前)

各社、パッキン+センターピラー(ヒーター内蔵)にて冷気を逃がさないようにしているようですが、シャープの場合のみセンターピラーがないのは、ヒーターによる電力消費をおさえるのと、左右扉の閉鎖時に小さなギミックがあり、しまりきるときに真ん中に両扉共に若干センターに寄るようになっているためにパッキンやヒーターに頼った対策をしなくてもいいみたいです。店頭にて確認するとわかるはずです。

シャープの回し者ではないですが、店員さんにこれを教えてもらったときには、感動してしまいました。
まぁ、どっちもドアみたいに不良品がでて、寄らないものが出てくるとなんの意味もなくなってしまいますが…

書込番号:10922388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/11 13:50(1年以上前)

        (MEGrhythmさん)こんにちは

        ここまで説明できてる店員って少ないような気がしてます。
        >左右扉の閉鎖時に小さなギミックがあり<
        これは段差のことですよね・・・
        考えられる方法ではあるんですが、車のクランクシャフトなどのように
        何処まで強度・耐久性が維持できるんでしょうね。
        加重が集中しているその箇所をホンの少し動かすだけでも本気の強度の
        強化対策がされていれば良いのですが・・・心配です・・・!!

書込番号:10922737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/11 22:16(1年以上前)

       ・・・同様にセンターピラーの耐久性も心配です。・・・
       私的には貧弱なもの・・・にしか映りませんが!!・・・///

書込番号:10925536

ナイスクチコミ!0


MEGrhythmさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 22:24(1年以上前)

野菜王国さん

こんばんわ
いつもいろいろなとこで拝見させていただいております。
僕は家電購入の際には価格だけではなく、なるべく商品のデメリットを知っている店員さんから話を聞くようにはしています。細かい部分での疑問は各社で色々見受けられますね。特色としてだしてるものが弱点になっていては困りますが…
現在、当商品は実質10万程度で購入可能なので、そのうちに実際に買ってためしてみようと思います。その際にはまたレビューで報告できるとは思います。

書込番号:10936393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/13 22:40(1年以上前)

       どうも・・・こんばんは

       >特色としてだしてるものが弱点になっていては困りますが…<
       と云うことなんですが・・・
       実は昔から全てでは勿論ないですが、あるんですよ・・・///
       例えば今回リコールでお騒がせなトヨタさん・・・
       カタログで錆び防止強化など良く見かけますが・・・実はこれが弱点
       なんですね。
       スズキさんなんかは錆びは強い方な気がしています。
       これは・・・私的・・・ですが!!

       そして今回の観音開きの件については両方ともまだまだ次点と思います。

書込番号:10936505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-XF47S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アース線って繋がなくていいのですか? 5 2013/08/26 0:11:46
購入後約1年弱のレポートです 2 2011/08/06 10:08:10
かなり安かったです 1 2011/03/01 11:40:49
ドアの開閉ついて 2 2011/01/24 15:21:16
製氷機の能力 6 2010/12/18 9:30:58
安くなりましたよ(^-^)v 3 2010/11/16 15:39:56
安いかな? 0 2010/11/01 22:48:54
買えて嬉しいのに・・・(怒) 2 2010/10/31 21:31:55
やっと注文してきました! 1 2010/10/30 0:30:15
長い交渉の末に。 0 2010/10/14 22:03:01

「シャープ > SJ-XF47S」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-XF47S
シャープ

SJ-XF47S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

SJ-XF47Sをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング