『DVD、BD視聴時における画面表示サイズについて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 46ZX9000 [46インチ]

LEDバックライトコントロールシステム2やレゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX9000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]

『DVD、BD視聴時における画面表示サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX9000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX9000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX9000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]

クチコミ投稿数:221件

前回は、詳しい回答ありがとうございました。とても参考になりました。すみませんが、いろいろ調べているうちにまた、わからない点が出てきたので質問させてください。

現在、日立プラズマ46インチにPS3をHDMI接続で、BDやDVDをアプコンして視聴しています。

PS3は、ノーマルかフルに設定して、テレビのほうで、画面サイズをスヌーズにして、シネスコサイズのBDやDVDを上下の黒帯の面積が少なくなるように視聴しているのですが。(Woooでは、1080P出力では、上下の黒帯をすべて消すような設定にはできません。)

REGZA 46ZX9000では、1080P出力でBDやDVD(PS3のアプコン)をみる場合、どのような画面サイズの設定があるのでしょうか。

レグザには、地デジをみる場合、フル、HDスーパーライブ、HDズームなどがあるようですが、1080P出力でBDやDVD(PS3のアプコン)をみる場合も、フル、HDスーパーライブ、HDズームのいずれかを選んで設定して視聴するのでしょうか。

もし、そうであるならば、フル、HDスーパーライブ、HDズームはどのようにちがうのでしょうか。

何度も質問してすみません。よければご教授お願いします。

書込番号:12647139

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/13 02:04(1年以上前)

フル パネル全域に表示する。16:9映像のためのモード。
ノーマル 4:3映像をアスペクト比を維持して最大表示する。左右に未表示領域ができる。
HDスーパーライブ
4:3映像に左右にフレームが表示されるような4:3ハイビジョン放送において、映像部分だけを疑似ワイド化するモード。
HDズーム 4:3映像に左右にフレームが表示されるような4:3ハイビジョン放送のレターボックス映像を切り出し拡大表示するモード。
Dot By Dot 拡大解像度変換を行なわずに表示するモード。

私は47Z1ユーザーです。
PS3でBDやDVDを視聴するときはDot By Dotかフルを選択しています。シネスコ映像の左右が切れるHDスーパーライブやズームは苦手なので。

書込番号:12647668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/13 03:31(1年以上前)

画面サイズは映像メニューによります。
操作編23ページを参照してください。

画面の見え方は操作編24ページを参照してください。
 

書込番号:12647817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/13 06:01(1年以上前)

取扱説明書は
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=76261&sid=1
からダウンロードできます。


>現在、日立プラズマ46インチにPS3をHDMI接続で、BDやDVDをアプコンして視聴しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096710/SortID=11886472/
には「50インチ」を持っているようですが...
 <2台持っているのでしょうか...

書込番号:12647942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/13 07:31(1年以上前)

HDズームに設定すれば黒帯はなくなるとは思うけれど、ズームをしたことにより映像の一部は画面内に収まらなくなるので、オリジナルとは程遠い映像になります。

オリジナルを重視しているので、個人的には有り得ない事なのですが…

書込番号:12648033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2011/02/13 10:44(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、詳細は回答ありがとうございました。参考になりました。

あゃ〜ずさん、説明書の画像ありがとうございました。理解することができました。

名無しの甚兵衛さん、例の書き込み時には、50インチ購入希望で書き込みをしましたが、購入時に、型落ちの46インチが特価で売りに出されていたので、46インチを購入してしまいました。誤解させて申し訳ありませんでした。

みなさん、度重なる質問に回答していただいて、本当にありがとうございました。

書込番号:12648620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX9000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX9000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 46ZX9000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング