『47Zと42Zの画質の違い』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『47Zと42Zの画質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

47Zと42Zの画質の違い

2010/03/01 21:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

スレ主 maxjjさん
クチコミ投稿数:6件

47Z9000と42Z9000と迷ってます。大き目を買えということで47Zを買おうとビッグカメラに行きました〜たまたま47Zと42Zが並んで置いてありました。47Zが迫力あるな〜と見ておりましたら、なんと画質が圧倒的に42Zの方が綺麗のです。
係員を呼んで見せたら同じように42の方が綺麗ですと認めました。どちらもおまかせ画質で同じ条件ですが明らかに42Zの方がクリアーで綺麗です、47Zは明らかに白っぽくボケた感じです。
同じパネルを使っているのに明らかに42Zの方が綺麗だということがあるのでしょうか?
47Zを買う気で行ったのに、これだけ違うと又迷っちゃいます
何方か理由と解決方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:11018616

ナイスクチコミ!0


返信する
プリ桃さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/01 22:38(1年以上前)

私も42と47で迷っています。
デザインで悩み中・・・。大きさは47が良いけど、デザインは42の方がスッキリしていて好み。画像も42の方が良いような気がします。

書込番号:11018993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 20:06(1年以上前)

maxjjさん>

たまたま掲示板にて拝見しましたので私の知識の範囲内で書かせていただきます。
テレビでは今ハイビジョンとフルハイビジョンがありますがハイビジョンで画素数100万画素、フルハイビジョンで200万画素となっています。
デジカメで撮った写真で画素数が大きいものほどプリントサイズを大きくしても綺麗なようにテレビでもフルハイビジョンで綺麗に見える大きさという物の限界サイズがあります。
詳細は忘れましたが42インチのほうが画面が小さい=同じ画素数なら42インチのほうが緻密で綺麗ということになります。
大画面は私もほしいですがこれが55インチともなるとかなり粗く見えるようになってしまいます。
ただし画面が大きくなるにつれて視聴距離も離れていけば粗さは気にならなくなると思いますがそれでは意味がありません。

近い将来フルハイビジョンの4倍の画素数の4K2Kと呼ばれるものが登場するようなので大画面ではそちらになると思います。
以下参考ページです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/13/news110.html

書込番号:11023161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maxjjさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/02 23:35(1年以上前)

なるほど〜やはり自分の目は正しかったのですね、画質を取るか画面の大きさを取るのか良く考えます。有難うございます

書込番号:11024704

ナイスクチコミ!0


プリ桃さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/03 00:23(1年以上前)

そう言うことなんですね(^O^)/

納得できました。有難うございます!

書込番号:11025024

ナイスクチコミ!0


プリ桃さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/03 22:22(1年以上前)

購入しました♪

やはり、大きい方が後悔ないと思って、47にしました。

届くのが楽しみです。

書込番号:11028837

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxjjさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/03 22:31(1年以上前)

良かったですね(^^♪ 問題は視聴距離のようですから離れてみるなら問題ないようです

私も週末見て決めます〜テレビを楽しんでください

書込番号:11028904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング